クランベリー&クリチのカンパーニュ


ヨーグルト酵母で♡





豆やんは私の部屋に入り浸りです( ´ω` *)
そしてパソコンをしようとするとすぐ飛んできて椅子に座るか、隣のテレビ台に乗ります。狭い所に…
P1064354.jpg
大好きなジジままさんのブログ見てるところです♪
ジジままさんのブログはこちら♡→黒猫ジジと HANAと私




そして「僕と遊べ。僕と遊べ」と呪文を唱えます。しゃがれた声でw可愛い奴め♡
P1064352.jpg
豆やんの裏のテレビに掛けてある布…アラブの王様に見えませんか?( ˙-˙ ;)わかるかな?髭の長い王様。目がランランとしてる。
母に言われてから気になって気になって仕方がない(;; ˙-˙ ;;)ゾワワ






さて、本日はプレーンなカンパは飽きたと母から苦情が入ったので
クランベリーとクリチを入れたカンパを焼きましょう。
P1064359.jpg
ドギツイピンク色~





ヨーグルト酵母中種25%使用♪
P1064376.jpg
ヨーグルト酵母、もっと元気いいかと思ったけど酒粕酵母と同じくらい。





真ん丸な焼き上がり( ´ω` *)
P1064389.jpg





カット。
P1064394.jpg





ほほう。ヨーグルト酵母はこんな感じですか♪
P1064397.jpg




エシレバターをたっぷり…いや、ウソです( ˙-˙ )これはチーズケーキなのです((笑´∀`))
P1064400.jpg




自家製クリチで作ったホワイトチョコチーズケーキ。
この時のやつです→
P1064362.jpg
サッパリしてるくせに甘みだけは凄くて((笑´∀`))
そのまま食べるよりフィリングにして食べた方が美味しかったです。





ごちそうさまでしたm(__)m✴
P10644044.jpg


最近インフルエンザが流行ってるそうなのでお気を付け下さいm(__)m



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^^*)

確かに言われると顔のように見えなくもないけれど。。。
多分角度があるのでしょうね!
そういうのって気になりだすとダメですよね(笑

どぎついピンクw
焼き上がりはパープルっぽくなったかな?
酸味がありそうで美味しそう(人´3`*)~♪

チーズケーキは結構甘かったのですね!
それならこのパンと相性良さそうだ(^^)

No title

わああ✿なんて綺麗なピンク色~♡
チーズケーキをフィリングにするとはナイスアイディア♪
そして贅沢だ~❀
そのままも美味しそうよ(*♥д♥*)
お父様とお母様が羨ましー♡

猫ちゃんて、人間が真剣に何かに取り組むと
邪魔してくるんですよね~
キュンキュンしちゃう♡

今日も癒しを有難う♡
素敵な週末をお過ごしください♡

No title

クリチ?なんでそ それゎ?
無知で失礼(´>∀<`)
チーズゎイケません(;´Д`)
アタシゎ昨日のホットドッグがぁ( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
アタシもカリカリに焼いたホットドッグが好きだけど
ハード系のゎ食べたこと無いですねぇ
どんな感じなんでそ(*´﹃`)

豆ちゃん 人なっつこいですねぇ(*´∀`)

No title

カンパーニュ、綺麗な色ですね~
チーズケーキと食べるなんてなんて贅沢ぅ~
いいな~美味しそうだな~( *´艸`)

豆氏、おしゃべりさんなのですね~
うちはあまり鳴かないのでチョットつまらないです(;^ω^)
後ろの布、言われてみると、そうとしか見えなくなってきますね!!

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

ホワイトチョコチーズケーキお披露目待ってました~♪
そういうのもアリですね! o(^∇^)oワーイ♪
とっても美しいパープルですね。美味しそう!!

リンク有難うございます。<(_ _*)>
豆ちゃんと コラボ~♪
うれしいにゃ~  by ジジ。

豆やん超カワイイやん!
豆やんも しゃがれた声?
実は はなちゃも しゃがれた声ですよー (=^・^=)
なんだか せつなくカワユイんですよね~

No title

体調を崩してて久しぶりの訪問になっちゃいました。
今年もおいしそうなパンだー!

自家製クリチ!?クリチ好き同好会がさらにレベルUPしてる~っ(*´▽`*)

昨日のホットドッグもめっちゃおいしそう。オナツさんのパンは焼き色も綺麗で、見た目からも食欲をそそられちゃう。私のパンはこんな風な見事な焼き色じゃないのだ(*_*)

keisukeさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(o^皿^)
そうですよねっ??!!やっぱり顏っぽいですよね(´°д°`)気になってしょうがないw

どぎついピンクは酸味はないんですねー( ´ω` )私も酸味を期待してクランベリーをたっぷり入れたのですが、全然酸味なかったwクランベリーの味があんまり感じられませんでした(´・ω・ `)もっと入れろっていうのかーーーーーΣ(・ω・´ ノ)ノ

チーズケーキは恐ろしく甘かった…。ホワイトチョコ入れたのに砂糖も入れたからですね(*´Δ`*)バランスを考えないとダメですな(*´Δ`*)

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)
ありがとうございます♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
父と母はパンに飽き始めてますwとくにハード系(´°д°`)もともと好きじゃないんでしょうね((笑´∀`))これからはサフで柔らかいフワフワ系も焼いていこうかなぁ~(*・ω・*)人(*・ω・*)ルンルン 先日のサフ使用のパンが評判が良かったのでフワフワ系を作る時は冷凍庫からたたき起こして使って行こうっと(*´∇`*)

そうなんですよ~(´°д°`)でも自分(猫)がかまって欲しくない時にしつこくすると、噛みついてきますww大げさに痛がってみるけど誰も心配してくれない((笑´∀`))
ロサさんも良い週末を~♡親族のみなさまによろしくお伝えくださいm(__)m←誰w

マシュマロさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

クリチはクリームチーズです(o^皿^)マシュマロさんの嫌いなチーズです(o^皿^)
ハード系のホットドックは、フランスパンに挟んだ感じです♪(*・ω・*)人(*・ω・*)美味しかったです~♡
やっぱりハード系が一番好きです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
豆は野良猫の時からかなり懐こかったですねぇ(*´∇`*)可愛くて可愛くてついには家に入れてしまいました(´・ω・ `)これからはもっとよく考えて保護しないといけませんね(*´Δ`*)

No title

はじめまして!

美しいパンですね~。
憧れのクープに見とれちゃいました。
クランベリーでこんなに色鮮やかになるとは。
はじめて見た色なので、興味津々です。

チーズケーキを塗るというのも斬新!

またお邪魔します(^^)/

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございま~っす(*°∀°*)♡ チーズケーキが甘すぎてそのまま食べるのは苦痛だったのでフィリングにしました((笑´∀`))

豆ちゃんすっごくオシャベリです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ あ、でもうちの猫みんなおしゃべりだ(´・ω・ `*)
にゃんちゅは美声で高い声です♪直幸は「オーーウ」って感じで低めの声、長毛の茶君は「ピャーー」って感じですっごく高い声、風子は「プルルルルル」と甲高い声、豆は「はーーーーーい」ってしゃがれた声で言いますww しましまのむぅちゃんは「ウァーー」っておばあちゃんみたいな声です。
全部紹介してしまってすみません((笑´∀`))
ルディさんはどんな声で鳴くのかしら♡絶対可愛いだろうなぁ♪(*´∇`*)男の子だから意外に低いのかな??

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)
チーズケーキのお披露目こんなんでごめんなさい((笑´∀`))食べた時に甘すぎてちゃんとした写真撮ってませんでした((笑´∀`))
クランベリーの自然なピンクなのですが、自然界にないようなピンクになってしまいました(´°д°`)アレーー?

ジジままさんのブログはテンプレートも可愛いから羨ましいです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ 私は自分で作れないのでFC2さんの公式テンプレを使ってます(*´Δ`*)いつかは自分のテンプレを作りたいっ(*´∇`*)
こちらこそジジくんとのコラボうれしいですにゃ~♡

はなちゃんもしゃがれた声なんですか~♡いやーん!絶対可愛い♡
高い美声も良いですが、しゃがれた声はせつなく時に面白くギューーってしたくなりますよねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ 豆やんには嫌がられながらも毎日何回もギュってしてしまいます♡

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)
にゃんずmamaさんーーーーーー。゜(゜´ω`゜)゜。大丈夫でしたか??心配しました(つω・`。)疲れが出たんですね(つω・`。)旅行は楽しいけど帰ってきてからどっと疲れがでますよね(*´Δ`*)まだまだ無理はしないでくださいね(*´Δ`*)

はい(*´∇`*)ついに自家製クリチに手を出しました♪って言っても簡単なんです~♪(*・ω・*)人(*・ω・*)でも本物のクリチとはちょっと違うんですけどね((笑´∀`))
パンの焼き色は私はちょっと焼き過ぎちゃうんですよ((笑´∀`))コゲる寸前?!みたな感じですよね笑
え~にゃんずmamaさんすっごくお上手だけどなぁ(*´Δ`*)近くに住んでいれば一緒にパン作りたいですね♡

marinさんへ(*´∇`*)

こんはんば~(*´∇`*)
初めまして♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノコメントありがとうございます♡

クランベリーを柔らかくするのにぬるま湯に漬けてたのですが、そのピンクの水も一緒に混ぜ込んだらこんなドギツイ色になってしまいました笑 ほんと、自然界にはない色ですよね((笑´∀`))前に苺のカンパ作った時はここまで色は出なかったのでクランベリーの威力を思い知りました((((;゜Д゜)))))))
美しいだなんて~(///ω///)テレテレ♪ そんなん言ってくださるのはmarinさんしかいませんよキャッ(/ω\*))
うれしいお言葉をありがとうございます♡
私も遊びに行きますね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

No title

訪問ありがとうございます

お店のパンとかわらないですね!!

今朝は、パンが食べたくなりました!!


応援♪

ミニーママさんへ(σ≧▽≦)σ

こんばんは(*´∇`*)
こちらこそありがとうございます(*^-^*)

ミニー君かわゆいですね❤
これからも、遊びに行きます(*≧∀≦*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR