スポンサーサイト


カンパーニュと最近ハマってるしみチョコラスク


しみチョコラスクとチョコクッキー





昨日のね、バゲットのしみチョコがなんだかな~な感じだったので
ラスク用にバゲットより軽いパン焼きました。計算したらだいたいたんぱく質が10くらい。
バターも入れてよく捏ねた生地です☆
P1200055.jpg




カット。まずはこのまま乾燥焼き。120℃20分~
P1200058.jpg



チョコの液に浸して~焼きます~(チョコと牛乳1:1 チョコはクーベルチュールスイート)
P1200060.jpg




昨日のよりは美味しい。けど…。
まだまだ挑戦だっ!!(`・ω・´)
P1200071.jpg




こちらお豆三四郎さん。
ソファでハッスルハッスル☆ふわふわのおもちゃが好きみたい♪
P1190002.jpg




暴れた後、放心。
P1190008.jpg



「さぁ、ブラッシングの時間です」の顏。
P1190009.jpg
またか~(ノω・`*)






さて、本日もうひとつ。加水78%のカンパーニュ。酒種です。
一次発酵終了→ボウルからドロン→ベンチタイム
kannpanokatei.png



二次発酵後クープ。
ペッタンコでクープ入れにくいーーーー。ボロボロなったよ。
P1200029.jpg



焼き上がり(*`・ω・´*)…おや??◇クープにしたはずなのに…(´°д°`)
P1200033.jpg



こっち全然開いてません((笑´∀`))のっぺりw
P1200036.jpg



こんな状態((笑´∀`))
P1200039.jpg



クラムこんなん。
P1200051.jpg



香りもよく美味しかったけど、課題は多いです((笑´∀`))
P1200053.jpg





よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳しい分量と時間ありがとうございますー♪
私の中で最近ラスクブームが来てるので作るのが楽しみ!
作ったらご報告しまーす☆

No title

なるほどー!
ラスク詳しく教えてくれてありがとうっっ(*´ェ`*)
今回も専用パンでイイ感じですね~♡
気泡がほどよく入って、かといって大穴も無く
まさに、染みチョコ専用!サスガナオツさん♡
そしてその隣りのチョコクッキーは何~~(≧▽≦)
ものすごく美味しそう!食べたいっ!!


カンパも美味しそう♪
そのクープの形難しいよね(ノд`@)
私も何度か挑戦したことあるけど
4箇所全てがイイ感じってあまり無いです。。。
でも片方がすごくいい感じだから、もう片方も
絶対成功しますよ♡ナオツさんなら大丈夫o(・`д´・ 。)

今日も好い一日を~♡

こんばんは

まめちゃん可愛くなって。おしゃれになって来ましたね(*^_^*)
うふふ幸せそうです。
チョコのラスクおいしそうです。夜食にいいかな。
ヤバイでしょう。。。

No title

お豆ちゃん、無邪気に遊んで、ブラッシングのおねだり。かわいいな~( *´艸`)

ラスクってこうやって作るのか~。手間暇かかってる!
う~っ(>_<)食べたいっ!!!

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*´∇`*)
いえいえ( ´ω` *)私もネットで見たレシピなので((笑´∀`)
探してみると色々なレシピがありますねぇ(´°д°`)違うレシピでも試してみようかと思ってます♪
明日やってみようかなぁ~♪

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)
うひひ(///ω///)テレテレ♪ありがとうございます♡(///ω///)テレテレ♪
でもチョコを染み込ませると乾燥にも時間かかるし、中心の方は完全なサクサクにならない気がします(つω・`。)普通にバターで焼いて、チョコを塗った方がいいのかな~(*´∇`*)とりあえず色々やってみます♪

そうっ!!このクープ難しいΣ(・ω・´ ノ)ノ私も二回目ですが、全然ダメでした…(´°д°`)もっと練習したいけど失敗した時のガッカリ感とハード系の消費の悪さに阻まれて練習できません((笑´∀`))どうしてもクープが一発でいけないんですよ(*´Δ`*)クープナイフ使ってるんですが、カミソリの方がいいのかなぁ??
とりあえず地道にがんばりま~っす(*・ω・*)人(*・ω・*)

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

あはは((笑´∀`))豆、おしゃれになってきましたか?((笑´∀`))可愛い表現ありがとうございます♡Miyuさん好きーーー(*・ω・*)人(*・ω・*)
チョコラスクお夜食にどうぞ…(ノω・`*)2枚までならどうにか…(ノω・`*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

豆はみんなと遊んでもらえないから暇なんでしょうね(ノω・`*)私が自室に入ると速攻絡み付いてきてゴロゴログネグネ、テンション上がって人の手と戦ってます((笑´∀`))
颯爽とお外を走り回っていた姿が思い出されて…なんだか悪いことをしてしまったかな。と思うときもあります(つω・`。)
ラスク修業は続きます((笑´∀`))

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

チョコラスク美味しそう~♪
完成まで 奥深いですね!
私なら 充分ですよー。いただきま~す(*^-^)ノ

お豆三四郎さん。無邪気で可愛い~❤
色んな名前で呼びますよね!うちもですョ。

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

サクサクラスクには程遠いです(つω・`。)地道にがんばりますヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり色んな名前で呼んじゃいますよね((笑´∀`)
ジジ君、はなちゃんはどんなセカンドネームがあるのかなぁ♪ヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
