マロングラッセと胡桃のクグロフ


生地もリッチに~♪






茶君が床で倒れてます( ´ω` ;)
PC273770.jpg





この寒いのに床で大丈夫ですか??( ´ω` ;)
PC273774.jpg
ぶっ倒れている茶君を撫でてみると「わ~ホカホカ~♡」
どこかで温まり過ぎてクールダウンしてたみたい(o^皿^)






この顏。これでもご機嫌♪
PC273782.jpg





豆ちゃんは最近、私がパソコンをするのに椅子に座ろうとすると
凄いスピードで来て先にシュタッと座ってしまいます(ノω・`*)
PC263599.jpg
このやろ!!うりうりうり~(*´∇`*)可愛過ぎる罪でうりうりの刑。
ま、まさか…うりうりが目的かっ!豆幸よ。←直幸繋がりで最近豆幸(まめゆき)と呼んでいますw






さて、本日はこちら★
PC263706.jpg
クグロフで~っす♪クグロフ型で焼いた菓子パン…かな?(*´∇`*)






フィリング泥棒が現れないようにたっぷり入れます!!
マロングラッセと胡桃♡
PC263651.jpg





お化粧をして完成♡おしりが少し大きくなったかな(o^皿^)
PC263708.jpg






なんだかクリスマスを引きずってる感じw
PC263711.jpg
でもクグロフは一年中焼きたいのです(*´∇`*)






カット(*´∇`*)
PC263725.jpg

これ、トーストして食べたら最強でした(つω・`♡)
サクサクふわふわ、マロングラッセがトロトロで(*´∇`*)
ごちそうさまでした~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

クグロフか。いいなあ。
マロングラッセは美味しいからなあ。
素晴らしい。

こんばんは

クリスマスは、終わったけれど・・・
美味しそうなスィーツはナオツさんに会いに来たらいいのね(^-^)
久しぶりにパンを購入して楽しかったです。マメちゃんは、すっかり家の子ですね。茶君は、いつもクールな顔立ちですね。
年末、年始はお出かけしますか?
私は、ずっと記事を書けそうです(+o+)

No title

こんばんは。
はじめまして。

クグロフ、最高ですね!
気取ってないのに魅力が巻き込まれている気がして、
以前から大好きなお菓子(パン?)です。
私も昔、シナモンペーストとクルミを巻き込んで、クグロフを作ったりしていました。形も大好き。

No title

椅子にダダダッとやってきてこのかわいいお顔で見上げられたら(≧∇≦*)キャー
お豆ちゃん、猫好きのツボを心得すぎてるんじゃない!?かわいすぎるよお~

マロングラッセがたっぷり♪この贅沢なたっぷり具材は手作りならではですね~。めっちゃおいしそう!

我が家もパンリースが可愛すぎて、まだ飾ってますよ~。クリスマス続投中です♪

No title

マロングラッセは 栗が違うようで、、
なかなか上手く行かないみたいですね。

大好きなお菓子の一つではあります。
クグロフ、おもいである、、
ないしょ、、だけど、、



No title

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~ こんばんは~。

早いもので 今年も残り3日ですね。
スマホで訪問してたけど、やっぱりPCはいいですね~
オナツさんちの クリスマス素敵だなぁ~
遅れましたが ☆merry X'mas☆彡です。

茶君 冷ましてるのかな?
ジジも コタツで熱くなったら、身体を冷やしてますよ。
豆幸さん。 可愛い♪
直幸さんが ちっちゃくなった感じ~(*´˘`*)♡



トメキチさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~(*´∇`*)
クグロフは形も可愛いし良いですよね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
素晴らしいだなんてポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 素晴らしいのはトメさんですよ~(*´∇`*)

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~(*´∇`*)
パン美味しそうでした~♪ありがとうございます♪(*´∇`*)とっても幸せでパン屋さんに行きたくなりました((笑´∀`))

年末はゆっくりする予定です♪明日は久しぶりにコストコに家族で行こうかって話してます♪
あとは餅つきもしないと~♪
Miyuさんもゆっくりできそうですねヾ(*´∀`*)ノ

珈琲案内人りんさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
はじめまして♪コメントありがとうございます♡

クグロフは形にロマンが詰まってますよねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
シナモンペーストとクルミーーΣ(・ω・´ ノ)ノそれ絶対美味しいですね!!今度真似させてもらいます♡
シナモンも大好きなので最高ですねヾ(*´∀`*)ノ

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
椅子、今日も先を越されました…(ノω・`*)ドヤ顏で見上げてきてたので少しの間撫でないでいると「はぁぁーーーーーーーーーい」ってしゃがれた声で言うんですよ~((笑´∀`))猫って一緒に暮らしていると面白いですよね笑

クグロフは永遠のロマンです~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪これからも焼きまっす(*`・ω・´*)
ええー(*´∇`*)まだ飾っていただいてるんですかぁ♡やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪うれしいーーー♡
うちのパンリースはヨボヨボになってしまいました((((;゜Д゜)))))))

hippoponさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~(*´∇`*)

私もクグロフ大好きです~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
え!クグロフの思い出??気になる気になるっ!!キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ほんと早いですねーー!一年があっという間です(ノω・`*)
スマホでも訪問してくれていたんですね♡ありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
MerryChristmasです♡ 

ジジ君もクールダウンしてるんですね♪黒猫さんは熱を蓄えちゃうのかなぁ♪♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
ホカホカで可愛いですよね♡
明日はついにめっちゃ久しぶりのコスコトに行ってきますヾ(*´∀`*)ノ母からコストコ禁止令が解除されましたーーーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッうれしいーーー♪

No title

あぁ…こんな時間に恐ろしいブログに来てしまった(汗
1枚目のお写真からお腹グーです(°◇°;)

酒種事故…こんなことになってるのに冷静にお写真を撮ってしまうオナツさんw
でも気持ちは凄くわかりますww

っとここまでメモに書いてコメ欄開いていない事に気付いた!(゚д゚)
なので過去記事に…ご迷惑だったらごめんなさい

2014年ももう終了間際ですね!良いお年を!!
来年もどうぞよろしくお願いします☆

黒田さんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*´∇`*)コメ欄閉まっててすみませ~ん((笑´∀`))

そうそうw酒種事故が起きたのにすぐに片付けないで写真を撮る…((笑´∀`))!! 撮っちゃいますよね~wショックなはずなのに撮っちゃいますよね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

今年はめっちゃお世話になりました(*´∇`*)黒田さんが私のブログを発掘してくれたお蔭で黒田さんと親友になれました♡←親友!?
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m♡

おはようございます。

コメ閉じてますか?過去記事から入っています。
今年は、楽しい記事をありがとうございました。
ナオツさんのところは、美味しく、楽しく、癒されるのですよ。
貴女の素敵な人柄でしょうね(*^_^*)
これからも期待しています。
正月はゆっくりしてくださいね。

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

明けましておめでとうございます~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m♡

ゆっくり食っちゃ寝しながら過ごしています~(o^皿^)
私もMiyuさんのブログに癒しと学びと楽しさを頂きました♪
今年もそれたを求めて遊びに行きますね♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR