スポンサーサイト


三時のおやつに麻婆ピリ辛肉まん☆&チョコまん


今回は麻婆味にしてみました♪



******************

直幸「僕はね、なんでも出来るんだ」
P2281577.jpg


直幸君は空気清浄器の上に乗ったり、パソコンの上に乗ったりと
大変アクティブな猫さんです。


今日はね、ウォーキングマシーンの操作部分(かなり斜め)に乗ってるんですって。
P2281580.jpg



あ、そうか!だからそんな高い所に引っ掻きキズがあるんだね…(´°д°`)犯人はお前か
P2281590.jpg



景色がいいわ~。って見えてないじゃんっ!
P2281596.jpg

*****************


さて昨日、日曜日はめずらしく家族三人揃ったので三時のおやつに肉まんを作りました~(*・ω・*)人(*・ω・*)
今回は麻婆味の肉まんにしてみました♪黒ゴマたっぷりつけたら見た目が…
P3011637.jpg



強火で15分~
P2281541.jpg



完成ーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ 27cm蒸籠、ギュウギュウだけど5個蒸せます♪
P3011639.jpg



ピリ辛で美味しかった~♡麻婆味サイコーだった☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ママの手だよ( ˙-˙ *)
P3011641.jpg


蒸籠は乾燥させてカビが生えないようにしないとね☆
P2281546.jpg
サンルームの天井のカーテン閉めて陰干し…?陰干しになってるかなぁ??


おまけ☆
先日、甘いのも作ってみましたよ♡中にクーベルチュールスイートを♡
P2261334.jpg


チョコまんで~っす(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2261344.jpg


チョコがとろ~り、んまかった~♡
P2261348.jpg
ココア生地だったから加水増やしたけど、もう少し増やしても良さそう。



ポチッとしてくれたらすっごくうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

麻婆まん?旨そう:-)
色々作ってますね:-)

こんばんは。

 肉まんもチョコがとろ~りも実においしそうです。家でも時々かみさんがケーキを作ります。

 ふすまの爪痕が!!我が家も壁紙があちこちひどいことになっています。

No title

直ちゃん、ふすまの何が気になっちゃったかな(;^ω^)「普段は届かないところだから、ちょっと触ってみただけ~♪」ふむ(;'∀')なるほど。。。

蒸籠、買ってる~!!これが食卓に出てきたらお店みたーい!おもてなしにもいいですね(*^▽^*)
麻婆味だなんて、肉まんシリーズも極めてきてる~

昨日の直ちゃんの動画、なかなかの威嚇音声に「おおΣ(゚Д゚)」と。ニャコム店長、さすがっす!

うふふ

肉まん(*^_^*)中華風
チョコまん(@^^)/~~~スィーツ風

楽しみは広がる~

こんばんは(o^□^o)

直幸さんと うちのジジくんと似てますね!
ジジも 不可能はない❣と どこでも 昇っちゃいます♪

麻婆味の肉まん 黒ゴマたっぷりで 美味しそう~❤
蒸籠も~♪ 本格的ですね。

トメさんへ(σ≧▽≦)σ

こんばんは~(ノ´∀`*)
麻婆まんなかなか美味でした♪♪
次はあんまん作ろうかな~(σ≧▽≦)σ

inkyoさんへ(σ≧▽≦)σ

こんばんは~(σ≧▽≦)σ

ありがとうございます(°▽°♪)奥様のケーキ、美味しいんだろうなぁ(*^-^*)手作りは良いですね♪
あら!やっぱりピッピさんも壁紙やっちゃいますか?!
ピッピさんは私の中で人間のような感じがしていましたが、やはり猫さんでしたか(*^_^*)

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

あはは((笑´∀`))「ちょっと触ってみただけ~♪」…ふむ?(*´Δ`*)「ちょっと触った」??(*´Δ`*)アレアレ
 
はい(*´∇`*)ついに母から許しが出まして♡買いました♡蒸籠で蒸すと違うとは聞いてましたが、本当に違いましたーーーーΣ(・ω・´ ノ)ノ余分な水分が抜けてふわふわで、下に敷いてる紙もツルリンと取れて(*´∇`*)蒸してる時の蒸籠の香りも良かったです~♪蒸してそのままテーブルにドンッって出せるから楽ですね♡
まだまだ作りますよーー(*`・ω・´*)キリリッ

あ、やっぱり直幸の動画の音量デカかったですか((笑´∀`))その小さな体から、この声出る!?ってくらいデカイ声出すんですよ~(ノω・`)ご近所さんも何事かと思いますよぉ(ノω・`)猫屋敷って呼ばれてるかな?((笑´∀`))

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

うふふふふ♡まだまだ作りますよ~(*`・ω・´*)
何まんにしようかな~(*・ω・*)人(*・ω・*)たまにアドバイス下さいね♡♡

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

そうですね(*・ω・*)人(*・ω・*)ジジ君、よく高い所登ってますよね♪(*´∇`*)
ジジままさんのお宅に直幸連れて行ったら、ジジ君とどこまで登れるか競争はじめそうですね((笑´∀`))
そうそう!!直幸は、外に出ると物凄い凶暴になります(ノω・`)前に母が手に深手を負ってました(ノω・`)そんなところも少し似てますね(*´Δ`*)

蒸籠買っちゃいました♡正確には買ってもらいました((笑´∀`))
これからどんどん使って行きたいと思います♡冬が終わる前に…!!
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
