ワッフル食べよ&山食

1270544.jpg
食べましょ~♪





豆さん、カーテンと戦ってます
P1280603.jpg
お陰でカーテンボロボロ( ´ω` ;)



カーテン攻撃に飽きた様子。
P1280617.jpg



窓を開けろ、網戸にしろ、と無言の圧力…
P1280627.jpg
寒波きてますんで、寒いんですよぉ(ノω・`)



早よ開けろや。の顏
P1280629.jpg
いや、寒波きてるんですって( ´ω` ;)



しゃーない寝るか。と言いながらずっと見てくる(ノω・`*)
P1280646.jpg
見つめられるのはうれしいけど~(ノω・`*)その目は網戸の目だよね?



ほっ…。寝た( ´ω` *)
P1280648.jpg
このすぐ後、また無言の圧力がかかったので窓を開けました( ´ω` ;)サブ~

そんな豆さん、完成途中だった干し芋酵母を倒して中身ぶちまけました(ノω・`)
やってくれるよねーー





さて、本日はワッフル食べよう!!
バターと卵たっぷりの生地に割れマロングラッセ
P1270543.jpg
酒粕酵母です♪
最近は酒粕酵母さんに頼りっきり。


チョコバージョンも。
P1270541.jpg



完成~☆
1270547.jpg



ふわふわで美味しかったです(*・ω・*)人(*・ω・*)
1270548.jpg




おまけ☆
ちょっとコゲたよ~の山食。
P1270539.jpg


湯種&酒種でもちふわ~♪
P1270559.jpg
コゲちゃって山部分のクラスト厚めなのが残念っす(つω・`。)




ポチッとしてくれるとうれしいです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日から頂き物で、同じような酵母のパンと、
チョコ入りクッキーなど。
お口があま~~いです。
オナツさんは甘党さんなんですね。
私は反動で、オニオンスープとかのんでます。
今朝は鹿のメンチカツを作りました
酵母のパンともよくあいましたよ。

No title

豆氏の無言の圧力
効果てきめんですね(≧∇≦)/

サスケは寝室のベランダに出たい時
私を誘導して、前まで来たら
ひと鳴きで扉はオープン~ww

甘~いワッフル美味しそ―(๑╹ڡ╹๑)
食べごたえありそうですね~ヽ(´ー`)ノ

No title

豆ちゃん、今日も監視お疲れ様です(*^^*)
うちもいまだに網戸にしろと無言の圧力かけてきますよ…(;^ω^)
やっと寝顔が見れた~( *´艸`)可愛いなぁムフフッ

ワッフル美味しそう!!
ワッフルにも酵母を入れるのですね
そういえばだいぶ昔に買ったワッフルメーカーがどこかに…(;´∀`)
今度作ってみようかな~(*^^*)

No title

いつもきゅるるん♪お目目のお豆ちゃんの目つきが(*_*)よっぽどお外の監視がしたかったのねー。やる気のあるニャコムさまだわ。

ワッフルは豪華な具入りですかっ(*´▽`*)おいしそ~
食パンはこれまたきめ細かい!
昨日のプリンもめっちゃおいしそー。私も栗好きなので、たまらんですぅ

今日は妹に「今までバレンタインにチョコを作ったことがなかったけど、オナツさんのこのレシピならいけそうかと思って」とチョコバーを見せてました。

妹「オナツさん、ほんっと写真が上手だよねー。おいしいものをおいしそうに撮るってすっごく難しいと思うんだ。日常のものをこういうふうに上手に撮れるって理想だー」と申しておりました。

hippoponさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

いいなーーー酵母のパンとチョコクッキー♡最高じゃないですか~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
頂き物ってうれしいですよね♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
あらら?hippoponさんは甘いものは苦手ですか??私はかなりの甘党ですねぇ~♪母も父も甘党です♪
鹿のメンチカツ!?凄いーー!!食べてみたいです(*´∇`*)♪hippoponさんはお料理上手ですね♡
酵母のパンは作り手が違うと全然違う味になるそうなので他の方のパンも食べてみたいです(*・ω・*)人(*・ω・*)家に住み着いている酵母菌がいるみたいです(*・ω・*)人(*・ω・*)

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

ほんと豆さんの無言は効きますww

サスケ君は誘導してからのひと鳴きで即オープンですか((笑´∀`))サスケ君みたいにベランダに出してあげたいんですが、豆さんは速攻逃げようとするので危ないです((笑´∀`))なので網戸で我慢してもらってます!!
食べごたえ抜群のカロリーの塊ワッフルです(*´Δ`*)美味しいけどもうちょっとヘルシーな物も作っていかないとダメですねΣ(・ω・´ ノ)ノ

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

網戸にしても良いけど、一気に冷気が入ってきますよね~(ノω・`*)せっかく温かい部屋なのに…(ノω・`*)
でも圧力に負けて開けてしまいますね((笑´∀`))やっぱりルディ様も圧力派ですか♡いやーん♡ルディ様に圧力かけられたいーーー(///ω///)テレテレ♪

私はワッフルもパン生地で作ってるので酵母で発酵させてます(*´∇`*)そのまま焼くパン生地よりバターとか牛乳とかで水分がかなり多めです♪
ワッフルメーカー!!いいなぁ~♡(*・ω・*)人(*・ω・*)私も欲しかったんですが、コンロで焼くワッフルパンの方が安かったのでそっちにしちゃいました~(ノω・`)ワッフルメーカー欲しかった(ノω・`)
作ったら遊びにいきますんで♡お知らせください(*´∇`*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

そうなんです笑 豆さん本気でした…(ノω・`)最近テンション高い時に手を出すと引っ掻いてくるんですよ(つω・`。)こないだは血が出ました(つω・`。)私のクリームパンみたいな手がやられました酷い(つω・`。)
ニャコム様((笑´∀`))ほんとだーーーwwニャコムだーーwニャコムって可愛い♡

栗は美味しいですよねぇ♡まだまだ作りたいと思います♡

バレンタインのチョコですか~♪あっ!!でもあのレシピは皆さんが作っているレシピなので私のではないのです(*・ω・*)人(*・ω・*)何を入れてもOKな所が好きです♡オーブン使わないから良いですよねぇ~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

あわわわわ((((;゜Д゜)))))))あわわ((((;゜Д゜)))))))あ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
妹様ーーー(つω・`。)なんでそんなにうれしい事言ってくれるのですかーー(つω・`。)ありがとうございます♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
私はにゃんずmamaさんのにゃんず達の写真に日々驚いてばかりです!!綺麗だし、アングルも良いし、表情も良い!!あんなに素敵な写真をどうやったら撮れるのですかっ!!Σ(・ω・´ ノ)ノ色もすごく良いし♡旦那様も素敵な写真を撮られますよね(*´∇`*)憧れですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

おはようございます。

ワッフル大好きです~
ホント食べたいです。
いつも、美味しそうで、嬉しくなります(*^_^*)
写真も綺麗だし~

いいお嫁さんになるね~
だめだめ・・・
嫁にはやらん。

皆さんが思っているかも。

美術成績?の良かった私より。

Miyuさんへ(*≧∀≦*)

こんばんは~(σ≧▽≦)σ
あははw嫁にはやらん(ノ´∀`笑)
はい!!お嫁にはいきません!←誰ももらってくれないだけです笑
Miyuさん絵すっごい上手ですね~(*≧∀≦*)特徴をとらえてますね!すごーくほっこりした幸せな気持ちになりました(ノ´∀`*)いつも幸せをありがとうございます(о´∀`о)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR