トマトチーズクグロフ☆


しょっぱい系クグロフ~





直幸君ご立腹
P2041084.jpg
網戸も開けろだって…。ダメだよ外に出たら危険だよ。



豆さんは夜行性なので夜になると元気になる…(ノω・`*)頼む。寝てくれ。
P2051126.jpg






本日はしょっぱい系クグロフ☆(*・ω・*)人(*・ω・*)
トマトペーストの生地にドライオニオンとチーズを。
P2061168.jpg



型にギュウっと押し込んでー
P2061170.jpg
ギュウギュウ



完成~…って直幸君(ノ`Д´)ノ.:・┻┻テーブルに乗ったらメッ!!
P2061223.jpg



ピザみたいな匂いする~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P2061225.jpg



ドライオニオンが良い仕事してる(*`・ω・´*)部長に昇進っ(*`・ω・´*)
P2061233.jpg



余った生地でチビも焼きました(*゚ー゚)ニヤニヤ
P2061237.jpg
中くらいのクグロフ型もっと欲しいな~
三個くらい欲しいな~


おまけ☆
昨日は、 明石市立文化博物館で開催されている 岩合光昭写真展『ねこ』に行ってきました~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P20712644.jpg
2/8までなのでギリギリでした(;゜Д゜)1月にサイン会もあったみたいなんですが、応募締切に間に合わず…(;▽;)
写真展、素晴らしかったです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノめっちゃ大きい写真もあって迫力が凄かったです!!
はわ~(*´Δ`*)幸せなひと時でした~(♡´Δ`♡)


ポチッとしてくれたらとってもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡m(__)m

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お豆ちゃんは夜行性なんだ(*´艸`*)ププ運動会してる姿を想像しちゃった。
直ちゃん、サンルームがあったかいから「開けて~」って思えるんだよー。羨ましい…。寒いもん。

クグロフ型って可愛いですね♪見てるだけで幸せな気分になっちゃう。

>焼く時に型に薄くショートニングを塗ると耳がサクッ&型から抜けやすくなりますよ~(*^▽^)/★*☆♪
ほえ~(´∀`*)アドバイスありがとうございます!...とφ(._.)メモメモ

面倒な私はテフロンの型を買いました。型出しが難しそう…ストレスになったら焼かなさそう…ってO型気質全開で( ̄▽ ̄;)あ、世のO型さん、一緒にしてごめんね。

こんばんは(^-^*)/

トマトチーズクグロフ 美味しそう~(≧ڡ≦*)
トマトペーストの生地にドライオニオン、チーズ そうですね。
ピザの匂いかも♡  σ)´∪`*) ボーノ♪

豆ちゃんは 夜行性なんですね。
うちのジジくんも 夜になると 元気に走り回っています。
その後を はなちゃんがドタバタ追いかけています♪
はなちゃんのダイエットに ジジくんが協力してくれてます。

岩合光昭さんの写真展 素晴らしいですよね!
私も 以前 近くに来た時に行きました。
オナツさんも写真 お上手だから 色々 お勉強になったと思います。
テレビも 欠かさず見ています~♪

こんばんは

大人味のクグロフでしょうか(*^_^*)
へ~猫の写真店行ってみたいですね。可愛いでしょうね。
招き猫祭りはたくさんあるのですけれど。

No title

今回はしょっぱい系のクグロフですね♪
ピザのにおいかぁ~クンクン

豆氏は夜行性ですか
1人運動会ですね~賑やかぁ~ヽ(´ー`)ノ

岩合光昭さんの写真展
私もおとんと去年の夏に行きました~♪
トークショーで前の席をゲットしました(≧∇≦)/
TVの『世界ネコ歩き』も見てますよん
ちなみにサスケも見てま~す(*´艸`*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

豆は昼間、お兄ちゃん達と遊べないから(近寄るとケンカ)体力が有り余ってるんでしょうね~(つω・`。)
直幸は外に出たくて出たくていっつも大騒ぎですww

テフロンの型はストレスフリーで良いですね♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 
私もO型です~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆興味があることにはのめり込みますよね?!((笑´∀`))
パン焼きは今の所飽きずに続けてますが、手作りのクリチとかもう飽きました((笑´∀`))昨日お店で1キロのクリチ買っちゃいましたもん((笑´∀`))

ジジままさんへ(*・ω・*)人(*・ω・*)

おはようございます(*´∇`*)

ジジ君も夜行性ですね~♪はなちゃんを触発してダイエットに成功!?ですね((笑´∀`))でもはなちゃんそんなに太ってないような~??(*´∇`*)

岩合さんのお写真は素晴らしいですね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆周りの出来事や情景を想像できるような考えさせられるような、そんなお写真ですねぇ(*´Δ`*)うれしくなったり、うふふと少し笑みが出たり少し悲しくなったりしながらゆっくりと見てきました♪
岩合さんは次元が違い過ぎて勉強どころではないですよ~~(つω・`。)岩合さんの長い経験があるからこそ撮れるお写真なんだな…と思いましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 
ジジままさんもそうかもしれませんが、お店とかで写真を見た時に「わ~いいな~♡」と思うのはだいたい岩合さんの写真ですね♡

Miyuさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

岩合さん写真展最高でした~♡思いだしてホワホワな気持ちになっています(*´∇`*)
招き猫祭り!!ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ行ってみたいです~♡とっても楽しそうですもんね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ようニャンさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

豆さんの運動会は賑やか…どころかドッタンバッタンで「うぬぬぬ」となります((笑´∀`))

岩合さんのトークショー!!??羨ましすぎるーーーーー(つω・`。)いいなぁ(*´Δ`*)
「世界ネコ歩き」は連ドラ録画予約しているので同じものも何回も録れています((笑´∀`))そろそろDVDにやかないと(*・ω・*)人(*・ω・*)
うちの猫も一緒に見てることがありますが、やっぱり魅力的なんでしょうね??((笑´∀`))
サスケ君は頭が良いから「岩合さんのTVね」と分かっていそうですね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR