スポンサーサイト


昨日のソフトカンパでフレンチトースト&リベンジビスコ


ふんわりフレンチトーストに変身~♪





直幸と風子はまぁまぁ仲良しなのでいっつも取っ組み合い。
直幸「風子!!妹のくせに生意気!」
P2101487.jpg



風子「後ろ足キックお見舞いするわよ!!」
P2101488.jpg
と、まぁいっつも取っ組み合い。



傍観者1匹
P2101493.jpg



直幸が本気になり始めたら風子は避難
風子「危ないわ。あのデブ、結構強いのよ」
P2101478.jpg
体重が倍くらい違うのです( ´ω` ;)




さて、本日は昨日焼いたソフトカンパーニュでフレンチトーストにしましょう♪
うふふ♪たっぷり染み込んでます♪
P2111533.jpg



クリチクリームと、苺&ブルーベリーのコンポートを添えて~
P2111539.jpg



うぉいしーーー(*・ω・*)人(*・ω・*)ルンルン
P2111554.jpg
ハードパンで作るフレンチトーストは美味しいですよね~♡
今回はソフトハードだけど…



あとはビスコッティも。昨日失敗したので(無花果が丸焦げ)リベンジです~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
って言ってもしょっぱい系にしました。チリガーリック風味の生地にナッツとドライオニオンを♪
P2111556.jpg



カットして二度焼きに入ります~♪
P2111565.jpg



おつまみに最高な味でした(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2111576.jpg
しょっぱい系も美味しいなぁ♪


ポチッとしてくれたらめっちゃうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡m(__)m

白猫ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

フレンチトーストものすごく美味しそう♡
生クリームとベリーのコンポートのあしらいも素敵(*´ェ`*)…♥
いっぱい付けて食べたい~♡

カンパ作りたくても、消費が・・・と思うと量は作れないし。。。
そんな時は、フレンチトーストですね❀ (*`▽´)
ウチ(も)カンパの需要と供給が釣り合っておらず。。^^;

ビスコッティのしょっぱいのもいいなあ♡
ドライオニオンとちチリガーリック!!
もう止まらない系だ~❀


ビスコッティはご家族もよく食べる?
ウチはビスコッティとか全然食べなくて。。。
私は好きなんだけど。。
作りたいものと、家族の売れ行きって違う。。。(=3=)

ちょっと愚痴っちゃいました(ノ∀`*)ペチッ
今日も素敵な一日を~♡






No title

そうそう♪たっぷり染み込ませるとうまいよね~っ!
フレンチトーストのテカり具合(>_<)たまりませんっ!クリチクリームにベリーのコンポートだなんて贅沢フレンチトーストじゃないですかっ!!
はぁぁ( *´艸`)食べたいわあ。

風子ちゃん、遊んでくれるお兄ちゃんがいてよかったね~(*^-^*)
体の大きさに違いがあっても、果敢に足けりけりする強い女の子、好きよ~♪

ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

直幸さん 優しいお兄ちゃんだね。
風子ちゃん 幸せだなぁ~❤
甘えちゃって❣

私なら フレンチトーストで大満足ですが・・・もぐもぐ(・~・)
さすが オナツさんですね~☆
クリチクリームと、苺&ブルーベリーのコンポート♪ 
(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 魔法にかかったみたい~❤

No title

こんなに爽やか色のビスコッティをはじめて見ました。
しょっぱい系があることも、はじめて知りました。
いろいろと勉強させていただいて、ありがたい(^o^)

フレンチトーストも、すんごくおいしそう!
私、フレンチトーストを何度作っても、どういうわけか、さほどおいしくないものができあがるのですが、もう一度トライしてみたくなりました。

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

私もカンパとかバゲットどんどん焼きたいんですが、全然減らないんですよww冷凍庫もパンパンだし…ヽ(;▽;)ノなんでみんなハード系好きじゃないんだろう??私はパン屋さんに行っても絶対バゲット買うのに!!

ビスコッティも家族には不評なんですが、今回はおつまみ系だったので母がワインと一緒に結構食べてくれました♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! いつもは一人で食べてます((笑´∀`))
ロサさんも一緒ですか((笑´∀`))私の家族は柔らかいふわふわパンが好きなようですヽ(;▽;)ノ食パン、惣菜パン、菓子パンはすぐなくなってしまうのに、バゲットやカンパは全然手をつけませんw
でもハード系をもっともっと焼きたいんだーーーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
ロサさん、一緒に「ハード系焼き隊」を発足しましょう!!そして隊長になってください(*`・ω・´*)私は副隊長として味見をがんばります(*`・ω・´*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)

フレンチトーストは染み込ませたもん勝ちですよね((笑´∀`))ジュワっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
クリチクリームはクリチ好きにはたまりませんキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
一緒にクリチ協会を盛り上げましょう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノオオーーー

うふふ( ´ω` *)風子は必死に食らいついていってますw直幸が負ける時もあるほどですよw
でもきっと負けてあげてるんでしょうねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 私も強い女の子は大好きだーー♡

ジジままさんへ(*・ω・*)人(*・ω・*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

直幸君は風子には少し甘い所がありますねぇポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ でも豆ちゃんにはヤバいくらい本気だしますwwどんどん仲が悪くなっている気がします…(つω・`。)はうう

高カロリーの魔法をかけてしまいました((笑´∀`))
でもクリチクリームがクリチ好きにはたまらないんですよ~♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
今日は買い物できましたか~?(*°∀°*)

marinさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*´∇`*)

しょっぱ系ビスコッティは有名ブロガーのあんこさんを参考にしましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
私は甘い方が好きなのですが、家族の売れ行きが悪くて…((笑´∀`))しょっぱい系は売れ行きがいいです♪

marinさんが作ったフレンチトーストなら絶対美味しいと思うんだけどなぁ~(*´Δ`*)??
イメージと違ったって事は私も多々あります(つω・`。)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
