スポンサーサイト


焼き芋で芋クリームパン


さぁ、包んでいきます(*`・ω・´*)




むぅちゃん毛布に包まってます♪身を隠してる…??
P2111569.jpg


10分後、ちょっとずつ出てきました((笑´∀`))
P2111584.jpg



黄昏の直幸。広い背中がカッコイイです。
P2101469.jpg



なお「ふっ。まあね。僕イケメンだからね」
P2081352.jpg
顏のことは一切言ってないんだけどな…( ´ω` ;)



ギラリ。キメ顏にゃんちゅ。ツキノワグマみたいだーーΣ(・ω・´ ノ)ノ
P2081291.jpg
あれ?おかしいなぁ。私の眼にはもっともっと可愛く写ってるんだけどなぁ
写真写りが悪いんだな。うん。





さて、先日焼いた焼き芋で芋クリームパンを作ります~♪
まずは即席カスタードクリームに芋を混ぜたものを用意して~♪
P21115311.jpg
レンジでチンの簡単カスタードです☆



酒種の牛乳生地です(*°∀°*)ふんわりを目指して。
P2111534.jpg


焼き上がり(*`・ω・´*)あんぱんじゃないですよ~
P2111558.jpg


中身ギッシリ♡
P2111562.jpg
ちょっとお芋が水っぽかったのが残念でしたヽ(;▽;)ノ



おまけ☆
ラスクも作ってますよ~♪コーヒー生地にメープルチョコを入れて焼いた物が一番美味しい♡
P2091428.jpg

最近、もっぱらコーヒー生地です(*°∀°*)焼いてきます~♪
P2091429.jpg

で、これが出来上がった写真がないんですねぇ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
毎日のように作ってるので写真撮らなかったんでしょうなΣ(・ω・´ ノ)ノ
明日も作る予定なので仕上がり写真ばっちり撮りますです(*`・ω・´*)はい(*`・ω・´*)


ポチッとしてくれたらすごくうれしいです~♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡m(__)m

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

直幸さんの大きい背中、頼りがいがあります:-)白いからさらに大きく感じるのかな?

No title

こんにちは♪
むぅちゃん、何気にどっちもカメラ目線ですね~(*^^*)
もしかしてカメラ好きなのかな?
直幸さんの後ろ姿、あのこんもり感がたまりませんっ!
直幸さんもにゃんちゅさんも、キリリとカッコいいわ~( *´艸`)
でも写真で見ると「あれ?」っていうときありますよね(笑)

カスタードたっぷり美味しそう♪
ラスクの出来上がりお写真は明日のお楽しみですねっ(*^^*)

No title

焼き芋とカスタード!!(≧∇≦*)なんてステキなコラボ!!絶対おいしいに違いないもの!(なのになぜ今まで思いつかなかったんだろう、私…)いつも「甘いパンを作りたい…けど、何を入れたらいいかな」なんて思うんですよ。

今日はオナツさんのマネっこして、マロングラッセ入りのパンを初めて焼いてみたよ~!そのまま妹&母にあげちゃったので、お味はわからないけど、母が「マロングラッセ入り、いいね~」って大興奮してました!

ポチの写真の抹茶ロールも何度見ても素敵~♪

こんばんは

さつま芋クリームパン美味しそうです(*^_^*)
焼き芋からの展開でしょうか。
にゃんちゅさん
やや怖い顔してない??
むぅちゃん可愛くかくれんぼかな~
直くんはキリッだ~

たくさんのにゃんこがいると楽しいですね。
幸せをたくさんくれますね。

トメさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
白いからではなく、本当のデカさです((笑´∀`))でも体重を計ったら変わりなしでした♪

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

むぅちゃんは私が嫌いだから、足音を聞き分けていますヽ(;▽;)ノだから写真を撮るときは絶対にカメラ目線なんですwカメラと言うより私を警戒してる目ですねヽ(;▽;)ノ
直幸こんもりww冬になるとこんもりに拍車がかかります((笑´∀`))
ほんと、写真を見返した時に「え??」ってなることが多いです(ノ`Д´)ノ.:・┻┻私自身の写真も(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

ああーーーーー!!!!!キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!ラララララスクの出来上がりまた撮り忘れたーーーーーーーーキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
グアアアアOrz

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)

なんでも入れちゃえ精神の持ち主なので取りあえず入れちゃうことが多いです((笑´∀`))先日、ミカンを丸ごと入れたパンを焼きましたが、ものすごく不味かったですww((笑´∀`))不味いだろうなって想像を上回って不味かったです(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

マロングラッセのパン♡美味しいですよねぇ♡しかも愛がこもっているからさらに美味しさが増してますねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ 妹様、お母様とっても喜ばれたと思います♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! 私も食べたかった…

うふふ♡にゃんずmamaさんがカレンダーにも使ってくれたのでポチ画像に加えてみました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ありがとうございます~♡

Miyuさんへ(*≧∀≦*)

こんばんは~(σ≧▽≦)σ
焼き芋クリームパン、芋が少し水っぽかったので残念でした~Σ(゜Д゜)たまに水っぽいお芋ありますよね( ノД`)…

あはは(ノ´∀`笑)ほんと、にゃんちゅ怖いですね♪そうですね。猫もみんな性格が違うから面白いです(σ≧▽≦)σ幸せですが、夜の大運動会だけは勘弁してほしいです( ;∀;)

こんばんは~(✿╹◡╹)ノ☆

焼き芋で クリームパン~♪
わぁ~ 美味しそう❤

じゃがいも 焼きましたよー。
じゃがバターにしました。
シンプルだけど 甘くて美味しかったですぅ~۶❤

にゃんちゅさん かっこいいー!
親分 (゜ロ゜)ギョェ by  ジジ。

ジジままさんへ(*・ω・*)人(*・ω・*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ありがとうございます~♡

ジャガイモ甘くて美味しくなりますよねぇキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ジャガバター良いですねぇ♡間違いないポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

あはは((笑´∀`)) ジジ君「親分 (゜ロ゜)ギョェ 」言ってました?((笑´∀`))
って事はジジ君もツキノワグマの血を受け継いでるなぁ?(///ω///)テレテレ♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
