スポンサーサイト


懲りずにバゲット2本焼き


1本クープと4本クープ






こちら昔の写真。
1歳くらいの直幸さん。頭のてっぺんに黒い毛が生えていたんです♪年齢を重ねるごとに抜けていった…。
現在はツルッパゲ。
PAP_0947 (1)
実は直幸さん、ペルシャの血を受け継いでいるのですΣ(・ω・´ ノ)ノ
どの辺がペルシャなんだ…((笑´∀`))






モフモフのプライドが高い茶様も年齢を重ねるごとに白髪が増えてきました。
10歳くらいには白猫になるのかな?ニヤ(・∀・)
PC172950.jpg






こちら豆さん。イエローの目が不思議な魅力…かな?((笑´∀`))
PC172974.jpg








さて、本日も懲りずにバゲット焼いとります。
荒れ狂ったクープでございますm(__)m
PC193119.jpg





加水を80%にしました。
カット。ちらり…
PC193143.jpg
お(・∀・)なかなか軽く焼けたかなポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ






あ、う~~~ん(ノω・`)
いつものよりは良いですがまだまだですね。
PC193136.jpg
もっともっと練習だっ!!!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻






こちら常備しているナッツとか( ´ω` )
PC1930988.jpg






とにかく瓶が好きで、なんでも瓶に入れたい(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
どんな瓶でも好き♪ジャムの瓶もピクルスの瓶も(*´Δ`*)全部可愛いです(*´Δ`*)
PC1931000.jpg
中身が減ったらすぐ補充



コストコで買った約1キロの粒マスタードの瓶。
これがそろそろ使い終わるのです。グヒヒヒ(o^皿^)この瓶は丸みと言い蓋と言いとっても可愛いのです♪
↓の画像はネットから引っ張ってきました。
img57727764[1]
使い終わったら何を入れようかな~♪ワクワク(o^皿^)




おまけ☆
22時過ぎに焼きあがった黒ゴマカンパ~★
PC193157.jpg
真ん丸可愛く焼けました♪


皆様良い週末を~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪


よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー同じ瓶マニアね^^
モノを入れて並べて眺めるのが大好き♪
私は乱雑だから見習って綺麗に入れなおすだヨ^^


セシルさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
ブログ見ました!本当だっΣ(・ω・´ ノ)ノ 瓶可愛いですよね~♡
でもセシルさんの方が綺麗に入れてある(*´Δ`*)見習いますっヾ(*´∀`*)ノ瓶も形やデザインが揃っていると綺麗ですね~♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 私は使い終わった瓶が多いのでバラバラですwwでも可愛いからOKです♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
瓶ってロマンの塊ですねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

No title

こんばんは♪

バケットうまそうっすなぁ(*≧艸≦)
とりあえずそのまま食べて、なにかつけて、最後になんか挟んで一本行けそう!笑

瓶って中が見えるから分かりやすいし絵になって良いですよね(*^^*)
オナツさんはマメだからとてもキレイに整頓しているのでしょうね♪
私は面倒くさがりなので綺麗なものを撮りに行きます!!!笑

こんばんは

やっとゆっくりできます。明日は掃除しまする。
バケット美味しそうですよ。チーズはさんでやはりワインかな(^-^)
6にゃんとパンが大人気(^-^)
猫とパンだ~大好きなものばかり。
前記事のスイーツの時コメントしたかった・・・。遅くなり諦めたのです(+o+)食べたいよ~

keisukeさんへ(о´∀`о)

こんばんは~(σ≧▽≦)σ
ありり?土曜日にコメントくれるの珍しいですねっ(゜ロ゜ノ)ノ
バゲットはなんだかんだともうないですw
でも狂ったように焼いてるパン達が冷凍庫に溢れかえっているので、母がパン粉にする!と張り切ってます(σ≧▽≦)σお頼み申します(。>д<)

いえいえ。・゜゜(ノД`)私、かなりのズボラなので整頓は不得意です(。>д<)
瓶が好きで捨てられないんですよ~。・゜゜(ノД`)ジャムなど可愛い瓶が沢山あるので、いくらお洒落でも瓶だけでは買いませんwケチですね(/ロ゜)/

Miyuさんへ(*≧∀≦*)

こんばんは~(σ≧▽≦)σ
お正月休み入りましたか?(*´∀`)お疲れ様でございました(・∀・)人(・∀・)
最近バゲットを焼くのにハマっているのでしばらくバゲット焼きは続きます(/ロ゜)/笑

また林檎をセミドライにするので近々ケーキ焼きます(*´∀`)その時はMiyu様もぜひ
…(*^3^)/~☆(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*❤
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
