スポンサーサイト


セミドライ林檎のカンパ&う~んなバゲット


ふじでセミドライ~♪







白と黒、仲良く警備。直幸&茶君
PC172946.jpg





風子ちゃんは小さく警備。
PC172951.jpg






茶「ここは僕に任せろ!」
PC172956.jpg
ひょえ~頼りになる~





なお「いや、僕が指揮をとる」
PC172966.jpg
顎にニキビをこしらえて張り切ってますな(*゚ー゚)
お二人さん、頼みます♪







さて、本日はふじ林檎でセミドライを作ったのでカンパーニュにしましょっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
クリチとセミドライリンゴを入れます!(*´∇`*)
PC172984.jpg




焼きあがってのパカッ。あれ~?セミドライ結構入れたのに少なっ!!
PC173020.jpg
しょんぼり…




でもうまぁぁぁい(*´∇`*)林檎とクリチ良い良い♪
PC173025.jpg






さて、お次はまたまたバゲット。
PC172981.jpg






う~んな出来。
PC172987.jpg




う~ん。二次発酵焦りました(ノω・`)待てなくて…(ノω・`)
PC172992.jpg




クラムもダメね。重いです(つω・`。)
PC173010.jpg


だめだw明日は一本焼きにしよう(ノω・`*)カンパーニュも全然思い通りに焼けない…Σ(・ω・´ ノ)ノ
なんだろう?発酵が足りないのかもしれませんな(⊙д⊙)
うひひ(*´∇`*)明日は何焼こうかな~♪



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山程フィリングを入れたはずなのに、焼きあがると「あれ?これだけ?」ってなる事件…
うちも本当によくあります!!
あの子達はどこに失踪しちゃうんだろう…。
林檎とクリチは私も大好きな組み合わせです♪

私も昨日バゲット焼いたんですがやっぱりクープ開かずです(つд⊂)
コンベクションじゃないオーブン買うべきかなー。
置く場所無いけど…。

No title

こにゃにゃちは✿笑

そちらはお天気大丈夫ですか~?
本当に寒いですね><風邪がチョーツヨイっっ
猫ちゃんもニキビこしらえるのね~(●´艸`)
下からのアングルも可愛いっ♡

林檎とクリチ最強だあ♡
カンパーニュはクリチが多いと美味しいですよね^^
ナオツさんも待てない派なんですね^^
私も待てないタイプで。。
心の余裕が欲しいこのごろ笑

パン作りって波があるかもしれませんね。
上手く行ったと思っても次は同じ配合でもイマイチだったり。
パン作りは奥が深いから面白いのかなあと思ったりもします。
いつも勉強になっています♡ありがとうございます❀

No title

こんにちはー!

もしや、NEWオーブンだから
いつものようにいかないのかしら?
(パン焼き器に任せてる私がなに言ってるの!)

直幸くんも茶君も頼もしいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

直幸くん!もしやオナツ☆さんのおいちいを
盗み食いしてニキビができちゃったりして~(๑╹ڡ╹๑)
それとも青春の証かな~(*´艸`*)

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)

フィリング失踪事件ですねww
想像してる出来にするにはどれほどのフィリング入れることになるのでしょうね((笑´∀`))
林檎とクリチ合いますよね~♪

家でバゲットは難しいですよね(ノω・`)コンベクションガスオーブンでも綺麗にクープもガバっと開いて気泡も素晴らしい方、ブログで見ますが、どうやってるんだろう…Σ(・ω・´ ノ)ノ
まぁでも地道にがんばりまーーーっす(*°∀°*)★

ロサさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)
こにゃにゃちは←可愛い~((笑´∀`))
こちらは雪降りませんでした(*°∀°*)めっちゃお天気良かったです(*°∀°*)
そちらは大丈夫でしたか??(つω・`。)
猫は口の周りにニキビが出来ちゃうんですよ~(ノω・`*)すぐ治るんですけどね♪

そうなんです(ノω・`*)「もういいかな…もういいかな…」と何度か確認してるうちに「イケるだろ★」と勝手に決めつけて焼いてしまいます((笑´∀`))
そうですねぇ♡だからパン焼きは楽しいですね♡
上手くいくとめっちゃうれしくなりますもんね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! 失敗するとヘコムけどw
こちらこそロサさんの上手なパン、お菓子、勉強になります♡
今日もバゲット焼きましたが、ダメでした~((笑´∀`))気泡は少~しマシになってきたような…勘違いかな?笑

ようニャンさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

Newオーブン様はとても良いんですが、私の腕が悪いのでうまくいかないんでしょうね~笑
がんばりま~っす♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ええ~Σ(・ω・´ ノ)ノなおちゃん甘い物の食べ過ぎでニキビ出来たのか~((笑´∀`)青春ですね笑
私も中学生の頃オデコにニキビが出来てショック受けまくったのを思い出しましたw
いまでもたま~に出来ます(ノω・`)ヤダヤダ

No title

こんばんはーたまこです(^^)

風子ちゃんは小さく警備なのですね(笑)かわいいですな(*´艸`)

こっちのブログにいただいたコメントに対する返答をこっちでするのもアレかもなのですが、
コメ返ためすぎて追いつくまでに時間がかかりそうなので
オナツ☆さんとたまこの仲(はぁと)に免じてこちらで失礼させてくださいませ。m(_ _)m

ハンドクリームでおススメなのは『キュレル』のハンドクリームです。
ドラッグストアで見つけられると思うので、
お出かけの際はぜひぜひ試してみて下さいね。

http://www.kao.com/jp/curel/crl_handcream_00.html?_ga=1.204121168.156379861.1418296524

あ、でも、手荒れが本当にひどい時は皮膚科で薬もらうのが一番ですよー!お大事に。

こんばんは

そちらは、雪大丈夫でしたか。
猫は喜び、ベランダ走り回り・・・Miyuは職場でまるくなった。
明日は凍るかしらね~

さて、バゲットを見ると・・・ワインとチーズの連想ですね。
カンパーニュもリンゴが入って、ほのかな甘みらしく~美味しそうです。

警備する係たくさんいますね(*^_^*)

No title

みんな熱心に警備してて頼もしい♪
サンルームはにゃんずたちに大人気ですね(*^-^*)写真も緑が映り込むし、大好き~

よくパンのレシピに「オーブンのくせに合わせて」なんて書いてありますが、こういうことなんですかね。私は発酵の見極めとかもよく分からずに、なんとなくの時間で焼いちゃうので上達しないんだろうな…

たまこさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)
わわわ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆わざわざありがとうございます♡(*°∀°*)
質問しまってごめんなさい(つω・`。)

キュレルですね♪(*°∀°*)は~い(*°∀°*)さっそく買いに行ってみます♡
ありがとうございます♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

父と母に聞いたら朝方雪降っていたようです(ノω・`*)
Miyuさん職場で丸くなる…可愛いポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
うちの猫は完全に冬眠に入ってました((笑´∀`))

警備する係が多くて逆にケンカしてます(ノω・`*)警備はいいから仲良くしてほしい(ノω・`)

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

今日も寒かったですね~(ノω・`*)15時のジジちゃんキキ君はお昼寝に没頭してましたね♡お疲れ様です♡

リフォームしたのでサンルームも作ってもらいましたが(親がw)、猫達の溜まり場になりました((笑´∀`))猫に謝りながら洗濯物を干しています((笑´∀`))

私もパン作りもお菓子作りも全然分かってないんですよ(ノω・`*)発酵も「こんなもんか」くらいで決めているので早かったり遅かったり…(つω・`。)難しいですよね(つω・`。)
でもにゃんずmamaさんのパンすっごく美味しそうですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッまた作った時にブログでアップして下さい♡作るのも好きですが、作ってるのを見るのも大好きなのです♡ヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
