スポンサーサイト


全粒粉ルヴァンでカンパーニュ&ディアマン


シンプルが一番ね☆





豆澤さん。顏を合わせるたびにブラッシングをしていたら
ブラッシング大好き坊やに変身しましたΣ(・ω・´ ノ)ノ
20150113_13024444.jpg
最近ではブラシを持って「こっちおいで」と言うと「はーーーい」とすぐ来る((笑´∀`))しゃがれた声で 笑
ほんとに「はーーーい」って聞こえるんですよ~不思議~







さて、本日はまたカンパーニュ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
シンプルなカンパ☆全粒粉ルヴァンストレートに全粒粉を20%加えました。
P1144767.jpg





二次発酵開始~~
P1144768.jpg





二次発酵終了~ クープ~
P1144800.jpg




焼き上がり~♪むふふ。香りがいいですわね♪
P1144814.jpg






クラムはこんな感じ~。
P1144839.jpg





軽いけどしっとりです♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P1144838.jpg





今度は飾りクープ入れてみたいなぁ♪(*・ω・*)人(*・ω・*)
P11448233.jpg



おまけ☆
少し前に焼いた胡桃のディアマンです♪
tyokokikki-.png


やっぱりクッキーは美味しいですよね♪
P1134726.jpg




昨日は一日雨でしたよ~Σ(・ω・´ ノ)ノ 明日(今日の事)は晴れるかなぁ♪(*´Δ`*)
朝からパン焼くぞ!!オオーーー!!



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

ライ麦ルヴァンのシンプルパン最高ですよね^^
私も起こして昨日焼きました✿
でもストレートでやった事ないです!
風味が強くなるのね♡
今度やってみるね♪

そしてクッキー♡
私も昨日ココアとアーモンド入ったクッキー焼いたの♡
奇遇だ~♡嬉しい(〃^∇^)o_彡☆
でもナオツさんみたいに綺麗な形じゃないけどね~
ナオツさんとは味の好みが似てる気がして♡
食べたいものが似てるからpc越しの私はうるさいよ笑
旨そー♡の連呼♡

今日も癒されました~❀ありがとう♪
素敵な一日を♡

No title

ふふ、豆澤さん(笑)
お豆ちゃんはいくつ名前を持ってるのかな~
「はーーーい」ってお返事、いいですね~♪かわいい!かしこい!
ブラッシングでますますイケメンくんになってきましたね( *´艸`)

今日は晴れましたか~?
こちらはいいお天気でした♪
パン焼けたかな?(*^^*)

こんばんは

まめちゃん大きくなったような気がします。
甘い物に目が行く私は、お疲れ気味かしら?
紅茶がいいかな?コーヒーかな。

不自由な手に鞭を打ち、打っておりまする~

No title

お豆ちゃんはずっと前からオナツさん宅にいるみたいに、艶々の毛並で、お顔も穏やかですよね(*^-^*)幸せな猫ライフを過ごせてるからなんだろうな~

こんばんは(^-^*)/

豆澤さん。毎日のブラッシング♪のおかげで 
美猫さんになりましたね~(❃´◡`❃)
お返事するなんて カワユイ❤
 
ソファーカバーも素敵ですね!
オナツさんのブログは パン&にゃんこ写真はもちろん!
お部屋も食器も おしゃれでセンスが良く参考にしたいけど・・・
私には /(_-_)\サカダチ! しても無理ですよー。(-_-。)

 

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)
ライ麦ルヴァン美味しいですよねーーー♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ大好きです♡風味も良いし♡
あんこさん的ライ麦ルヴァンと、普通のルヴァンリキッドの二種類使い分けてますが、あんこさん的ライ麦ルヴァンの方は中種にしないと強すぎますね(*´Δ`*)でもルヴァンリキッドは起こしの途中から強力粉が加わるのでストレートでも強すぎなくていいですよね♪(*´∇`*)

わ~♡クッキー奇遇ですね♡うれいし♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪いやいや絶対ロサさんの方が上手に出来てるはず(つω・`。)中になにか入れると、カットするときに崩れませんか??それが悩みですw
本当に♡ロサさんの作るもの全部大好きだし、絶対好みが似てますよね♡うふふ♡チュッ♡←オェェーw
素敵な週末をお過ごしください(*・ω・*)人(*・ω・*)

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

お豆さんは色んな名前を持っています((笑´∀`))バレちゃいましたか?(*´Δ`*)←当たり前w
うちの猫は全員ブラッシングが大好きなので母も私も右手を鍛えられて一石二鳥ですΣ(・ω・´ ノ)ノ

それが!!昨日も曇りのち雨でしたwパンは焼きましたが、「なんだこれ」状態でしたよ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
はうう。ルディさんに癒してもらおっと♡遊びにいきまーーーっす♡テクテク

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

お豆さん、変わらず4.8キロです♪写りで大きく見えちゃったかな(o^皿^)

はっ!!!!!Miyuさん!!!!大丈夫ですか??!!
使い過ぎかなぁ(つω・`。)無理しないでくださいね(つω・`。)心配です…(つω・`。)

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

豆ちゃんがブラッシングさせてくれるので毛艶が少し出てきました♡
ただ、尻尾の付け根あたりがベタベタで少し黒くなっていたので診せたら、剃られて綺麗にされちゃいましたΣ(・ω・´ ノ)ノ毎日拭いてあげてますΣ(・ω・´ ノ)ノ未去勢の猫に多い症状らしいです。でももう手術したので綺麗にしていたら治るそうです良かった(*´∇`*)

え~Σ(・ω・´ ノ)ノそんなぁΣ(・ω・´ ノ)ノただの柄物好きなだけですよ((笑´∀`))いっつも母に「派手だなぁ」と言われます笑 母はシンプルでシックなものが好きだけど、私は柄物とか原色が好きです(o^皿^)全然オシャレじゃないんですよ~(つω・`。)でもありがとうございます♡やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

豆は他の猫と仲良く出来ないので私がかまってあげないとすごく可哀想で可哀想で(つω・‘。)
なので顏を合わせるたびにずっとナデナデ&ブラッシングをしていたらブラッシングが大好きになりました((笑´∀`))
にゃんずmamaさんのジジちゃんとキキ君の方がすごく幸せだとおもいます♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
にゃんずmamaさん&旦那様の優しさがいつも伝わってきます♪♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
