スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こしあんパウンド・つぶあんパウンド食べ比べ~


ふんわり~


**************


にゃんちゅが久しぶりに私の部屋にご来店。
豆ちゃんが、「なんで僕のタワーに乗っている?」と抗議をすると…
P2281489.jpg



「シャーーー!!」と、豆さん追っ払われる。
P2281490.jpg



しばらくしてから見ると、仲良く警備中。
P2281514.jpg
豆さんはにゃんちゅを警備してるのかな??((笑´∀`))


*****************



さて、本日は「こしあん」「粒あん」のパウンドケーキを食べ比べします(*・ω・*)人(*・ω・*)
きな粉20%に糖分は黒糖にしました。
P3021644.jpg



そして一本は「粒あん」、もう一本は「こしあん」♪どっちも粉に対して50%配合。
焼き焼き。
P3021647.jpg



こっちが「こしあん」。黒蜜シロップを打って~。
P3021654.jpg


こちらが「粒あん」。こっちも黒蜜シロップを打って~。
P3021655.jpg



密封して寝かせます~。
P3021658.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、三日経ちましたニヤ(・∀・)ニヤ←三日しか待てなかったw
P3031688.jpg
しかも「粒あん」の方半分食べてある…((笑´∀`))



ほ~しっとりしてますなぁ~♪
P3031690.jpg

さて、食べ比べてみましょう♪



まずは「粒あん」~♪もぐもぐふむふむ。
P3031696.jpg


お次は「こしあん」~♪もぐもぐほうほう。
P3031693.jpg

なるほど~ニヤ(・∀・)ニヤ
はっきり結果でました!!!!

「こしあん」のパウンドの勝利!!
「こしあん」のパウンドの方が滑らかで美味しかった~♡
今までは「粒あん」で作ってたけどこれからは「こしあん」で作る!!(*`・ω・´*)絶対!!(*`・ω・´*)
きな粉も良い味出てました~♡



ポチッとしてくれたらすごくうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは❀

わ~い♡食べ比べ♪
パウンドケーキはこしあんが綺麗だね~♪
見た目からしても、違う!
こしあんの方が生地に馴染んで、ボリューム感もあるし
キメが細やか♡
どちらも素朴で美味しそうだけど、
こう比べるとこしあんに軍配ってなりますね~♡
普通のおまんじゅうだったら、粒あん派なんだけどなー(●´艸`)。←余計な情報w

ナオツさんのブログ見て元気もらいました♡
また来るね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

豆ちゃん追っ払われましたか(+o+)
ケーキ
あんこ勝負の行方はいかがでしたか?
粒あん先にやられたから

粒あんの勝ちでしょうか(*^_^*)

ロサさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

いつもは粒あんで作ってたのですが、珍しくこしあんが家にあったので作ってみたら、断然こしあんでしたね♡
ほんとっ!見た目から違いましたニヤ(・∀・)ニヤ 調子に乗って、ドライフルーツのパウンドも焼いたら上が丸焦げになってましたwwしかもキメがめっちゃ粗くて…(ノω・`)美味しくなかったーー。
やっぱりあんこは美味しいですね~♡大福が食べたいな~♡
そういえば、マツコデラックスさんの番組で「大福に牛乳をかけてレンジでチン」を紹介してたのでやってみたのですが…甘過ぎてダメだった~((笑´∀`))餅が溶けてノロノロになってる感じもあんまり好きじゃなかったですヽ(;▽;)ノ
ロサさんもお試しあれ((笑´∀`))

Miyuさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

豆ちゃんは気弱なのでみんなにいじめられてしまいます(´°д°`)でもにゃんちゅは「シャーー」は言っても追いかけたり手を出したりはしないので、まだ一緒にいれるようです( ˙-˙ ;;)なおちゃんと豆ちゃんはダメですね~(ノω・`)

あんこ食べ比べは、「こしあん」の勝利でした~(*・ω・*)人(*・ω・*)
なめらかで美味しかったです♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。