スポンサーサイト


手作りシュウマイ&パンから作るラスクだよ~


焼売ニヤ(・∀・)ニヤ



***************

風ちゃん、「とうっ!!」
P2281492.jpg


小さく警備。
P2281473.jpg


警備が終わり主任に挨拶。
P2281493.jpg
「お先失礼します~」

****************



さて、本日は焼売♡皮から作りしょっ(*・ω・*)人(*・ω・*)
餃子の皮よりは柔らかくしたいので薄力粉で♪ドルチェ100gに熱湯70g入れてよく捏ねます♪
そして30分寝かせたものがこちら★
P3051733.jpg


薄く伸ばしてカットカット♪ このテキトウさ(・∀・)
P3051736.jpg


包まなくていいので、これなら簡単~(*・ω・*)人(*・ω・*)
挽肉に、オトンがもらってきたつみれ団子の元入れました♪ゆずがフワッと香って良い感じ~♪
P3051737.jpg


では蒸していきます(*`・ω・´*) うどんが巻き付いてるんじゃないですよ?
P3051738.jpg


強火で12分~(*°∀°*)


完成~(*`・ω・´*) いや、うどんが巻き付いてるんじゃないんですよ?
P3051740.jpg



いったっだきま~っす♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P3051745.jpg



もっちり美味しい~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪ 
P3051750.jpg
うどんみたい…??((笑´∀`))もっと薄く細かくした方がいいかも~((笑´∀`))


おまけ☆
スリム型で焼いたラスク用のパン(*°∀°*) あんこさんがラウンドで焼いているのでやってみたくなった♪
リスドォル、酒種、加水は70%、バター10%、珈琲粉末少々、塩砂糖少々で。
P3051782.jpg


6×6の小さい食パンです♪カットカット!!
P3051791.jpg

キャワイイ~♡小さい食パンキャワイイ~♡
P3051792.jpg

サクサクに焼けました~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P3051804.jpg
今回はシンプルに♪次回はチョコでコーティングしようっと♪


昨日はラム酒漬けフルーツをたっぷり入れたパウンドケーキ作ったんだけど、
焼き始めて20分後、確認したらめっちゃコゲてた…。プレゼントしようと思って、かなり贅沢な材料使ったのに(ノω・`)
いつもより砂糖多めだったからかなぁ~(つω・`。)ショック。


ポチッとしてくれたらすごくうれしいです~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*°∀°*)♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こにゃにゃちは~^^

わあ♡
蒸し料理続いていますね(●´艸`)
美味しそう~♡
市販のシュウマイの皮って包むとちょっと小さいな~と思って。
こんな風にすると、大きくって食べごたえもあっていいなあ(*`艸´)
熱々食べたいっ!

おお!!偶然!!同じく昨日ラムフルーツパウンド私も作りましたー!!
そうなのよね~、やっぱりあれは火通りが悪いからかなー
時間がかかるから、いつも焦げそうになるなる!
ナオツさんのは完全に焦げてしまったのかな~?
なんとか救済出来ない感じ?><
材料費が高いものだから、ショックが大きいのわかります。。。(__)
元気出してね❀

今日は何か作るのかな~^^
素敵な週末を~♡

No title

オナツ☆さん!いろいろな料理作って
まめですね~豆氏の家族なだけに(*´艸`*)

シュウマイの皮、こんな風にするのもいいですね~
包まないでいいから大きく作れるし~(b´∀`)ネッ!

ラスク用のちっさい食パンかわいい~♪
ラスクもいいけど
食パンとしても食べたいな~
もちろんおちょぼ口で(= '艸')ムププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほぉアイデアですねぇ (・0・。)
確かに皮巻かなくていいから 楽チン( ^∀^)
ラスク大好き(*´ω`*)
小さくて食べやすいから( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
ミニハードサンドイッチ カラフルぅ~♪
食欲そそりますぅ(*´﹃`)

No title

このシュウマイの作り方、いい~!包まなくていいのに、見た目もいかしゅうまいみたいでいいし♪
蒸籠に入ってるからまたおいしそうに見えるよね~。

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんにゃーー(*°∀°*)

シュウマイ、ちょっと皮が分厚かったみたいです~((笑´∀`))でもムチムチしててなかなか美味しかったです(*°∀°*)今度は黒糖まんじゅうでも作ってみようかな~♪あんこもまだあるし♡ロサさんもまだお手製のあんこ残ってますか?貰いに行きますね♡♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

おおっ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆偶然ですね~♡♡
そうなんですよ~火通りが悪すぎるーー(ノω・`)私のは完全に焦げましたww
20分の時点で焦げてたので、そこからさらに20分焼いたので上の部分は全滅でした…(ノω・`)アーア
せっかくラムフルーツた~っぷり入れたのに(ノω・`)悲しい~ 上を削いで食べましたw
ロサさんのパウンドは美味しいだろうなぁ~♡(*´∇`*)楽しみ♡

ロサさんも素敵な週末を~♡(*´∇`*)

おお~

お料理ブログになりつつ

パン、お菓子、おかず(●^o^●)
そして猫ちゃん。
風子ちゃん大きくなった気がしますが・・・

私もまた、パン購入し
パンブログ書きたいわ~

たまに猫。。。

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

あはは((笑´∀`)豆氏の家族なだけにマメwwありがとうございます♡♡
シュウマイを包まなくていいのは簡単で良いですよね~(*・ω・*)人(*・ω・*)これなら手軽に出来ます♡よくデパ地下とかで売ってますよね♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

スリム型で焼くとやっぱり可愛いです~♡小さくて♪
おちょぼ口で…((笑´∀`))私もおちょぼ口で食べま~す(*°∀°*)一緒に食べましょう♡

マシュマロさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

ありがとうございます~♡
巻かなくていいのは楽ちんです(*・ω・*)人(*・ω・*) 私もラスク大好き~♡

サンドイッチは大好きなので二日に一度は食べてます♪
マシュマロさんもサンドイッチ好きですか~?(*°∀°*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)
ジジちゃんとのガールズトークありがとうございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)とっても可愛かった~♡
にゃんちゅに直幸まで登場させてくれて母とキャーーキャーー言いながら見ました~♡ありがとうございます♡

そう♡イカしゅうまいのような感じで作ってみました(*・ω・*)人(*・ω・*)簡単ですね~♪
蒸籠良いです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッもっと欲しいなぁ~♪

No title

初めまして~。
にゃんずmamaさんの所から来ました!!
皮を細く切って肉のまわりにつけるやり方、初めて知りました!!
教えてくださってありがとうございます~(*^^*)
料理の写真も素敵ですし、にゃんこも可愛い・・・!!
また遊びに来ます!!

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

風子ちゃん大きくなりました?(*´∇`*)

私もMiyuさんのパン楽しみにしてます♡また買ったらアップして下さい♡♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
私もパン屋さん行きたいな~♪

ねこ吉さんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)
コメント&訪問ありがとうございます♪(*・ω・*)人(*・ω・*)にゃんずmamaさんのコラボ記事を見て遊びに来てくださったのですね♡(*°∀°*)
シュウマイ簡単だったのですが、もう少し皮を薄く伸ばした方がいいかな~っと思いました((笑´∀`))うどんを食べているような食べごたえでした((笑´∀`))
料理の写真が素敵だなんてキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッうれしいお言葉ありがとうございます♪
私も遊びにいきますね~♪(*・ω・*)人(*・ω・*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
