そば粉のシフォン&過発酵に見舞われたカンパーニュ


二週間前に焼いたシフォン




********************

お出かけしましょ~♪と車に向かう途中、サンルームを覗いたら猫4匹が見てた。
スマホ写メです。ごちゃごちゃしててすんまへん。
20150302_1232477.jpg



左から、むぅちゃん・なおちゃん・にゃんちゅ・風子の四匹。
20150302_1232470.jpg
お見送りご苦労。


なおちゃんは外に出られなくて不満ふまーーーん。
P2281567.jpg
外には出せないのだよ…申し訳ない。

********************



二週間前に焼いたシフォンのお話を。ずっとアップしてなかったので。
今年に入って最初のシフォンはそば粉100%でした(・∀・)
外すのが下手((笑´∀`))
P2171982.jpg



そしてヘルシーなシフォンを悪のコテコテ仕上げに…。
P2171991.jpg


中心には餡子Σ(・ω・´ ノ)ノ
P2171994.jpg
美味しかったような気がします。




そしてこちら、カンパーニュとクッペ。 
カンパーニュはクッペより先に焼き上げる予定だったのに忘れていて過発酵に(ノω・`;)
P2281604.jpg
カンパは酒種のドライバナナ&チョコチップ入り。
クッペはライ麦ルヴァン種のライ麦配合。


一緒に焼くしかない!!三個ぶっ詰めて焼いちゃいます(ノω・`;;)
P2281608.jpg
300℃予熱の230℃焼成です~



カンパーニュ…。トホホ
P2281615.jpg
クッペはいつも通りかな。


またこのサンドイッチにしちゃいました♡
P2281629.jpg



ポチッとしてくれたらうれしいです~(*・ω・*)人(*・ω・*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなでお見送り!
なんて可愛い光景なのかしら~(*^^*)
うちはカリカリをポイっと投げて、それを食べてる間にドアを閉めるので
いつも後ろ姿しか見れません(笑)

そば粉のシフォン、悪のコテコテ仕上げに…に思わずプッ(・´з`・)
でもヘルシーだからちょうどよさそう!
餡子だしね~♪
和風テイストで美味しそうです( *´艸`)

No title

4にゃん勢ぞろい!これはレアものお写真だ~!

シフォンの真ん中にあんこを入れてしまうとは!ぐふふ。おいしそ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

4猫の写真、ごちゃごちゃで載せようかどうしようか迷ったけど載せちゃいました(*・ω・*)人(*・ω・*)
お見送りって言うより、不審者を見るような目でしたww
ルディさんがカリカリを追いかける後姿も可愛いだろうなぁ♡♡

最近、和風にハマってます♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪さっぱりと食べようと思っていたのに悪のコテコテに仕上げてしまったようです((笑´∀`))二週間前の自分にゲンコツをお見舞いしたいです(ノω・`;)コラー

永岡さんへ(*´∇`*)

こんばんは(*´∇`*)
ありがとうございます♪ゴチャゴチャの写真で失礼しました((笑´∀`))

シフォンを悪のコテコテにしてしまいました(ノω・`;)でも美味しかったような気がします~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪二週間前なので忘れちゃいました~Ψ(`▽´)Ψ

おはようございます~

シフォンケーキ
疲れた時に最高かも(*^_^*)

くったる~って時に。

いつも可愛く、優しいコメで幸せになります。
感謝しています。

ナオツさんから、元気を頂きます。
皆さんもでしょうから。

天使ということで。

こんにちは~♪(o'ー'o)ノ

みんなで お見送り♪
いいなぁ~\ カワイィー♪ /
うちは 朝出かける時は もう お腹いっぱいだから (_ _).。o○
帰ってきた時は お腹空いたー!!で 大歓迎です。
ままさんではなく ゴハン待ってるの???

シフォンの型 あるんだけどなぁ~
最近 作ってませんねヽ(〃^-^)
和風の そば粉シフォン食べてみたいです❤

Miyuさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

こちらこそ毎日Miyuさんに元気もらっています♡(*´∇`*)
天使…Σ(・ω・´ ノ)ノそそそ、そんな(///ω///)テレテレ♪ 女神にはいつなれるかなぁ~←コラコラ

今日はこっちは朝から晴天です♪最近天気が悪い日が続いていたのでカラリと気持ちいいです♪
Miyuさんの所はどうですか~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ジジままさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

みんなでお見送り、と言うより「不審者を見る目」でしたよ((笑´∀`))
にゃんちゅだけは「ニャオンニャオン♡」と可愛く鳴いていました♡クヒヒ
帰ってきたときの大歓迎良いですね~♡(*´∇`*)うれしい♪ ご飯じゃなくてジジままさんの帰りを待ってるんですよ~(*´∇`*)

シフォンの型使いましょう♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪シフォンのレシピで薄力粉をそば粉に代えただけでいけます♡そば粉の香りが良い香りです~(*・ω・*)人(*・ω・*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR