スポンサーサイト


スパイスリュスティック&珈琲マーブルシフォン


また小さいので焼いた~☆





昨日はこちら兵庫県、一日雨でした。
サンルームに洗濯物を干していた母に良いことろを見せようと直幸君警備に勤しむ。
P2220984.jpg



「ママ、僕は頑張っていますよ」と愛しそうに母を見つめる
P2220996.jpg



そして母が去った後は寝ながらの警備に切り替える。
P2221006.jpg





さて、本日まずはマーブルシフォンから☆ここ最近毎日シフォンケーキ焼いてる~♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪
冷めたところです。
P2220970.jpg


12cmチビチビ型なのでカットするともっとチビに…( ´ω` *)
P2220979.jpg
もっちりシュワッと美味しかった~♡



お次はスパイスリュスティック♪
ブラックペッパーとハーブ類を少々配合。酒種で。
P2220969.jpg



切りっぱなしだから楽~♪~(゚ε゚( *)
P2220980.jpg



二次発酵終了。ペッチャンコですねぇ。
P2221011.jpg



焼き上がり♪
P2221015.jpg



熱々のうちにカット!!
P2221039.jpg



カットカット!!
P2221046.jpg




クリチとペッパーで食しますヾ(*´∀`*)ノ
P2221049.jpg
スパイスが効いててピリッと美味しいっ( ´ω` *)

最近、PCをいじっていると豆ちゃんがキーボードの上に飛び乗ってくる…(ノω・`;;)
変な画面になったりして焦るんでやめて下さい~( ´ω` ;)



ポチッとしてくれたらとってもうれしいで~す♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪(*´∇`*)

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

シフォンケーキまたまた可愛いミニでマーブル♡
小さいのにマーブルだともっと可愛くなりますね♡(ノ∀`*)
これだと私、カットする必要ないわ笑
一口でいける自信ある!!笑

リュスも美味しそう~
ペタンコ生地が、ちゃ~んと腰高に焼き上がって♡
穴もポコポコ♡
ナオツさんは本当お上手ですね❀お見事!!


ありがとうございます。。。
オーブンは中温までで暫く行きます。。。゜゜。(*pдq*)。゜゜。
ライ麦ルヴァン種も捨てました(T_T)
次ハード系焼くのいつになるんだろう。。
寂しいからたまに焼いてみたりしようかな♡

No title

こんにちは~♪(*^^*)

直幸氏、キリッと警備してますね~
私も綺麗なブルーの瞳に見つめられたいわっ( *´艸`)

チビシフォン、美味しそう~!
ひとつペロリといけちゃいそう♪(*^^*)

(=´∇`=)こんばんにゃん

ミニ珈琲マーブルシフォン 美味しそう~❤
私だったら パクパク食べちゃいますよ(*^^*)ポッ

直幸君 警備頑張ってますね♪
寝ながら警備の お顔は 豆ちゃんに似てますね۶❤
豆ちゃんも キーボードに乗ってきますか?
はなちゃんと 一緒ですね。
はなちゃんは とっても強引ですよー( ̄▽ ̄;)!!

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

ミニシフォン罪悪感がなくて良いです((笑´∀`))17cmだと卵3~4個は使うので(ノω・`)でも卵安いから他のお菓子よりは単価安いですね♡ロサさんが作ったブッセ可愛かったなぁ♪お家でブッセを作って食べられるって夢のようですよキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ありがとうございますm(__)m♡でもスパイスのリュスは毎回のごとく、「良い所しか写しませんの法則」でがんばりました((笑´∀`))
最近見た目も味も最高のバゲットが焼いてみたくてヒーヒー言ってますwネットを見漁り、バゲットに思いをはせています( ˙-˙ ♡)でも自分で焼くと全然イメージと違くて…(ノω・`)難しいですね~(ノω・`)さっき、バゲットの生地を仕込んだんですが、加水を間違えてしまいかなりゆるゆるの生地になってしまいました(´°д°`)どうすっぺーー(´°д°`)

えーー(つω・`。)ライ麦ルヴァン種捨てたんですか!?(つω・`。)…でもそうか、継いでいくだけじゃどんどん増えちゃいますもんね(つω・`。)オーブンさんどうにか治らないかな。゜(゜´ω`゜)゜。
うん(*´∇`*)たまに焼きましょう♡ロサさんのハード系は素晴らしいもの♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

直幸さんは母がいると警備をしてるというより「カッコイイ僕をママに見せるんだ」って感じなんですよww
母が見ているかチラチラ確認してるんです((笑´∀`))可愛い奴ですよw

チビシフォン本当に一つペロリですよニヤ(・∀・)ニヤ 卵も一個なので罪悪感がありませんポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

ジジままさんへ(*・ω・*)人(*・ω・*)

こんばんは~(*´∇`*)

チビシフォン今日も焼きましたwwなんだかハマってしまって毎日のように焼いてます♪卵も少しで済むのであまりお金もかかりません~♡

直幸君は母がいると警備に身が入りませんね~((笑´∀`))いいところを見せようと、母の方をチラチラ確認してるんですもん((笑´∀`))あら♡豆ちゃんに似てますか?顏が丸く写ったからかな?♪
そうだっΣ(・ω・´ ノ)ノはなちゃんも乗ってますねっ((笑´∀`))
強引にモフモフのお尻でやられたいーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ はなちゃんならキーボードにどんどん乗ってもらいます♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
