スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランジェット


初めて作ったけど手作りでも美味しいですねぇ♪



先日、シェフによるチョコレートの実演講習会(無料)があり、意気揚々と出かけて行ったのですが時間を間違えたらしく誰もいませんでした((笑´∀`))
でも作ったチョコ達は「ご自由にどうぞ」形式で置かれていたのでもちろん食べてきました((笑´∀`))
そこにあったチョコレートオランジェッタ!!それがめっちゃ美味しくて♡♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
レシピもあったのでバレンタイン前日に早速作ってみました(///ω///)


もちろんチョコをつけて~♪
昨日のチョコケーキと一緒にプレゼントキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
P2131618.jpg



写真を撮っていると直幸君乱入
P21316288.jpg



なお「草なんか持ってきて何してるですかっ!」
P2131640.jpg
しおしおポトス



なお「なにしてるですかーー!!」
P2131641.jpg

いや、オレンジだから緑が合うかなぁと思って…
この時のポトスさん→、私にしては珍しくまだ生きてらっしゃいます((笑´∀`))しおしおだけど( ´ω` ;)



母に凄く好評だった♡
P2131650.jpg



やっぱりチョコをつけると美味しいですねぇ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P2131652.jpg




形が良かった分はプレゼントに♪
P2131663.jpg

形が悪かった分はまた後日何かに使おうと思ってますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ケーキとか♪パンに入れても美味しそう(*°∀°*)


ポチッとしてくれたらすっごくうれしいです~♡(///ω///)テレテレ♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 オレンジにチョコは合いますね。

 ピッピもチョコが大好きです。

こんばんは

作ってみたいですね。簡単なのかしら?オレンジに手をかけるのかな(*^_^*)
たくさんのチョコレートは・・・どうしたのかな(*^_^*)

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*´∇`*)

オレンジとチョコはなんでこんなに合うんでしょうね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ピッピさんはチョコの香りが好きなのかな?♪良いですね~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
さすが違いの分かるピッピさんですねヾ(*´∀`*)ノ

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)
オランジェッタ手間はかかりますが、簡単でした♪(*´∇`*)
講習会の時に置いてあったレシピで作ってみました♪もし詳しいレシピがいる時はお知らせください♪メールします♡♡
たくさんのチョコレートは…もうありましぇ~ん☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

No title

こんにちは~^^

わーい♡
オランジェッタ♡
とっても綺麗に出来てて美味しそう~❀
甘酸っぱくて、チョコの甘さもマッチして。。。。
想像しただけで、よだれが出てくるぅ~~(。-∀-)

ホワイトデーに私もオランジェッタ作ろうかな~♡
↑自分が食べたいだけ笑

チョココーティングのガトショコも美味しそうだった~♡
濃厚で、形も可愛くて、もらった人はたまらないわ♡
惚れてまうやろー♡笑

私の分は残しておいてくれてますよね~ヽ(●´3`)←あれ?笑


ロサさんへ(*´∇`*)

おはようございます~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ありがとうございます~♡甘酸っぱいオランジェッタに少しダークなチョコを合わせたんです~(*´∇`*)クーベルチュールは美味しいし作業がしやすいのでもっと安く売ってくれないかなぁと思いませんかっ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

ホワイトデーにオランジェッタ(*°∀°*)良いですねぇ♪(*°∀°*)
私もまた作りたくなった…いや、食べたくなったww

も、もちろんロサさんの分は残してあります(;゚ε゚( ;;) フンフンフーン♪
ムースのケーキと交換ですよ♡1ホール♡←!?
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。