スポンサーサイト


アルプス乙女の丸ごと林檎パン


アルプス乙女~♪





ぬ?隠れ蓑術使ってんな?(´°д°`)
P1184926.jpg




見つかったならば仕方ない。とグングン近付いてくる( ´ω` )
P1184939.jpg




スリスリ
P1184940.jpg





さぁ、ブラッシングを始めたまえ。の顏
P1184943.jpg
御意!!






さて、本日はアルプス乙女(姫林檎みたいな林檎)が手に入ったので
丸ごと林檎パンを作りました♪
芯をくり抜いて少しの砂糖、レモン汁、キルシュでササッとコンポートに。食感が残る程度に。
P1194988.jpg





酒種&微量のサフでふわふわを目指した生地にオン!
P1194990.jpg




ちょっと焼きすぎたかな(*´∇`*)の焼き上がり。
余り生地であんぱんも作りました((笑´∀`))黒ゴマのやつ
P1194999.jpg




カット(*°∀°*)ウヒョーーー♪
P1195015.jpg




クリチソースたっぷり♡
クリチソースはクリチ、生クリーム、バター、リンゴの煮汁を加えました。
P1195025.jpg




中の林檎、少しシャキッと感が残っててめっちゃ美味しい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P1195032.jpg




ごちそうさまでした♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P1195007.jpg





おまけ☆
アルプス乙女のリンゴ酒も漬けてみました~(*´∇`*)
P1195046.jpg



こちらは昨年5月頃に漬けた梅酒♪
まだ少し早いけど母とちょびちょび味見してますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
P1195047.jpg



今日はめっちゃ晴れて気持ちいい~~(*°∀°*)
でも風はやっぱり冷たいですね。
今週も張り切っていきましょーーーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルプス乙女!なんて可愛いネーミング( *´艸`)
まるごと1個入りとは贅沢なパンだわ~♪美味しそうっ
リンゴ酒も出来上がりが楽しみですね!

豆ちゃん、すっかりブラッシングのとりこなのね~
こんな可愛い仕草でおねだりされたら、
そりゃ「御意っ」ってなっちゃいますね(*^^*)

こんばんは

これ、姫リンゴですか?
これ、可愛いですね~
食べる楽しみがあっていいですね~何が入っているかな?なんて思いながら。
最近豆ちゃんぴったりナオツさんをストーカーしていませんか(^-^)

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ね~♡アルプス乙女♡可愛い林檎ですよね(*´∇`*)
リンゴ酒楽しみです~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆完成したらお知らせしますね~♪

豆はブラッシングして欲しくて前に前に回り込んできますw歩いてる時も座る時も危ないです((笑´∀`))
でもブラッシング5分くらいするとテンション上がり過ぎて「やめろーー」と言わんばかりに蹴っ飛ばしてきますよ(´°д°`)なんなんだ(´°д°`)でもやめると「やれーー」とグネグネ。これの繰り返しです((笑´∀`))

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*´∇`*)
小さい林檎で「アルプス乙女」という種類らしいですよ(*・ω・*)人(*・ω・*)
ふじ×姫りんごっていう説が有力らしいです(*´∇`*)

豆さんはブラッシングの鬼になってますΣ(・ω・´ ノ)ノ前まで自分で体を舐めなかったのですが、ブラッシングで綺麗になってきてから体を舐めるようになりました((笑´∀`))外猫時代は舐める習慣がなかったのでしょうね(*´Δ`*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
