スポンサーサイト


珈琲のバゲット焼いたよ~

P1064418.jpg
茶色いバゲット





ま~めさん(*°∀°*)
豆「はい?」
P1064370.jpg





今年の願い事ありますか?(*°∀°*)
豆「あるよ。なっちゃんが僕の頭に何も乗せませんように」
P1064373.jpg
あはははは
あははははh…






さて、本日は珈琲のバゲットを焼きましょう♪
珈琲粉末入れただけで他はいつもと一緒。一本クープで。
P1064381.jpg
これまた酒種。





バリバリっと焼き上がり(*°∀°*)
P1064420.jpg





香ばしく焼けた~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P1064407.jpg





自家製クリチのフィリングとセミドライ林檎乗せ~(*°∀°*)

気泡はね、あんまりでした((笑´∀`))





ほろ苦いバゲットと甘酸っぱい林檎が合います♡
P1064438.jpg
夕飯のデザートに食べました♪

自家製クリチは、少しポロポロするので焼き菓子には向いてないかも~?( ´ω` )
きっと特濃牛乳と動物性の生クリーム使ったらもっと濃厚でなめらかになるのかもしれませんね。
でも、そしたら値段的にも売ってるクリチ買ったらいいですね((笑´∀`))フォフォフォ



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かかかかかっこいい!!ヽ(゚Д゚○)ノ
両側にエッジが出ててかっこいい!
一本のクープでこんな凄いエッジが出せるんですね!
コツがあったら知りたい~!


No title

ホントカッコイイクープ♡
ぱっくり開いて素敵(*♥д♥*)
コーヒー味のバゲットいいなあ❀
噛みしめたいっ!!

クリチ!こうして、ディップするには十分だね!
うちはクリチはほとんどパンに塗るしかしないから
このやり方で十分だぁ♡!
安く出来て最高だよ~♪
クリチはウチでは高級品なので買う時いつもドキドキしちゃう♡w


No title

ほんとかっこいい~バケット!!
酒種去年の今頃挑戦してたけど上手く起こせずで
美味しいパンが焼けないまま断念しました。

コーヒー味にはピッタリのフィリングですね。
美味しそう♪

こんばんは

きましたよ~食べに(^-^)
コーヒー味ってどんな味かしら。
クリームチーズも好きなんだよ~

あ~パン買いに行きたいよ~
ナオツさ~ん
送っておくれ~(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

No title

豆氏 とっても優しいお顔の 美人さんですね。
そして、クルっと!丸まった尻尾。 
憧れますね~(*´˘`*)♡
ジジくんも はなちゃんも尻尾短いからね! 
マフラーみたいで暖かそう~♪

まなさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

あ、ありがとうございます(///ω///)テレテレ♪
でもこれマグレかもっ((((;゜Д゜)))))))今日も一本クープのシンプルなバゲット焼いてみたけど、あんまりでしたよ((笑´∀`))なにが良かったんでしょうね?(*´Δ`*)なんだろう??
でも、最近焼成温度を見直しました( ´ω` )今までは260℃で焼成してたんですが、温度が高すぎるとクープが開く前に上が焼けちゃう??ような感じだったんで、260℃予熱の240℃焼成にしました(*°∀°*)あとは霧吹き機!!ノズルが長いのでオーブン扉をほんの少し開けるだけでたっぷりと霧がふけるようになりました(*°∀°*)
専門的な事は分からないのでこんな感じです((笑´∀`))すみませんm(__)mお役にたてなくてm(__)m

ロサさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

あああありがとうございます(///ω///)テレテレ♪ でも今日焼いたバゲットはなんだかなぁ…でしたよw((笑´∀`))
思い通りには焼けませんw
珈琲味はほろ苦くて大人♡の味ですわね( ´ω` オホホ)

分かります((笑´∀`))私もクリチ1キロ買うときはちょっとドキドキします(´°д°`)クリチがもっと安ければと何度思ったことか!!あとマスカルポーネ…あれ高い(つω・`。)外国にいったらもっとお安く売ってるんですかね?どこでもドア欲しい(つω・`。)
今夜も冷えます~(*´Δ`*)温かくしてお休みください♡

yooochannさんへ(*´∇`*)

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

あああ、ありがとうございます(///ω///)テレテレ♪ マグレで焼けましたww
酒粕はかなり発酵力があるので気に入ってます♡ 冬は24℃くらいに保たないとなかなか酵母を起こすの難しいですよね(つω・`。) 私も先日グレープフルーツ酵母を作ろうとして失敗しました((笑´∀`))天国行きです(つω・`。)

珈琲はチーズ系があいますね♡ティラミスみたいな♡

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
Miyu様いらっしゃいませ♡ コーヒーの香りがするパンって感じでした((笑´∀`))

パン屋さんはストレス解消にもなりますよね♡
キャーーーー(///ω///)テレテレ♪まだMiyuさんに食べていただけるようなパンが焼けてませんよぉ(///ω///)テレテレ♪
もっと上達してからじゃないとキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ Miyuさんいつもありがとうございます♡

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

豆氏が美人だなんてキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ 変顔してる時がほとんどなのですが、たまに真顔の時に写真を撮ると少し別猫のように映ります笑

あ!そっか(*°∀°*)ジジ君もはなちゃんも短いですね♡それがまた可愛いんですよねぇ♡短い尻尾大好きです♡
ほんとマフラーみたいに足にクルリンって巻いてますよね(*・ω・*)人(*・ω・*)温かいんでしょうね~♡

No title

こんばんは

質問、
これは、何時も主に、、どなたのお腹にはいるのかしら?
走ってる人???

No title

あぁぁぁぁぁぁ!

コーヒー味の!
しかもハード系の!
パンなんて!

良すぎる!

hippoponさんへ(*´∇`*)

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

あははww「走ってる人」って最高ですね((笑´∀`))
家族三人で仲良く食べてますよ(*・ω・*)人(*・ω・*)父と母と私~♪
でも食べきれなくて冷凍する事もしばしば((笑´∀`))でも焼き続けています(´°д°`)

珈琲案内人りんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

あはは((笑´∀`))ありがとうございます♡
「あぁぁぁぁぁぁ」←これ最高ww

コーヒーは美味しいですねぇ(*°∀°*)これをおやつにブラックを飲みました♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
