スポンサーサイト


ランタン風ライト&カンパーニュ


ランタン風LEDライト




夜のサンルームを照らすのにライトを買いました♪
ソーラー発電だと思ったのに電池式だったw
P1164845.jpg





しかも単1電池…(ノ`Д´)ノ.:・┻┻そんなんあるかーーー
しかし、父がエネループの単1アダプタ?を持っていた~♪(*・ω・*)人(*・ω・*)
P1164847.jpg




直幸デカイなΣ(・ω・´ ノ)ノ
この給油の蓋みたいなのを回せば光の強弱ができます。
P1164853.jpg





小さいランタン風なのでキャワイイΨ(`▽´)Ψしかもお買い得!
P1164857.jpg





吊るしてみましたよ♪光がオレンジ系だったらもっと良かったんだけどヽ(;▽;)ノ
P1164894.jpg
母が防犯にもいいねって(o^皿^)盗むものなんもないけど




おまけ~☆
本日はパンがおまけですΣ(・ω・´ ノ)ノ
P1164864.jpg
ブラックココアのカンパーニュ。ライ麦ルヴァンストレート15%。




こんなクープ入れてみた…。クックパッドで見てやりたくなったw
P1164876.jpg
粉振り過ぎです(ノω・`)




焼き上がり。ですよねーーそうですよねーー
P1164883.jpg
原因は分かっています。
普通のカンパもろくに焼けないのに飾りクープなんかするから失敗するんだ((笑´∀`))




クラムも水分が抜けてない感じ。
ネチっとまではしてないものの、なんだかな~って感じですヽ(;▽;)ノ
P1164886.jpg

まだ私には早かった(つω・`。)



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤いランタン可愛い♪
一瞬、灯油のランタンかと思いました。それだと使うのが大変。
電池式なら気軽に使えますね。
ソーラー充電式もあるのかなぁ? それこそ便利そうですね(^^)

美しいパンにまたまたうっとり~。
どのあたりが失敗なのか、自分のパン作りに超甘い私にはわかりませんが、イメージとちょっとちがったってことでしょうか?

模様がいびつになるぐらいクープが開いてくれたら、私は大喜びです(←だからいつまでも進歩しない!?)

No title

赤いランタンカワユイわ~♡
おとんもランタンとか好きですよん♪

オナツ☆さんのお父様グッジョブ!Σd(゚∀゚d)イカス!

ココアのカンパーニュ(人´∀`).☆.。.:*・゚
どうしても失敗に思えない私…
どれも美味しそ―(๑╹ڡ╹๑)

こんばんは

ランタン見ると、キャンプを思い出しますね(^-^)よく行きましたね。据え膳じゃなく、大変なキャンプへ・・・・
子供のためにと。
いつしか猫のためにと・・・。変わって行く。

ブラックココアのカンパーニュどのような味ですか?
しっとり感でしたか(^-^)
また挑戦してくださいね。


No title

赤のランタン可愛いです。
☾夜のサンルーム 素敵になりましたね~☆
みんな にゃんだ?にゃんだ?て大騒ぎですねー。
うちの にゃんこハウスは寒いよ~!
春が待ち遠しいです。ヽ(*´^`)ノ

marinさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

そうですねぇ~(*・ω・*)人(*・ω・*)ソーラーがあればいいんですが、ちょっと調べてみたらホーロー製のランタンではないみたいですね(つω・`。)しょぼん。電池式は気軽で良いですが、すぐに電池がなくなりそうでヒヤヒヤしますΣ(・ω・´ ノ)ノ

美しいパンだなんてーー(///ω///)テレテレ♪本当に恐れ多いですヽ(;▽;)ノありがとうございますm(__)m♡
クープが均等に開かなかったのとクラストがバリっとしなかったのでションボリでした(つω・`。)
でもいつもの事なのでこれからもがんばります(*`・ω・´*)
marinさんのパンもお菓子も美味しそうでヨダレだらだらですよ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

おとんさんは自分で作っちゃいますもんね♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆すごくお洒落なライト作ってましたよね(*・ω・*)人(*・ω・*)
ココアのカンパは本日、フレンチトーストになりました(o^皿^)
下のお兄様は最近なにを作ってますか~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

大変なキャンプ!?あの険しいキャンプですか??Σ(・ω・´ ノ)ノ
私、行ったことありません(´°д°`)昔からインドアなので((笑´∀`))

ブラックココアのカンパはしっとりし過ぎです(ノω・`*)
なので今日、フレンチトーストにして退治しました笑
肩から腕、手、大丈夫ですか??(つω・`。)無理しないでくださいね(つω・`。)

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

うひひ(o^皿^)猫達がヤンヤヤンヤ騒いでいました笑 
ありがとございます~♡(o^皿^) 燃料を入れる本格的なランタンは高いのでおもちゃ的な安いランタンにしてみました(*´∇`*)本格的な方はストーブくらいの値段するんですよ~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

うちは洗濯物の乾きが恐ろしく悪いので二階のベランダに干そうかと思ってます(´°д°`)でも雨が降った時がちょっとダメですね(つω・`。)ジジままさんのにゃんこハウスは洗濯物がカラっと乾いて羨ましいです(*・ω・*)人(*・ω・*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
