スポンサーサイト


ヨーグルト酵母でミートポテトピザ


焼きジャガイモ作りまひょ。

40分後・・・

出来ましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P2020946.jpg


お味見♡美味しい~♡
P2020950.jpg
これを使ってピザを作りますよ~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪



その前に今日の豆♪

豆さんとは毎日椅子の取り合いになります(*´Δ`*)
私は豆さんより少し頭が良いのであの手この手で椅子を死守しています。
椅子に座れなかった豆さんは机の下にもぐりこんで見つめてきます(´°д°`)
P1260526.jpg
この後、私のスネに爪を突き立ててくるのです(´°д°`)



一仕事終えた豆さんはヒーター前で昼寝。起きるとスネ引っ掻きの仕事へ戻る。
P1260528.jpg
豆さん、頑張り過ぎはよくないですよ…。





さて、本日は↑で焼いておいた焼きジャガイモを使ってピザを作りまひょ~
こちら重量1キロを超える生地。ヨーグルト酵母、粉はリスドォル。
P2020941.jpg



カットカットカット!!
P2020943.jpg




カットしたうちの一枚を使ってピザを作っていきま~っす。カットした残りの生地が何になったかはまた後日♡
ボロネーゼをぬって~
P2020960.jpg




焼きジャガイモをのせて~
P2020961.jpg



またまたボロネーゼをのせて~
P2020962.jpg




さぁ、焼いていきます♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P2020964.jpg



焼けたピザを速攻カット(*`・ω・´*)
P2020990.jpg



いただきま~っすキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
P2020994.jpg



ポチっとしてくれたらうれしいです♡ヽ(●´∀`●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪m(__)m

白猫ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポテトとボロネーゼ!!
最強の組み合わせですね~( *´艸`)
もう、見ているだけでよだれが…(笑)

お豆ちゃん、オナツ☆さんのおスネはガリガリしちゃダメよ~!
私のスネならいくらでも貸してあげるよ~
ガサガサなもんで白い粉が降りかかっちゃうけどね(笑)

No title

ああ(゚∀゚)今日も具だくさんのおいしそうなピザ!
焼き芋器で焼いた、このままでもおいしいおじゃがでピザを作れば、そりゃもうヨダレものだ~

お豆ちゃん、そんなキラキラお目目で見つめるなんて反則よっ(T ^ T)
思わず「椅子を譲らなきゃいけないかしら…?」って心が揺れ動いちゃうじゃないヽ(;▽;)ノ

あぼんさんへ(*´∀`)

こんばんは~(ノ´∀`*)
夕飯は恵方巻一本たいらげました(*´∀`)3本は食べれるけど我慢我慢w

ピザって何乗せても美味しくなっちゃいますよね(σ≧▽≦)σ魔法がかかってるな?!❤

あぼんさんありがとう~(。>д<)いくら言ってもスネ引っ掻いてきてた豆が今日はまだ引っ掻いてきません!あぼんさんが言ってくれたからですね❤❤❤
あははw冬は粉ふきますよね(ノ´∀`*)
私は粉&ガチガチかかとです(´・ω・`)

にゃんずmamaさんへ(σ≧▽≦)σ

こんばんわ(σ≧▽≦)σ
焼き芋機でじゃがいも焼くの最高でした~(ノ´∀`*)じゃがいもなのに少し甘くなるんですよ(///ω///)♪
豆まきはしてないんですが、恵方巻は食べました~❤❤もちろん買ってきたものです(ノ´∀`*)黙々と食べていましが、半分まできた所で喋ってしまいましたーーーーー(。>д<)残念w
豆はこんな顔してスネ引っ掻いてくるので油断大敵です(T_T)椅子を譲ればいいのかな??(。>д<)でも私だって椅子に座りたいーーーーー(/´△`\)

おはようございます。

ポテトピザ美味しそう(^-^)
ピザは、作ったことが何回かありますよ~
パンより簡単ですよね。

時間が出来たらやるよ~
仕事卒業したら??

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヽ(●´∀`●)ノ
Miyuさんの作るピザ絶対美味しいだろうな~♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
作ったら連絡下さいね♡食べに行きます♪ 大きいの二枚は食べますよ~
明日は雪みたいなのでお気を付け下さいね(つω・`。)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
