スポンサーサイト


クグロフ珈琲蒟蒻ゼリー&またラスク


カカカカカワエエーー





見えてはいけないものが見えてしまった直幸君。
P2192150.jpg


絶対に振り向いてくれない直幸君。
P2192156.jpg


床を掃除してるところを傍観してくる豆氏くん。
P2192213.jpg
もっと気合い入れて掃除しろってか?( ˙-˙ ;)




さて、本日はこちら★
蒟蒻寒天ゼリー珈琲味(*´∇`*)これ大好きなんです~♡
いつもはデッカイ容器で作るのですが、食べ過ぎちゃうので今回は小さく可愛い型で作ろうっと♪
P2192092.jpg
マトファーシリコマート大好きです(*`・ω・´*)


固めます~♪このゼリーは蒟蒻だからか、固まるのがめっちゃ早いです♪
P2192099.jpg



ドンッ!!可愛い~~~♡♡♡
P2192105.jpg


クグロフじゃない形も可愛いです(*´∇`*)
P2192112.jpg



ゼリーを作る時、追加で珈琲粉末おおさじ2杯入れてます♪
P2192116.jpg



このゼリーの時はお決まりでクリチソースをかけます~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
めっちゃ合うんですよ~♡
P2192122.jpg
弾力があって食べごたえがあるゼリーです♡
ちなみにこれです↓↓安いのに旨いっ。



あとはこちら、荒れ狂ったカンパも焼きました。
チョコ生地にカシューナッツを混ぜ込みました。
P2192127.jpg


またソフト生地(*´∇`*)って事は…!?
P2192137.jpg



やっぱりラスクですね~~(*°∀°*)またデッカイラスク♪
P2192197.jpg



めっちゃサクサクに出来たっ!!!Σ(・ω・´ ノ)ノ同じように作ってるつもりでも、いつも出来上がりが違うのはなんでなのー。
P2192203.jpg
乾燥焼きは110度で90分してます。

パンはいつもオーバーナイトで発酵させてるんですが、室温で23時ごろ仕込んで朝7時で丁度いい感じだったのに、最近は朝7時に確認すると過発酵気味になっている事がたまにあります。
だんだん気温が上がってきたんだなぁ~(´,,・ω・,,`)そろそろ冷蔵庫発酵かなぁ( ˙-˙ *)


ポチッとしてくれたらとってもうれしいです♡ヽ(●´∀`●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´∇`*)

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございまーす✿

今日の猫ちゃんショット凄い!
いつも面白いけど、今日はケラケラ笑ってしまいました;、;:ヽ(∀≦*)
直幸君。何見えちゃったんでしょうね。。。w
この表情は凄い!!ナイスショットです♡

可愛い~ゼリー♡型の模様が素敵だあ~❀
急なお客さんでもこれだと喜ばれますね♡
クリチソースと合わせて食べてみた~い✿
蒟蒻かんてんゼリーですね♡φ(。_。*)メモメモ

ラスク大成功ですね♡
粉とかで差が出てくるのかな~
カシューナッツ入りで贅沢~❀美味しそう♡

うちは室温でオーバーナイトしても、まだまだ発酵が足りない時が多々あります笑
ちなみに今日も朝起きたら全然発酵してないから
今待ってる所で~す(●´ε`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クグロフ型のゼリー、めっちゃ可愛い!

なるほど~、クグロフ型はこんなふうにも使えるのね。
私もやってみます! 
といっても、こんなふうに上手に型から出す自信はない(^_^;)

えっ!? ソフト生地のほうがラスクに適してるんですか?
またまた、なるほど~!
まだラスクを作ったことがないですが、フランスパンで作る方がいいのだろうと、勘違いしてました(^^ゞ

No title

すごーいっ!Σ(゚Д゚)
蒟蒻ゼリ―がオナツ☆さんの手ににかかると
こんなにオシャレになるのね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
なるほど~φ(*'д'* )メモメモ

ラスクうまくいきましたね(*´∀`)
ナッツが入ってるしぃ^^
高級ラスクだわ~美味しそ―(๑╹ڡ╹๑)

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

直幸君は何かを見てしまったのですよ((笑´∀`))一点をずっと見つめ、あの顏をしていました…(´°д°`)ちょっとコワヒ…ガクブル((((;;OдO;lll))))

昔から蒟蒻畑が大好きだったんですよ(*´Δ`*)あの食感がたまらない♡もっと食べたいって事でお手軽に作って思う存分食べてるんですが、大きい容器に作ると本当に一人で完食してしまうんですよ~((笑´∀`))ヤベーヤベー 今回はママとオトンも食べることができましたww
ラスクも奥が深いです(*´Δ`*)なかなかうまくいきません~(*´Δ`*)自宅で作ったバゲットで作ると固くなり過ぎるんですよねぇ(´°д°`)パン屋さんのスッカスカで軽いバゲットならラスクも美味しく出来るんですけどね♪~(゚ε゚( ) パン屋さんのあのスッカスカのバゲットはどうやって作るのかしら??(*´Δ`*)

ロサさんのところはまだまだ寒いのですね(*^_^*)なんのパンを焼いたのかな~♪楽しみです♡
私はこの間、超過発酵になっててそのまま焼けなかったのでピザにしましたw冷蔵庫発酵もいいけどもう少し暖かくなってからじゃないと常温に戻した時に発酵が遅いんですよねぇヽ(;▽;)ノ悩みどころです~ヽ(;▽;)ノ発酵器欲しいよーーー(つω・`。)

marinさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)

うふふ♡ありがとうございます♡
クグロフ型ってなんでも可愛くしちゃうからありがたいですよね(*´∇`*)あっ!この蒟蒻コーヒーゼリーは弾力が凄いので型から外すのも簡単ですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 私も普通のコーヒーゼリーだったらグチャグチャになっちゃうと思いますww

私もラスクにはバゲットよね~って思ってたんですが、ソフトフランスを作った時に食べきれなかったのでなんとなくラスクを作ったらサクサクホロっとめっちゃ美味しかったんですよーーー(*°∀°*)
ソフトフランスと言っても普通のバゲットの生地にバターを8%入れて、いつもよりよく捏ねるってだけなんですが(´ω`*)
でももっとサクサクホロっとを目指して頑張りますっ(*`・ω・´*)

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

蒟蒻ゼリー大好きです~♡ クグロフ型はなんでも可愛くしてくれるから便利ですね~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
私じゃなくてクグロフ様です~(ノω・`*)

ラスク、母が食べて「なんか懐かしい味がするーーー」って騒いでましたw
美味しいとも何とも言わずただ懐かしいとだけ言ってました…(ノω・`?)昔からある味なのかなぁ??((笑´∀`))ありがとうございます♡(*´∇`*)

こんばんは

蒟蒻ゼリーって珍しい(^-^)
簡単そうだから出来そうね。
窒息?しないように小さくして食べなきゃなりませんよね。

若い方は大丈夫って。

No title

びっくりお顔のなおちゃん。何が見えた!?それにしても、透き通った海のようなキレイなブルーの目♪
なおちゃん&お豆ちゃんは目の色が違うから見分けられます(*^-^*)
しかし、目を閉じられると分からないぞ(;^ω^)

手作りのこんにゃくゼリー!?また新ジャンルのスイーツが(*´▽`*)
手作りでこんにゃくゼリーが出来ちゃうなんて知らなかった~。カロリーも低いのかな?

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

この蒟蒻ゼリーはおすすめです♡とっても美味しいのです♡
そうそうっ!!!先日、欲張ってスプーンいっぱい食べたら喉に詰まりそうになりました((笑´∀`))
あ…笑いごとじゃないかも(ノω・`*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)
なおちゃん、本当になにが見えてたんだろう~?(´°д°`)怖い~(つω・`。)
あはは((笑´∀`))目を閉じてる写真だと、母でも間違えますwでも実物を見ると大きさが全然違うので分かりますが、父は多分いまだに分からないかも((笑´∀`))

蒟蒻ゼリー、カロリー低いのかなっ!!??見てませんでしたーー(ノω・`*)低いといいなぁ♪普通のゼリーより弾力があって美味しいのでオススメです♡今度、送りますね♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
