スポンサーサイト


ミニバゲで甘いサンド


あんことバターを用意して~♪






とりゃっ!!
P1134710.jpg
過ぎ去ったとみせかけてとりゃっ。




はっきりと捉えている!小さいフェルトのボンボンです
P11347100.jpg




その小さいフェルトボンボンを捕まえ、トリャリャリャッ!!
P1134712.jpg





冷めた目で見ている傍観者
P1134713.jpg






さて、本日まずはバゲットを焼こう~(*°∀°*)
一次発酵終了の生地。
P1134692.jpg




普通のバゲット一本にしようかと思ったけどやっぱりミニバゲにしようかな(*・ω・*)人(*・ω・*)
二分割でベンチタイム。
P1134694.jpg




ヨーグルト酵母中種25%使用。オーバーナイト。
P1134733.jpg
まぁ見た目が悪いのはいつものことです(o^皿^)



加水70%。 いつも通りのクラムですなヽ(;▽;)ノ
P1134744.jpg




お待ちかねのあんこ塗りたくって
P1134747.jpg




バターも挟んだら完成♪(*°∀°*)
P1134749.jpg

旨かったーー(*´Δ`*)久々ヒット~(*´Δ`*)←これいつも言ってる笑
冷めたらホイルに包んでストーブで炙るんですよ~
最高~(´,,・ω・,,`)



おまけ☆
甘太くんで焼き芋焼きますよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P1134691.jpg



蜜たっぷり出た。石が張り付いてます。 
P1134695.jpg
ひぃぃぃ。蜜たっぷり美味しいけど石を洗わないといけないから面倒くさい(´°д°`)





よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ありがとうございますm(__)m♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひょひょ~♡
こんな画像を見せられたら・・・
もうあんこ食べずにいられますでしょうか笑

私餡子とクリチはよくやるんだけど
餡子&バターはまだやったことなくて♡(。→ˇ艸←)
なぜだか、ここぞと言う日に取っておきたくて!
いつかその日を夢見て、生きていきます!←おおげさ
やっぱ発酵バターかな~、有塩もいいよね~♡

フェルトボンボン捕まえるオテテたまらない~~(*♥д♥*)

No title

こんにちは(^^)

あんこ。バター。
ダイエット?なにそれ??タッグ結成!!!
なんかこれ書いてアンパンマンを思い出しました(笑

昨日体重計に乗ると。。。
見事に筋力低下、体脂肪増加でした(^^;
三連休だらけすぎました~(>_<)

見た目悪くないですよ!
とっても美味しそう(^^)
食べる楽しみが広がる見た目です♪

石は、、、
なかなかの強敵ですな(笑

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

フエルトボンボン♪ トリャリャリャッ!!
直幸さんですか? 違ってたらゴメンね!
パーのお手てが可愛い~ฅฅ

餡子と バター(≧∇≦)やってみよう~と!

甘太くん 美味しそう
今度 探してみますね。
甘いお芋は 蜜がいっぱいですね。
石に 蜜がくっついて 洗うのが大変!
でも 食べたい❤

No title

バゲット、とってもおいしそうに見えるけどな~。オナツさんは研究熱心!だから、きっと益々上手になるんだなー

バゲットとあんこってどんな感じだろう!?気になる~。食べてみたい!

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
あんことクリチも美味しいんですよね~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪はぅぅ。食べたい…(つω・`。)
今日は夜ウォーキングしてたので小さいパンひとつだけしか食べてません~(つω・`。)お腹空いた~ヽ(;▽;)ノ

あははここぞと言う日にね((笑´∀`))でも分かります((笑´∀`))私もあんことバター、やっとの思いで塗りましたから!!←ここにも大袈裟な人wカロリーもヤバいしねw
あっ!ちなみに有塩のよつ葉バターです☆お安いので冷凍庫にストックしてあります♪カットしてから♪
発酵バターはストックしておけるほど買えません~(o^皿^)
でも美味しいですよね~美味しすぎますよね~(///ω///)

keisukeさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

あんぱんマンにバターつけたら美味しいだろうなぁ~(・∀・)←違うだろっw
keisukeさんは自分に厳しいから筋力もすぐ戻しちゃうんだろうなぁ(*・ω・*)人(*・ω・*)
私は夜ウォーキングをしてみました♪40分ですが…((((;゜Д゜)))))))小さいパンを食べて行ったのですが今頃お腹が空いてきた(つω・`。)カップラーメン食べようかな…←絶対ダメ!!!

石はベタベタになったので洗いました(ノ`Д´)ノ.:・┻┻洗ってから乾かして、加熱して完全に乾かしてから新聞紙に包んでまた棚に戻します(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ベタベタいやーーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

そうです直幸です♪(*´∇`*) なおちゃんはまだまだ現役で遊びまくります笑 子供の時と変わりません((笑´∀`))睡眠時間も他の猫より短いんですよΣ(・ω・´ ノ)ノ人間と同じ生活してますΣ(・ω・´ ノ)ノ

あんことバター最強なのでやってみて下さい♡でもカロリーは…うふふ♡

甘太くん美味しかったです~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆スーパーに売ってました♪四本で200円くらいで安かったです♪
石に蜜がつくと面倒くさいですよねぇ(つω・`。)でも食べたいからまた焼く♡繰り返しですね♡
ジジままさんも焼き芋してますか~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

バゲットとカンパーニュは毎日のように焼いてますが、なかなか上達しませ~ん(つω・`。)色々変えてみたりして試行錯誤してるんですが、難しいですね~(つω・`。)カッコイイバゲット焼けるようになったらにゃんずmamaさんに食べてもらおうっと☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆勝手に送りつけちゃう☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
いつになるか分からないけど…((笑´∀`))
バゲットとあんこは私にとっては神でしたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ柔らかいパンより美味しく感じました♪
でも普通のあんぱんの方がみんな好きだろうな~((笑´∀`))

No title

なっちゃんあんぱんですね。

バターがコツなのかしら?
山岡鉄舟は、毎日キムラヤの餡パンをいただいてたらしいです。

hippoponさんへ(*≧∀≦*)

こんばんは~(*≧∀≦*)
なっちゃんあんぱんO(≧∇≦)Oキャー!可愛い❤❤
山岡鉄舟さんはあんぱんがお好きだったんですかっ!また一つ勉強になりました(ノ´∀`*)ありがとうございますm(__)m♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
