スポンサーサイト


手打ちうどん&蕎麦


パスタマシン格安でゲット(*`・ω・´*)





豆さんに子猫用のおもちゃをあげたら
めっちゃ遊んでる…Σ(・ω・´ ノ)ノ
P1290706.jpg



ふふふ。赤ちゃん用で遊ぶとはΨ(`▽´)Ψ豆も容易いのうΨ(`▽´)Ψ
P1290732.jpg


聞こえてんぞ。の顏
P1290735.jpg
ひぃぃぃ




さて、本日は手打ちうどん&蕎麦を作ります♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
粉に水を行き渡らせてからコネコネします。
P1300792.jpg
P1300794.jpg
うどんは準強力粉、蕎麦はそば粉と強力粉7:3



うどんを伸ばしていきます~♪ちょっと水分が多くてフニャフニャ生地です(ノω・`)
手打ちとか言って機械ですw
P1300804.jpg



そしてカット~♪このパスタマシン、アマゾンで2000円でした。
しかもパスタじゃなくてうどんを作ると言う(*´∇`*)
P1300806.jpg
2000円でもホーローのボディで可愛い♪赤が好き~♡


パスタマシン、価格がピンからキリまであるのでいきなり高いのは勇気がいります(*´Δ`*)財布も空腹だし…グーー


一応出来ました(*`・ω・´*)なんだかんだ半分失敗しました((笑´∀`))
P1300807.jpg



茹でてみた。蕎麦が太いかな??(*´Δ`*)
P1300811.jpg




ズルルル~~~
P1300820.jpg



おーいーしーいーーーー!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆うどんはいい感じにコシもあって最高♡
蕎麦はボソボソすることなく普通に食べれた。蕎麦はもっと練習が必要ですな(ノω・`)
P1300824.jpg
次はパスタを作ってみます(*´∇`*)

良い週末をお過ごしください~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪


ポチッとしてくれるとめっちゃうれしいです♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいパスタマシーンですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

そっかぁ!うどんや蕎麦も作れるのか~
ついつい名前でパスタオンリーかと…(^O^;)
それだったらすんごいお得でしたね♪

手作りの麺って形は…って感じですけど
味は美味しいですから~
(なんて。私は作ったことなし^^ゞ)
おとんが昔々一度作った事がありまして♪

豆氏なんにでも興味があって
かわいいニャー^_^
アピールして色んな物買ってもらっちゃおう―(≧∇≦)/

No title

おいしそー!&パスタマシンの色がかわいい(○´ω`○)
ウチもパスタマシンあるんですが完全に置物になってます。笑
準強力粉ならパン用のがあるし、うどんに挑戦してみようかな~。

No title

パスタマシン!!赤が可愛い~!
オナツ☆さん、おそばやうどんまで作ってしまうとは、ホントすごい!
しかもめっちゃ美味しそう!( *´艸`)
パスタもきっと上手にできそうですね♪
関係ないけど、うちのコはパスタ(乾麺)をバリボリ噛みます…(;´∀`)

豆氏、とっても楽しそう( *´艸`)
夢中になって遊んでくれると嬉しいですね~♪

No title

おしゃれなパスタマシーン♪
しかも、2000円ってところが、私も気に入った~!

それでいて、うどんもそばも作れるとは、最高ですね。

まずい、私もほしくなっちゃった。
私の財布の空腹なのに、困ったなぁ(-_-)

こんばんは(^-^*)/

赤の パスタマシーン可愛いなぁ。
びっくり! 私も アマゾンで見てましたよ~♪
すごい安いなぁ~!と思っていました。
作れますねー。
ゴメンね!あまりにも お安くて半信半疑だったんです。

もう お蕎麦と おうどん作られたんですね♪
さすが オナツさんです。 d(-_^)
私も麺類 大好きです。
今度は パスタですね~☆
考えてみようかな?どうしよう?迷ってます。(ーヘー;)  

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

私もパスタだけかと思ってたんですが、ネットでどのパスタマシンがいいか調べていくうちにうどんやそばも出来ると知って、じゃぁ欲しいーーーと買ってしまいましたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ めっちゃ安いやつ((笑´∀`))今の私の腕にはこのパスタマシンでも十分です♡

おとんさんはすっごく器用ですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆なんでも出来ちゃうんだ~♪(*´∇`*)さすがです♡

豆ちゃんはお外にいたからか何にでも興味があって助かります((笑´∀`))
が、私も手や足にも興味があるらしくよく引っ掻かれます…(ノω・`)こんなん子猫以外で初めてですよ((笑´∀`))

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*´∇`*)
昔から赤が好きなんです~♡めっちゃ安かったけど性能はまぁまぁでした(*´Δ`*)
置物になるのは分かる気がしますw重いし、意外に面倒くさい…(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
うどんはめっちゃ美味しかったので絶対作った方が良いと思います♪(*・ω・*)人(*・ω・*)
私はタイプERを使ったのでレシピ通りの水を入れたらフニャフニャになりましたw国産小麦は要注意です!!
もし、そば粉が手に入ったら蕎麦も作ってみて下さいm(__)m まなさんならきっと上手く出来ると思う!!私はちょっと「?」な出来でした((笑´∀`))コツを教えていただきたい(つω・`。)

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)
赤が大好きなので赤にしました♡柄物も大好きです♡ いつになったらシンプルなものが好きになるのかしら??w
うどんはきっとみんな上手くいくんだと思います♪でも蕎麦は…結構難しかったーーー(*´Δ`*)「美味しい」までは遠いです(つω・`。)
えーーΣ(・ω・´ ノ)ノルディさん乾麺食べるんですか!!??Σ(・ω・´ ノ)ノなんで~((笑´∀`))匂いが好きなのかな??あははwルディさんのその姿見てみたい~♡

豆は子猫みたいですよΨ(`▽´)Ψなんにでも興味があるみたいです((笑´∀`))ちょっと落ち着いて欲しい…。
手とか足を引っ掻いてくるんですよ(ノω・`)オラーーって言って(ノω・`)

marinさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

2000円~3000円くらいの価格で3種類くらいありました(*´∇`*)やっぱり口コミも評価が悪い方もいれば良い方もいたので迷ったけど2000円だし買っちゃいました((笑´∀`))私が気になったのは本体が二つに分かれていてそれを接続するんですが、そのハマりが悪いですねwでも2000円だし、まぁいっか♪と思うことにしました。
marinさんも買っちゃいましょーー(*・ω・*)人(*・ω・*)
私は近々パスタを作ってみます~♪(*´∇`*)

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

やっぱり気になってましたかキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ 私もしばらく悩んでいて(*´Δ`*)安すぎますよね!!??だからちょっと不安だったんですが、ホーロー?鉄?で出来ていてとっても丈夫そうです♪赤い色も可愛かった♡
ただ、本体が二つに分かれているんですが、それを接続するときにハマりが悪いんですよ~…これは個体差があると思います(*´Δ`*)私は使う分には支障がなかったので返品はしませんでした♪
生地は自分で捏ねるので伸ばしとカットをお任せしましたが、楽しかったです(*・ω・*)人(*・ω・*)粉だらけになります笑 新聞紙を敷くといいかも~♪
高いパスタマシンはもっともっと良い物だと思いますが、毎日使わないのにあんまり高いのは買えませんよねぇ(ノω・`*)でも2000円なら♡
ジジままさんもうどん作りましょ♡(*´∇`*)
私はパスタに挑戦してみます(*・ω・*)人(*・ω・*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
