スポンサーサイト


絞りだしクッキー&カンパのパニーニ


三時のおやつ~





このバター不足の今
急に絞りだしクッキー焼きたくなって…
PC233398.jpg
色んなクッキーが焼きたい症候群になった(´°д°`)





雑な感じで焼き上がり((笑´∀`))
PC233422.jpg





豆乳コーヒーと共に( ´ω` *)カフェオレじゃないよw
PC233417.jpg
う…?
やっぱり牛乳が入るからザクザクな感じ。やっぱりアイスボックスの方が好きかな~( ˙-˙ *)





風子ちゃんは小さくお昼寝♪
PB241588.jpg
体が小さいから小さくお昼寝♪頭の小ささとか撫でるたびにビックリするポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ





先日のモーニン。カンパのパニーニを食べました~
枝豆マッシュ、ハム、チーズ、ピザソース
PC233369.jpg






パニーニ風に焼き目を入れながら焼いたら完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
PC233374.jpg
チーズとろ~り、んまかった♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪




クリスマスも終わり、2014年もあと一週間をきりましたね(´・ω・ `)早いーー
早すぎるーーーΣ(・ω・´ ノ)ノ あと残すは餅つきですな★
今年は黒豆餅も作りたいなぁ~♪ワクワク エビ餅も良いですよね~♪ピンクのやつ♪



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッチーウマそすなぁー。。。
現在札幌は猛吹雪でホワイトアウトでガンス。
昨日もホワイトクリスマスでなくホワイトアウトクリスマスでござった。

うん。なんかイマイチだなこのノリw
クッキー本当に美味しそう(>_<)
ヤッパもうかなりの期間クッキー食べてないですよ!!
今日は忘年会だから難しいけど帰省のバスで食べれるように準備しよー!

ってかモーニンもどこのカフェですか!?w
私のフェイバリットモーニンは納豆キムチご飯です(爆

keisukeさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ホワイトアウトクリスマスww((笑´∀`))それヤバいw絶対ヤバいクリスマスですよww
札幌様はクリスマスでも朝でも昼でも容赦なく雪を降らせますねΣ(・ω・´ ノ)ノこちら暖房やらずに14℃ですがめっちゃ寒い((((;゜Д゜)))))))足の裏が乾燥でハリネズミみたいになってますよ?ストッキングもビリビリですよ?( ˙-˙ )
今日は忘年会ですか♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪楽しんできてください~♪
うちの母も本日忘年会ですよ♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪お酒呑むそうなので送って行かないと( ´ω` *)
モーニンに納豆キムチご飯!!それ一番の贅沢ですよ!!(o^皿^)だってめっちゃ美味しいもの♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
今日もかっ飛ばして行きましょーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんにちは

毎日、毎日、焼かれてますね。
街にはバターが見えませんが、
例倉庫に50キロとか、備蓄してらっしゃるのかしら?と
ちょっとそんな想像しました。

お正月もやくのでしょうかしらん。
ケーキ屋さんかおまけですね、

hippoponさんへ(*≧∀≦*)

こんにちはーーーーー(σ≧▽≦)σ

はい!毎日毎日焼いています(σ≧▽≦)σ
冷凍庫にバター50キロ(/´△`\)そりゃ夢の話しですなぁ(/´△`\)朝起きたら誰か入れといてくれないかなぁ( ☆∀☆)
50キロはないですが冷凍庫&冷蔵庫に少しばかりの蓄えはあります(*≧∀≦*)何キロかはあるかな??(*≧∀≦*)

目の毒ですみません(/´△`\) hippoponさんの為にも低カロリーの目に優しいお菓子も焼かなくては(*^-^*)来年の課題ですね♪

こんばんは2

まるで薔薇のようなクッキーですね(^-^)
プコちゃんまったり~
お正月バージョン待ってますよ~
和もいいね~

No title

メリークリスマース!←超遅刻。
ねんりんケーキ凄い凄い!
こんな作り方もあるんだーって感動しました!
ナッペも綺麗~。

絞り出しクッキー、かわいいですよね(○´ω`○)
模様がくっきりだと嬉しくなっちゃいます。

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
絞りだしクッキーは簡単なのに可愛いからたま~に作りますヾ(*´∀`*)ノ
でもアイスボックスクッキーの方が断然美味しいです((笑´∀`))

ぷっちゃんは発情期も終わりまた可愛いぷぅ子に戻りました(o^皿^)
次の発情期の様子をみて手術を決めようと思います( ´ω` )
年に一回の猫もいるみたいなんで様子見をしたいと思います♪

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
メリークリスマース((笑´∀`)年輪ケーキ簡単です(o^皿^)スポンジ焼くのも下手なのでこの年輪ケーキは私にとって救いです((笑´∀`))
ナッペも苦手です~。゜(゜´ω`゜)゜。まなさんに褒めてもらえるなんて…うれしい♡ヾ(*´∀`*)ノ

絞りだしクッキー可愛いですが、もう少しサクホロに焼けるとなお良いんだけどなぁ( ´ω` *)
牛乳とか生クリーム入れないレシピないかなぁ??アイスボックスに近いレシピ…(ノω・`)ちょっと研究してみようっとヾ(*´∀`*)ノ

No title

小さなバラがいっぱい咲いてるみたい(*^-^*)私、実はクッキーを焼いたことがないの(珍しいかな?)絞り出しって、こんな風にバラみたいになるのね、素敵~。

風子ちゃん、安心しきってスヤスヤ。もうすっかりオナツさん宅に慣れましたね(*^-^*)

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

えーΣ(・ω・´ ノ)ノ クッキー焼いたことないんですか!?Σ(・ω・´ ノ)ノ タルトとかパンとかめっちゃ上手だから焼いたことあると勝手に思ってました(*´∇`*)でもタルトがあんなに素晴らしく焼けるからクッキーなんてお茶の子さいさいですよ♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 絞りだしクッキーは見た目はいいですが、味は普通のクッキーの方が美味しいと思います((笑´∀`)) どうしても少し緩くするために牛乳とか生クリームを入れないといけないんですよ。だから食感がサクホロではなく、ザクザクした感じになります(ノω・`*)私の作り方が悪いのかも~((笑´∀`))

風子はうちのネコの中で一番、幅きかせてますww自由です((笑´∀`))
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
