クレームブリュレ~ガズバーナーで焦げたよの巻~


ゴゥーーー




今日のむぅちゃん。
P2171934.jpg



カッコイイ角度は斜めだってさ。
P2171940.jpg
しましまって見れば見るほど神秘的…( ˙-˙ )



ママが作ってくれたチビクッション♡お座布にもなる~ヾ(*´∀`*)ノ
P2172012.jpg





本日はクレームブリュレを作ります~♪
まずはオーブンで蒸し焼きプリンを作って~ 生クリーム&卵黄たっぷりの濃厚なプリン
P2171924.jpg



焼きあがったら、グラニュー糖をたっぷり乗せて~
P2171942.jpg



霧吹きで湿らせてから
ガスバーナーでゴゥゥーーー。
P2171944.jpg



ガスバーナーはこちら★
コールマンキャンピング ソードガスX2000
P2161870.jpg
持ち手がめっちゃしっかりしてるキャンプとかに使うやつらしいです(*`・ω・´*)
ママがくれたヾ(*´∀`*)ノママサンキューー



そんでやっぱり一部分焦げました((笑´∀`))全滅
P2171962.jpg



めっちゃ小さい火にしたのに一瞬で焦げました(つω・`。)めっちゃ煙出たし…
P2171967.jpg
怖いよーー


味見用。
おおっ。上のカラメル硬ーー(ノω・`)砂糖が分厚過ぎるΣ(・ω・´ ノ)ノ
グラニュー糖多すぎましたね((笑´∀`))
P2171969.jpg


結構難しいです~Σ(・ω・´ ノ)ノ
P2171971.jpg
プリンはとっても美味しかったので、カラメルをもっと練習しようっと(*`・ω・´*)
練習あるのみ!!(*`・ω・´*)


ポチッとしてくれたらとってもうれしいです~♡ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

わ~♡
バーナーいいなあ♪とってもお洒落な水色で
カッコイイ~!!
ブリュレの飴部分て結構難しいのね~
でも飴が分厚い方が得した気持ち(*`艸´)ウシシシ
とっても美味しそう~♡

今日は友人が赤ちゃん連れて遊びに来るので
ちょっとそわそわ楽しみ~♡
掃除しなきゃo(`Д´*)o

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そ・し・て!!
前に、拍手コメント頂いてたみたいで(T-T)
今気がつきました><
本当ごめんなさい!!お優しいお気持ち頂きながら
今まで放置してしまって・・・
本当にごめんなさい!!そしてありがとう!

私あれから、治ったんだけど2,3日したら、再び風邪をひくと言う
珍事が起こりまして。。。
1か月半で3度目ってΣ(~ロ~;)どうなってるの?
あ、でも今は9割治ってるのでピンピンしております (*`▽´)
ご心配おかけしました><
ナオツさんお優しい~~(✪ฺД✪ฺ)

本当にごめんね~!
そしてありがとう♡
長文失礼いたしました✿


No title

こんがりおいしそうーヽ( ´ ∇ ` )ノ
あ、このハートのが私の分ですねぱくぱく。
バーナーいいなー!
本格的ですね♪
料理教室でちょっと使っただけですが、綺麗なコゲを作るのは修行がいりますよね。
びびって火を当ててるとなかなか焦げない⇒思いっきり炙る⇒一気に焦げるを経験したことがありますww
また作ったらUPしてくださいねぇヽ( ´ ∇ ` )ノ

こんにちは~(^ー゚)ノ

クレームブリュレ♪
バーナーで焼きやきした あのカリカリを潰しながら・・・。
✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥ ← 私の妄想です。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

その バーナー貸してくださいლ(╹◡╹ლ)
コストコで買ってきた サーモンを焼きやきして~♪
あぶりサーモンに~ どうも ありがとう!お返しします~(*´∇`)ノ
私は カラメルの分厚いのでいいですよー。
食べたくなってきました~♪

しましま むぅちゃん カッコイイ!
うちは 黒・白黒なので シマシマに憧れる~❤

No title

クレームブリュレ!口の中でとろんととろけて、あぁ(*´▽`*)←しばし妄想…おいしそ~
バーナーで焦げ目もつけちゃうなんて本格的!
回転寿司で、サーモンマヨ炙り(サーモンにマヨネーズのせてバーナーでさっと焦げ目つける)を食べるのが大好き♪
自宅で出来ちゃうかも!

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

バーナーの扱いに全然慣れてないので焦げました~((笑´∀`))結構難しいんですねぇ(*´Δ`*)簡単なもんかと思ってましたwいや、私が不器用なだけかも((笑´∀`))
今日はお友達と楽しい時間を過ごされたんですね♡赤ちゃんも♡可愛いだろうなぁ~♡いいなぁ♪ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 今日は私も朝から自分の部屋の掃除をしました~♪毎日クイックルワイパーはかけているのですが、豆ちゃんがいっつも大暴れするので毎日散らかります(ノω・`)毛布洗って、空気清浄器とか細かい所の掃除をしたら結構汚れてたーーヽ(;▽;)ノ

あはは((笑´∀`))拍手コメント分かりにくいですもんね((笑´∀`))コメント欄閉めてる時にこちらこそごめんなさい(*´Δ`*)
一ヶ月半で3度は辛いなぁ(;▽;)大変でしたね↓↓ロサさんが90%回復して良かったです(つω・`。)でもまだ10%戻ってないから無理は禁物ですよっ!!(*`・ω・´*) ロサさんがまた風邪ひいちゃったら私の日々の楽しみ「ロサさんのブログに行き、妄想の中で食事」が出来なくなってしまいます(*`・ω・´*)
こちらこそありがとうございます♡(///ω///)テレテレ♪

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

あっ!!まなさんのはオレンジの丸のですよ♡←中身一緒w
バーナーむずいいいいーーーヽ(;▽;)ノ
まったく一緒です!!「あれ~?焦げないな~?」で、少し近付けたら一気に焦げるっていうww
音も怖いですよねヽ(;▽;)ノゴーーーーってヽ(;▽;)ノ
はい(*´∇`*)また何か作ったらアップします~♡ 今度はいつになるかな…?((笑´∀`))

ジジままさんへ(*・ω・*)人(*・ω・*)

こんばんは~(*´∇`*)

あはは((笑´∀`))一瞬のうちにサーモン炙っちゃいましたか?(*´∇`*)では、私もそのサーモンを頂きます♡
ん~♪美味しい~♪炙ると香ばしさが良いですねぇ♡←すごい妄想
クレームブリュレのカラメル分厚いのは結構辛いですよ((笑´∀`))やっぱりほどほどが一番ですね((笑´∀`))
意外にバーナーが難しくてびっくりしましたヽ(;▽;)ノ

シマシマむぅちゃんはいっつもビックリ顏のキメ顏を向けてくれます(*´Δ`*)母にはキュルルンの可愛い顏するのになぁ~(*´Δ`*)
私ははなちゃんの柄に憧れますよ~♡アイドルはなちゃん♡むちむちボディが最高です♪

にゃんずmamaさん~♡♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
にゃんずmamaさん体調良くなってよかったです~(つω・`。) 高熱ってかなり辛いですよね(つω・`。)
扁桃腺が腫れやすいのですか?? まだ無理しちゃダメですよ!!(ノω・`*)
ジジちゃん、キキ君、mamaのお手伝いしてね(*´∇`*) (うちでは猫達の手伝いのお陰でとても時間がかかり助かっています…)

サーモンマヨ炙り☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆良いですねぇ♡ぐふふ♡今度作ってみようかな♪
でも真っ黒焦げにしちゃうかも…((笑´∀`))

おはようございます。

可愛い花柄のベッドね~
春先取りできますね(@^^)/~~~

クレームブリュレ~
おお~入れ物も超可愛いですね。
喫茶ナオちゃん
開店はいつ?

あ、猫と住める施設おやつ担当で採用決まり(●^o^●)

Miyuさんへ(*´∇`*)

おはようございます~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

花柄ベッドは一昨年くらいの私の誕生日に親友からもらいました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ほんと、春~初夏にかけて色合いがぴったりですよねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

え♡「猫と住める素敵な施設」おやつ担当ーーーー(*°∀°*)キター
ありがとうございます♡頑張ります(*`・ω・´*)…パンも焼きまくって光熱費もみんなのテンションも上げていきたいと思います(*`・ω・´*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR