黒豆抹茶カンパとマカロン…?


冷蔵庫で冬眠してた黒豆グラッセを入れました。







Zzzzzzzzz
P1114607.jpg





ニャーー。 
P1114610.jpg






さて、本日もカンパーニュ。
荒々しい焼き上がりΨ(`▽´)Ψ
P1124663.jpg




中にフィリング入れたカンパ、綺麗に焼けた試しがない(´°д°`)
P1124668.jpg




黒豆と抹茶は定番ねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
P1124678.jpg





お次はマカロン。
マカロン、成功した事ないので今回はレシピに忠実に忠実に作ることに…。
まずは硬めに立てたメレンゲ
グラニュー糖との事なのでグラニュー糖で。
P1124644.jpg




メレンゲの中に純粉砂糖とAP、ココアを振るい入れる。
P1124645.jpg




切り混ぜ、途中からマカロナージュ。
P1124647.jpg




絞りだして乾燥~。


はい。もうすでにヤバいっす(´°д°`)
間隔空けなさすぎてくっ付いてる…(つω・`。)ウッウッ
P1124661.jpg
なんだコンニャローーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
どうすんだこれ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

およよ…。
まぁ、奇跡起こるかもしれないので焼いてみようっと。





奇跡なんて起こるかコンニャローーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
P1124684.jpg
しかもまだら模様(´°д°`)




でもね、なんとか生き延びた者たちでマカロン作りました。
へ?6個?うそでしょ(´°д°`)レシピによると25個は作れるはずだったんだけど( ˙-˙ :)
P1124689.jpg
マカロン手強しっ!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また卵白余ったら作ろうっと…。
味は美味しかったです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

卵黄を使ったお菓子はまた今度お話します~♡


連休は楽しめましたか~(*´∇`*)ルンルン♪


よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ ありがとうございますm(__)m♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます❀

もっちり感伝わる、カンパ♡
黒豆のグラッセがおいしそう♪
絶対美味しいー!!

間化論!←マカロン
ピエも出来てて素敵✿素敵✿
マカロンて難しいですよね。。。

プロも失敗の確率が高く、全てがうまくいくわけでは
ないみたいですよー
だからマカロンは買うと高いと聞いたことがあります。
なので、だいじょーぶd((o゜c_,゜o)

今週も頑張りましょー♡

こんにちは。

 今日はご訪問、ありがとうございます。

 6匹のネコちゃんに囲まれお菓子作り、こちらかみさんと老猫ピッピの3人?暮らしです。

No title

こんばんは~
マカロン美味しそう~( *´艸`)
マカロンって手作りできるのですねっ
くっついたままのにクリームつけて豪快に食べたいわ~(笑)

みんなの鳴き声教えてくれてありがとう~(*^^*)
それぞれ個性的で、聞き間違えることなさそうでいいね♪
うちは、たぶん男子にしては高い声だと思います
「ぅな~」とか「うみゃっ」って感じかな~

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

間化論マカロン((笑´∀`))一瞬「なんだろうこれ?」と思ってしまいました((笑´∀`))間化論ですね♡笑
いや~本当難しい(つω・`。)ピエも暴走気味ですよ(つω・`。)四つくっ付いたのを見て、母が「団子だ」と喜んでいました((笑´∀`))

プロも失敗するときあるんだっ((((゜Д゜)))))))
マカロン高いですよね?!一個売りで200~400円くらいしますもんね(´°д°`)高いお店はもっと高いだろうけど(´°д°`)マカロンって最初、いろんな色、着色されてるんだなって思ってたんですが自然の色だと知った時好きになりました((笑´∀`)
は~い♡今週もテクテク頑張りま~っす☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*・ω・*)人(*・ω・*)

コメントありがとうございます(*・ω・*)人(*・ω・*)
これからも遊びにいきますね♪奥様とピッピさんによろしくお伝えくださいm(__)m♪

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

マカロンまだまだですよ~(つω・`。)難しい~(つω・`。)
上手に出来たらあぼんさんに差し上げるのです(*`・ω・´*)←住所しらないけど、玄関先に置いてあったら私です…w

わわわ~♡ルディさんの声は「ぅな~」とか「うみゃっ」かぁ~♡絶対可愛い♡(*´∇`*)
声高めなんですね♪なるほど♪ ルディさんノートにメモしておかなきゃφ(゚-゚=)メモニャン
ルディさんノートは現在602ページまできました。←えっ?!

No title

こんばんは(^^)
なんだか久しぶりな!?笑
なんだか最近生活リズムが変なんですよね^^;

マカロンとっても美味しそうですよー(*^^*)
くっついてるのはウケましたがw
なんだかケンプファーのチェーンマインみたいで♪
ケンプファーはガンダムの機体名で
チェーンマインは円板型の爆弾が鎖でつながっている武器です!
ホントにそっくりです!笑

これから見逃してる分覗いていきまーす(^^)

keisukeさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)
お久しぶりです~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 正月の後の三連休でしたもんね(*´Δ`*)友達家族はみんなで寝過ごして親、子供全員休んだそうですよww起きたら11時過ぎてたみたい((笑´∀`))ヤッチマッタナー

ちょっ!!今見てきましたよwwwケンプファーのチェーンマイン!!!
ウケたーーー((笑´∀`))あんな長くないでしょっ((笑´∀`))
でもそっくりでした( ^∀^)ゲラゲラ 私も四連マカロン振り回して戦おうかな…♪

おはようございます。

マカロン見てたら・・・
駄菓子屋さんの串に刺さったカステラが食べたくなりました(*^_^*)
今もあるのかしら?
たまにはいいんじゃないですか(@^^)/~~~

失礼しました。

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
あはは笑 駄菓子屋の四連くらいになってて、串に刺さってるカステラですね((笑´∀`)
大きさも形もそっくりだーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
はっ!!そうだっ!!それのカステラ作ってみようかな☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
うまくいったらブログに載せますね~♪ありがとうございます♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR