ラフランスとドライフルーツのさくさくパイ&なおちゃんの動画


簡単即席パイ生地~☆



*************
サンルームから大声が聞こえる…。
直幸がお友達と口論をしているらしい(ノω・`)
P2281602.jpg


動画に撮ってみました(ノω・`*)
直幸が大声出してるので音量にご注意下さいm(__)m30秒くらいの短い動画です



今日も僕は頑張りました…だってさ(´°д°`) なおちゃん、キミまぶしいよ。
P2281526.jpg

*************



さて、本日は手作りパイでおやつを作ろう~(*´∇`*)
粉に直接バターを入れて作っていく方法です♪
P2281543.jpg

バターとか言いましたが、今回はバターではなく
こちらを使いました↓↓ 低トランスマーガリン


低トランス脂肪酸だから安心かなー?(*´Δ`*)


さっきの粉&マーガリンの所に冷水をいれグッと固めて冷蔵庫で休ませていたものがこちら☆
P2281550.jpg
これを伸ばして三つ折り、伸ばして三つ折りを5回くらい繰り返すと


滑らか~になります♪型抜きして~
P2281553.jpg


アーモンドクリームを絞ったら上にラフランス&ドライフルーツを♪
P2281555.jpg
ドライフルーツはクランベリー&ブルーベリー


ジュワジュワ
P2281558.jpg


ジュウジュウ
P2281560.jpg



完成ー。思ったより膨らまなかった…((笑´∀`))
P2281571.jpg



サクサクで美味しかったです♪
P2281597.jpg


猫の温かセンサーって、かなり敏感ですよね(・∀・) 
普段は使ってないベッドにアンカ入れたら速攻寝てますもんね((笑´∀`))なんで気付くのかな~??
一応、毎日全部点検してるのかな?「ここは温かいか?」みたいな((笑´∀`))



ポチッとしてくれたらとってもうれしいです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 なおちゃんの勇姿拝見しました。

 ピッピも以前庭に入ってきた猫を追いかけ、大喧嘩して帰ってきました。

No title

ひるむことなく立ち向かう直幸氏、カッコよすぎ~!
ボクがみんなを守るんだ!って感じですね( *´艸`)ポッ
うちのはどうなるのかなぁ…ビビって固まってそう(;^ω^)

さくさくパイ美味しそう!
ラフランスいいですね~(*^^*)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

直幸さん カッコいい!
体張って警備してますねー。
ガラス越しだから 近い!目の前にいるんだもん。
怖くないのかな?
なおちゃん、まぶしいよー。
足元の ひもが気になるけど、遊んでたのかな♪

ラフランスのパイ お店のケーキみたいですね。
美味しそう❤
すいません。 ケーキ ლ(╹◡╹ლ) くださ~い♪
 

こんばんは

直くんの声聞きました。だいぶもめてるみたいね(+o+)
敵かしら?友人候補かしら?

さて、研修疲れの私に
美味しいスィーツくださいな(*^_^*)

No title

直幸くんかっこいい~(≧∇≦)/
でもちょっと高音な声でビックリしましたぁヽ(^。^)ノ
女の人のような声ですね♪
まさかあの声はオナツ☆さんの声で
アフレコ!?なんちゃって(= '艸')ムププ

パイ生地も手作りですね!
うちはもっぱら市販のパイ生地で
手抜き手抜きぃ~(・ε・)プップクプー
盛り付けセンスあります~
ラ・フランス&ベリー系 お店のケーキですよ~(^_-)-☆

No title

こんばんはーたまこです(^^)

直くんの男な一面を垣間見た気持ちです。
かっこいいですなー(≧∇≦)
うちの3にゃんはどいつもこいつもへっぴり腰で
すぐにすたこらさっさと逃げてしまうので
直くんの勇ましさを見習わせたいです(笑)

No title

お久しぶりです。
直幸さんの動画初めて拝見し気持ちが高揚しました。居ても立っても居られなくなりコメントした次第です。
声が高く透きとおり、ブルーの目と相まって美しいです。
直幸さんお疲れ様でした<(_ _)>激しい戦いでしたねサッシが阻んで両者共怪我無くなによりです。
毎日欠かさず見てポチしてます。
オナツさんも無理せずにね体調崩さない程度にぼちぼちお願いします(^^)/

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ご覧くださりありがとうございます(*´∇`*)

ピッピさん、強いですねヾ(*´∀`*)ノさすがです♪ 毎日のお仕事、お疲れ様でございますm(__)m

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

カッコイイだなんてポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッありがとうございます((笑´∀`))
直幸とにゃんちゅは、たまにこのレベルのケンカをするので困ったものですよΣ(・ω・´ ノ)ノどっちも流血騒ぎです。
喧嘩っ早いんでしょうね(´°д°`)

手作りパイ、思ったより膨らまなくてガッカリしました((笑´∀`))
ラフランスに助けられたパイでした((笑´∀`))

ジジままさんへ(*・ω・*)人(*・ω・*)

こんばんは~(*´∇`*)

そうなんですよ!!ガラス一枚だから外猫さん、めっちゃ近いんですΣ(・ω・´ ノ)ノ直幸は何度か脱走した時に、すぐ外猫さんとケンカをしていた実績があります(´°д°`)喧嘩っ早くて困ってます…。全然怯まなくて、自分から飛び掛かっていくんですよ~(ノω・`)縄張り意識が強すぎます。
あはは((笑´∀`))正解です♪足元の紐でさっきまで遊んでいたところですヾ(*´∀`*)ノ

ラフランスのパイ、お店のケーキ…!!!???そそそそそんなーーーガタガタ((((;;OдO;lll))))ブルブル
恐れ多いです(ノω・`*)
こんなパイで良ければ何個でもどうぞ♡逆にお金をお支払いします((笑´∀`))

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

はい(ノω・`)かなりもめてました(ノω・`)
多分…敵かな?((笑´∀`)) 相手もかなり強いので良いライバルになるかなぁ?((笑´∀`))

研修お疲れ様でしたm(__)m休みなく働いて体こわさないでくださいね(つω・`。)
私ので良ければ何個でもどうぞ♡

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

あはは((笑´∀`))そうそう私のアフレコって気付きました?((笑´∀`))
って違う違うΣ(・ω・´ ノ)ノ 直幸の声高いですよね((笑´∀`))でも普段の声はそんなに高くないんですよ~♪嬉しい時はすっごく高い声出すけど♡

市販のパイ生地大好きです~♡でも結構高いし、パイのお菓子作ろうって思った時に丁度無かったりするので簡単な作り方で作ってます(*・ω・*)人(*・ω・*)この作り方はめちゃめちゃ簡単なんですよ~♡
ありがとうございます~♡でもお店のケーキだなんて恐れ多いですよぉ(ノω・`*)もっと頑張ります(*`・ω・´*)

たまこさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

「直幸の男な一面を垣間見た気持ち」ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
喧嘩っ早い中年のおっさんですが、そういってもらえるとありがたいですぅ(*´Δ`*)

いやいや、ほんと優しいにゃんこが一番ですよっ(*・ω・*)人(*・ω・*)がごしゃんもびっちゃんもみつも可愛くて大好きです♡新しいにゃんこが入ってきても優しく迎えられるがごしゃんみたいな猫さんが必要なんですよ~(*`・ω・´*)
その優しさをうちの猫達に見習わせたいですよ(ノω・`*)

林田さんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノお久しぶりです~♪林田さん、元気でしたか?♪

動画、楽しんで頂けたようで良かったです~ヾ(*´∀`*)ノ
直幸の声は高いですね(*´Δ`*)普段は低い時もあります♪「アウ~~~」って重低音を響かせています♪
ここ最近はこのような戦いを毎日繰り広げています(*´Δ`*)直幸は睡眠時間を削って警備にあたっていますよ(ノω・`)ちょっと休んで欲しいです((笑´∀`))
毎日見ていただいて、しかもポチまでして頂いているなんて…感無量でございますm(__)m♡
私の体調まで心配して下さって(つω・`。)ありがとうございます(つω・`。)
林田さんもまだまだ寒い日が続きますのでお体ご自愛くださいね(*・ω・*)人(*・ω・*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR