染みチョコラスク~


失敗したバゲットで染みチョコ~☆






天気が良かったので網戸にしたら猫がワラワラ
P1194970.jpg




白と黒の警備
P1194979.jpg




使用したペストリーボードを拭いて油を塗って乾かしていると
P1194954.jpg




やっぱり来るよね~(つω・`。)手かけちゃってるし…
P1194956.jpg




しょうがなく猫が届かない所へ。
P1164861.jpg
オリーブオイルの匂いが気になるのかなぁ??( ˙-˙ ;)






さて、本日は失敗バゲットで染みチョコラスク☆
クープが全然開かないと思ったら激しく底割れしてました。写真なし 笑
P1194995.jpg
久しぶりにタイプERで作ったのに…(ノ`Д´)ノ.:・┻┻




チョコと牛乳などを混ぜた液に浸してから乾燥焼きして完成(*´∇`*)
P1190018.jpg




山盛り((笑´∀`))
P1190017.jpg




山盛り作ったのにそんなに美味しくないって言うね(´°д°`)
P1190021.jpg
サックサクにならなかった( ´ω` ;)
乾燥焼きが足りなかったかな( ^∀^w)



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^)

チョコラスクとっても美味しそう!
テレビの前ゴロンとすればあっという間に食べれますね(笑

ぬくぬくそうな窓のお外。。。
にゃんこたち幸せそうです♪
今職場の目の前に見える窓の外は、視界3メートルほどの吹雪です(笑

No title

おはようございます~♡

いや~♡美味しそう♪乾燥もし直せば大丈夫!!
私が責任を持って食べます!←なんの責任?
染みチョコラスクってそうやって作るのね~(^▽^●)
白い生地がぜーんぶチョコ色に染まっちゃって贅沢~☆
いつか作ってみたいな♡

ウォーキング偉いなあ♡
お父様もジョギングされるし、アスリートご一家ね♡
今日は久しぶりにこちらは晴れたよ~
でも寒いからやめておくわw
春になったら頑張るー♡

No title

染みチョコラスクって作れるんだ!Σ(゚Д゚)
すごーい私も作ってみたい!
乾燥焼きは長めにしたほうがいいのかな?
私も試行錯誤やってみます♪

keisukeさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

チョコラスク悔しい出来だったので今日も作りました((笑´∀`))そしてまた悔しい出来でした((笑´∀`))
テレビ見ながら近くにお菓子系置いておくと危険ですよね~((((;゜Д゜)))))))なんだかんだポテチとか一袋食べちゃいますもんw

最近昼間はぬくぬくな日が多いです♪(*´∇`*)外に出るとまぁまぁ寒いけど、札幌の寒さに比べたらきっと暖かいんだろうな…Σ(・ω・´ ノ)ノ
あははw窓の外に視界3メートルの吹雪は経験したことないですね(*´Δ`*)なんだか少し羨ましくなってしまう私は罰当たりだろうか(*´Δ`*)

ロサさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

そうかっ(´°д°`)追加焼きすれば良かったんだ((笑´∀`))しかもレシピに冷蔵庫に入れるって書いてあったので冷蔵庫に入れたらシケたみたいになりましたよ((笑´∀`))ダメだw と言いつつ今日も作りました(´°д°`)そしてまたいまいちの出来ですw
私が作ったレシピは牛乳とチョコを1:1で溶かして、パンにたっぷり染み込ませてから140℃20分、ひっくり返してさらに20分と言うレシピでしたが、絶対にもっと乾燥焼きした方が良いと思います( ´ω` ;)でもあんまり焼くとカチカチになっちゃうのかな?難しいですね~(つω・`。)

アスリート一家Σ(・ω・´ ノ)ノそ、そ、そんなΣ(・ω・´ ノ)ノ全然です((笑´∀`))父はマラソンしてますが、私と母はウォーキングで精一杯です((笑´∀`))
早く春来ないかな~♡♡♡ね♡

まなさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

私が作ったレシピは、牛乳とチョコ1:1で溶かしてパンを浸してオーブン140℃で20分裏返してさらに20分というレシピです♪だいたい粉100gのバゲット一本分で牛乳、チョコ各100gって感じです(*・ω・*)人(*・ω・*)
でも乾燥焼きが絶対的に足りないような気がします((笑´∀`)
まなさん、作ってみて下さいーーヾ(*´∀`*)ノそしてコツを教えて~ヾ(*´∀`*)ノ私は今日も作りましたが、昨日よりは良いものの、いまいちでした~(つω・`。)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR