スポンサーサイト


手作りおかき&カンパーニュ

P20109288.jpg
おかき三兄弟♪





風子さん、椅子に座り高みの見物
P2010899.jpg



ユニクロでようやくゲット。リサラーソンデザインのルームシューズ。
トートバッグとパーカーはお目当てのがなかった…(つω・`。)無念。
P2010931.jpg





さて、本日は揚げ餅を♡おかきですね♪
鏡開きした鏡餅を干して乾燥させておいたものです。
P2010912.jpg
↓こんな感じでテキトウに乾燥させてました♪
P1164862.jpg



揚げていきま~っす(*・ω・*)人(*・ω・*)ジュワジュワジュワ
P2010914.jpg



醤油&七味唐辛子で味付けして完成~(*・ω・*)人(*・ω・*)揚げたてめちゃウマ
P2010918.jpg
ゲンコツおかき



こっちはお塩♪
P2010924.jpg



これは青のり♪(*´∇`*)
P2010925.jpg



揚げたら量がめっちゃ増えました(ノω・`*)ウヒヒ
P2010921.jpg
お正月のお楽しみが再来Ψ(`▽´)Ψ




あとはいつものカンパーニュです。
P1300878.jpg



ココア生地だったのにいつもと同じ加水で焼いちゃった(ノω・`)もっと加水上げればよかった…
P20108922.jpg




前日に高加水のカンパも焼きました。
大穴クラム再びΣ(・ω・´ ノ)ノ
P2010890.jpg

なんだかここ最近すっごく寒いぞ~?(´°д°`)
肉布団も通用しません(´・ω・ `)


ポチッとしてくれたらとってもうれしいです~(///ω///)テレテレ♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡m(__)m

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかき!おかきですか!(^o^)
大好物ですよ!
食べたいな(^o^)

おっちゃんさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*・ω・*)人(*・ω・*)
ありがとうございます♪(*´∇`*)
揚げたては最高でしたぁ♪(*´∇`*) 私もおかき大好物です~ヽ(●´∀`●)ノカロリーがちょっと気になる…笑

No title

手作りおかき!?すっご~い!!アイディアも素晴らしいけど、手作りで出来ちゃうんだ!しかも、超おいしそうなんですけどオ(>_<)
揚げ立てなんて、手作りじゃなきゃ味わえない、贅沢なお味だね~っ!
オナツさん、さすがです♪

ポチの連打、ありがと~(*^-^*)嬉しいです。
先日、頑張って作ったのですが、喜んでくださる人がいて、テンションがあがっちゃう~

こんばんは

今日は、ちょっとがまんしようかなって思ったのですが・・・
あらわれてしまいましたよ~
おやすみのお薬的かしら。
あられ美味しそうですね(^-^)

美味しい物を食べて幸せですよね。
食べたいな~

No title

揚げ餅、食べた~い!

昔はかならず食べてたのに、鏡餅を飾らなくなってから、食べられなくなりました。
揚げ餅のために、来年は鏡餅を手作りしようかなと、もう年末のことを考えてしまいました。
そのぐらい、美味しそう♪

いつものカンパニューも素敵すぎです。
こんな上級レベルの焼き上がりを、「いつものパン」と私が言える日は、いつになったら来るのかな(^_^;)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

風子さん 素敵な椅子に座ってますね~♪
ぽかぽか 暖かそう❤

あの 鏡開きの おもちですね~☆
揚げおかき 美味しそう❣
大好き! ლ(╹◡╹ლ) 食べたいなぁ~♪

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

うへへ(///ω///)テレテレ♪ありがとうございます♡
お供え物が美味しく変身しました♪キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

ポチ画像めっちゃ可愛いですよ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆キキ君が覗いてるポチ画像は「キャハハ((笑´∀`))」と笑ったし、ジジちゃんの画像は一緒にクリーーックってマウスを叩き割る勢いでやってます(*`・ω・´*)これからも楽しみにしてますね~♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ さて、今日もにゃんずと時々ピクニックに直行だ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヽ(●´∀`●)ノ

久しぶりに油ものを大量に摂ったので夜中胃がキリキリして死にそうでした((笑´∀`))
美味しいけどほどほどが一番ですね(つω・`。)
最近寒さがいっそう厳しくなったので風邪ひかないように温かくしてください(*・ω・*)人(*・ω・*)

marinさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

餅つきが面倒くさいですもんね(ノ`Д´)ノ.:・┻┻私も実家じゃなければ絶対買ってます((笑´∀`))母と一緒に作っているのでポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 
あはは((笑´∀`))年末の事考えるの分かります~♪私も今年のクリスマスはもっと早めにシュトレンを仕込んで~とか考えてますw

ええーーΣ(・ω・´ ノ)ノ marinさんのパンすっごいステキなんですけどーーΣ(・ω・´ ノ)ノ
私はテキトウな人間なので「あ…水多すぎた…」とか日常茶飯事ですヽ(;▽;)ノパンはまだギリギリ焼けるんですが、お菓子作りの時にこのテキトウさが邪魔をします 笑

ジジままさんへ(*・ω・*)人(*・ω・*)

こんにちは~ヽ(●´∀`●)ノ

風子さんはいっつもこの椅子に座っています((笑´∀`))人間みたいでキャワイイんです♡

そうです~♪あの鏡餅です~(*・ω・*)人(*・ω・*)サンルームでほったらかしにしてたらカラッカラになってました((笑´∀`))でもそのカラッカラが揚げた時にサックサクに変化して美味しかったです♪(*´Δ`*)
ジジままさんの分もありますよ~♡お菓子もあります~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
