スポンサーサイト


簡単☆栗のプリン~(*´∇`*)

P1270564.jpg
めっちゃ栗~♡





僕のオモチャここにあったのかっ!!
P1210161.jpg



すぐに戦闘態勢!!
P1210162.jpg

豆さんは柔らかいオモチャが好きです~(*´∇`*)
なので私のスリッパもボロボロ…( ´ω` ;)





さて、本日はめっちゃ簡単な栗のプリンです~ヾ(*´∀`*)ノ
栗をテキトウにザルで濾して細かくして、牛乳生クリームなどと合わせます。
P1270533.jpg



今回は卵なしでゼラチンで固めましょう♪ゼラチン少しでトロトロを目指すぞーーー
P1270535.jpg



冷やし固めましょっ(*゚ー゚)そうしましょったらそうしましょっ
P1270537.jpg



完成~( ´ω` ♡)
P1270572.jpg



うほほ。
P1270566.jpg



うんうんヾ(*´∀`*)ノトロトロ美味しいーーヾ(*´∀`*)ノ
P1270575.jpg




ごちそうさまでした~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P1270580.jpg

栗栗って季節感ないですね(*´Δ`*)
でも賞味期限が近い激安の渋皮煮をゲットしたのでね♪まだ栗は続きますよ(*`・ω・´*)



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

栗の渋皮煮は美味しいですよね:-)
プリンは初めてだな。良さそうですね:-)

No title

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙*こんにちわぁ~*。

栗のプリンですね~♬♫♬
オナツさんと 一緒に作ってる気分です~☆
トロトロは ゼラチン少しですね! 〆(._.)メモメモ

美味しそう❤
5個ありますけど・・・1個頂きますね~♪
((美^~^味))モグモグ 美味しい♪想像***
栗だらけのプリン食べたいよー。(*´˘`*)♡

安納芋買ってきたので・・・焼き芋で我慢しますうー٩(。˘ ³˘)۶❤



No title

栗のプリン!美味しそう~( *´艸`)
トロトロってところがいいですね♪
栗さん、次は何になるのかな?楽しみです(*^^*)

お豆ちゃん、楽しそうに遊んでますね~
たまには寝ている姿も見てみたい(笑)
ベッドカバーがステキ!
黒猫さんも可愛いし、オナツ☆さん家は本当にオシャレでいいな~(*^^*)

トメさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

栗の渋皮煮も残すところ半分になりましたよ( ´ω` )
次はなにがいいなぁ~と考えていますヾ(*´∀`*)ノやっぱりまた栗入りのクグロフを焼きたい私がいます笑
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

牛乳&生クリーム=400mlにゼラチン2g(多分)ほど入れましたヾ(*´∀`*)ノ栗は固形200gを潰して加えました♪砂糖はテキトウで~っす♪簡単でした(*°∀°*)
はわわΣ(・ω・´ ノ)ノ5個あるって気付いちゃいましたっ!?笑 ママとオトンに一つずつしかあげてないので「ブログ見たらいっぱいあったね」と言われちゃいましたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
誰が食べたのかな~~~?(///ω///)テレテレ♪
安納芋で焼き芋良いですね~♡私も伺っていいですか?ヾ(*´∀`*)ノ

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます♡次は何作ろうかな??またクグロフ作りたいなって思ってるんですが、家族が飽きちゃったかな~??((笑´∀`))ハード系に入れても良いんですが、ハードは家族に人気ないのでやめときますw

そうそうw豆さんは寝ない…と言うより寝てても私が近づくと絶対起きてゴロゴロスリスリなんですよぉ(ノω・`*)
ひぇぇえぇΣ(・ω・´ ノ)ノオシャレだなんてそんなΣ(・ω・´ ノ)ノ柄物だらけのやかましい部屋です(*´Δ`*)
あぼんさんのお宅の方がお洒落じゃないですかーーー!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆いつも羨ましく見ています♡ 一番お洒落なのがルディさんですよっ♡もぅ何をしてても絵になる♡可愛過ぎます♡これからも楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ

おはようございます。

栗のプリン美味しそうですね。そうやって作るんだ~へ~(^-^)
栗スイーツ、栗パン、あ、モンブランとか
楽しみにしていますね。
疲れた夜は、ナオちゃんブログあり~でしょう(●^o^●)
あ、今は朝・・・
うふふ
ちゃんと夜みてますけれど。

No title

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー

栗のプリンのレシピ どうも有り難うございます。
〆(._.)メモメモしましたよ~♪
簡単そうですね!
栗の渋皮煮がゲット出来たら 絶対!作りますよー。
V(^_^)VThank(≧∇≦)you!
 

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

栗スイーツまだまだ作ります(*`・ω・´*)でも最近ウォーキングしてるのでヘルシーなスイーツがいいなぁと思っています(ノω・`*)何かありますか~?(ノω・`*)
夜も見てくれてるんですね♡うれしい♡
私もMiyuさんのブログ、PCでもスマホでも見てますよ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

そんなレシピってほどの物ではありません(*´Δ`*)すみませんテキトウで(*´Δ`*)
ジジままさんはお料理上手だから私より全然美味しく出来ると思います☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
もし作ったら食べに伺います♡(*・ω・*)人(*・ω・*)食いしん坊オナツ☆出動っ!!(*`・ω・´*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
