スポンサーサイト


洋酒のケーキ~セミドライ林檎の風に乗せて~


セミドライ林檎の風…?なぬ?







母の部屋のソファに温かマットを敷いてもらった猫達。
早速気付いて入りびたり。
PC173050.jpg





茶君は昼間もずっと入りびたり。
PC183081.jpg
いたる所に温かマットは置いてありますが、やっぱりソファが一番みたい(o^皿^)





風子と豆やん。仲良くお昼寝♪
20141218_132908.jpg
風子さん、発情期がきました…。いつかは避妊手術しなくてはと思っていましたが、もうきたか。
エクソシストみたいな声で鳴くんですよ~。゜(゜´ω`゜)゜。可愛いぷっちゃんが~。゜(゜´ω`゜)゜。







さて、本日は洋酒のケーキ。
ラム漬けフルーツと胡桃をドサッと(*°∀°*)
PC173000.jpg





さらにセミドライリンゴをドサッと(*°∀°*)
PC173002.jpg
すでにクラクラくるいい香り✴






焼きあがってラムシロップをたっぷり打ったところ♪
PC173029.jpg





冷めたらコーヒーリキュールのアイシングをかけて~
PC173036.jpg
そのままお休みなさいキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ





次の日
早速起こされてしまったケーキさん。まだ早いって!
PC183055.jpg

うん。まだ早いのは分かっているのだよ…(ノω・`)





我慢できなかったーーーーーーー((笑´∀`))
PC183057.jpg
ひゃっほい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ






結構お酒強めポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PC183066.jpg


美味しかったーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
林檎もセミドライにしたから旨みが凝縮してて、ラム漬けフルーツさんと良い勝負してました(*°∀°*)
アイシングでコーティングしたからしっとり~♪

もうすでにシュトレンは食べちゃったからまた作ろうかと思ってたんだけど、もうこれでいいやw
シュトレンって贅沢なお菓子?パン?ですよねΣ(・ω・´ ノ)ノ
ナッツに洋酒漬けフルーツにバターに沢山使いますもんねΣ(・ω・´ ノ)ノ
って事でこのケーキ焼いたけど同じくらい材料使った((笑´∀`))
大事にたべましょっ♪←とか言いながら速攻なくなるパターン

ごちそうさまでした♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お!林檎のcakeですか:-)
旨そうだなあ。cakeにたっぷりお酒をかけたデザートが好きだったな。日本ではみかけないなあ。

No title

こんにちわぁヽ(^0^)ノ
発情期ですか
あれゎ凄い鳴き声ですよね
あかちゃんか にゃんこか わからないよぉな((((;´・ω・`)))

クルミ美味しいですよね
ケーキ☆ヽ(最´∀`高)ノ★ 
今日もごちそうさまでしたぁ~( _ _)人♪

むふ♪( ´艸`)

オナツ☆さま
こんにちは(*´∇`)/

うっきゃー♪今日も美味しそうヽ(´▽`)/
ドライフルーツに林檎にくるみ♪ラム酒たっぷり・*:.。. .。.:*・゜゜・*
むふふ♪( ´艸`)
うっとりです(*´ー`人)
起こしちゃいますよね♪
今日もありがとうございます♪

No title

ケーキ、うんまそう!!!
またしても空腹時からのこれから歯医者ww

お酒たっぷりなのがそそられるー(>_<)
ラム酒は美味しいですよねー(*^^*)
しょっちゅうアップルパイ作ってた時は常備してたな!
今は飲む用のしかないけど(笑

エクソシストみたいな鳴き声。。。
私見たことないのです!ホラー苦手で。。。
ヤるならサクッとやってくれ!!!!
と思います(笑

No title

風子ちゃんと豆ちゃん、仲良しだ~(*^-^*)新入りさんたちは、良好な関係を築いてるんですね♪嬉しいな~

でも、発情期がきちゃったか(^^;)あの声は独特ですもんね…。女の子にゃんこは男の子より手術が大変だけど、風子ちゃん、頑張って!ジジもさいヘルニアで、いっぱい切ったけど、今では傷口が全く分からないくらいに回復したよ。だから大丈夫~

洋酒たっぷり&リンゴのしっとりケーキ。冬にぴったりですね~。特にクリスマスにピッタリな感じがするー!寝かせたらしっとりするのは分かっていていても、食べちゃうよね~?でも、1日待てたのはスゴイぞ!私は焼いたそばから1口いっちゃいますもん(^^;)

No title

風子ちゃん 発情期がきましたか?
外猫さんが 鳴いてるのを聞いたことがあります。
すごい声ですよね。
うちの はなちゃんは 手術済だったんです。
はなちゃんは いったい どこから来たのでしょう?
お話出来たら 聞いてみたいです。(*^・ェ・)ノ

風子ちゃんと 豆白ちゃん とっても仲良し~(*´˘`*)♡
「オナツさん家は 最高だにゃ~ 幸せにゃん!」て話してるのかな♪

トメさんへ(σ≧▽≦)σ

こんばんは~(о´∀`о)
お酒がたっぷりかかったケーキ?!めっちゃ美味しそうですね(*^-^*)食べてみたいなぁ~♪

マシュマロさんへ(о´∀`о)

こんばんは~(*^-^*)
そうなんですよ~(´д`|||)その声&エクソシストの声が聞こえたんですよ~(´д`|||)怖いよ~(。>д<)

お酒が強いケーキだったのでちょっと酔っぱらいますww一緒に酔っぱらいましょ~(σ≧▽≦)σ

はなまめさんへ(σ≧▽≦)σ

こんばんは~(σ≧▽≦)σ
ケーキ叩き起こしちゃいましたwそんでもう食べちゃいました( ^∀^笑)
おばあちゃんが美味しい林檎を送ってきてくれたのでセミドライにしたら美味しかったです~(*^-^*)♪やっぱり美味しい林檎を使うとなにを作っても美味しい(о´∀`о)
最近寒い(。>д<)寒すぎますね(。>д<)
暖かくして寝て下さいね(*^-^*)

keisukeさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

歯医者お疲れ様でした(*´Δ`*)やっと休みですね♪♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ラム酒の甘い香りはクラクラしますよねヾ(*´∀`*)ノ♪
アップルパイまた作ってくださいーーーヾ(*´∀`*)ノそして私に送って下さいw

え~Σ(・ω・´ ノ)ノホラー苦手なんですか?!私は大好きですwwでも日本のより外国のホラーの方が気軽に見れますね(*´Δ`*)日本のはなんか生々しい(ノω・`)
風子さん、ギャーーとウォーーーが混ざったような鳴き声…とでも言いましょうか((笑´∀`))とにかくうるさいですw

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

そうなんですよ~(*´Δ`*)新入りさんは仲良く出来るのです(*´Δ`*)そこ猫さんの方が優しいみたいですΣ(・ω・´ ノ)ノうちはオスばっかりなので縄張り?争いが激しくて豆ちゃんが来てさらにピリピリしてます(ノω・`)みんなのストレスを解消する方法を考えないと…(ノω・`)

そうなんですよ(つω・`。)心配で心配で…。でも近々連れて行きます(つω・`。)
ジジちゃん大変でしたね(つω・`。)でも傷口が分からないくらいになって本当に良かった(*´∇`*)♡

焼き菓子って冬にピッタリですよねぇ♪ヾ(*´∀`*)ノ
あはは((笑´∀`)私も焼いたそばから食べちゃうタイプですが、我慢我慢で一日置きました♪大事に食べようと言いながら、もうなくなっちゃいました((笑´∀`))

ジジままさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

そうなんです~(つω・`。)ついに風子ちゃんが大人になってしまいました(つω・`。)日照時間とかの関係で家猫になると冬でも発情しちゃうみたいです…(つω・`。)病院行かなきゃなぁ。はぁぁ…心配です。
そうですよね!はなちゃんは手術済みでしたもんね(*´Δ`*)
はてどこから来たのでしょうね(*´Δ`*)でもジジままさんに出会えてとっても幸せなのはブログを見てハッキリと伝わってきます♡まま大好きだよ~ってヾ(*´∀`*)ノ

外猫組は仲良しですねぇ♪ヾ(*´∀`*)ノ穏やかで優しいです♪家猫の方が厳しいってどゆこと?!Σ(・ω・´ ノ)ノ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
