スポンサーサイト


チョコレートバゲットとカンパーニュ


チョコバゲ☆







また昔の写真から一枚。
茶君が小さいから4年前ですねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
GRL_0334.jpg
一番上ににゃんちゅ、その下になお、一番下に茶君。年功序列。
小さいキャットタワーの取り合いw





フルーツのネットをつけ、さらにズングリになった直幸Σ(・ω・´ ノ)ノ
PC102611.jpg






まめちゃんはここでお昼寝♪
PC102628.jpg






茶君は最近いつも怒りんぼ((((;゜Д゜)))))))見くびってると血見ますぜっ
PC092520.jpg







さて、本日はバゲとカンパを焼きました☆

狂ったようにハード系を焼いている私ですが先日オーブンが壊れてしまい、新オーブンを仲間に加えました。
が、まだまだ新オーブンさんのクセが見抜けていないんですね。(元々のオーブンでもろくなもの焼いてなかったしw)
ってことで、最初は普通にオーブン角皿に乗せてごく普通に焼いてみよう☆(*°∀°*)

クープを入れて窯入れ~。
PC102647.jpg






ああ(ノω・`)そうきたか(ノω・`)
クープは全然開かなくて、真ん中が盛り上がりました。
PC102658.jpg





でも中はふっくら♡
PC102685.jpg






お次はチョコバゲット。
PC102656.jpg






帯切れしてるし(ノω・`)でもカンパよりはマシですかね( ´ω` )
PC102681.jpg






そしてもうひとつ、黒ゴマカンパも焼きましたよ(*`・ω・´*)
PC112714.jpg






こちらは、いつもカンパを焼くときに使っている丸鉄板&網に乗せて高さ2cmの低い位置で焼きました。
PC112715.jpg

なるほど~。上下ヒーターとは書いてありましたが、上の方が強いみたいΣ(・ω・´ ノ)ノ
下がもっと強いと良いんだけど(ノ`Д´)ノ.:・┻┻



おまけ☆
デザート。チョコバゲでフレンチトースト
PC112716.jpg
マロン生クリームが美味しかった(*゚ー゚)



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコのフランスパン旨そうだ。硬いパンは好きです:-)
直幸君のマフラー温かそうだ笑

No title

なるほどー✿
色々癖があるようですね~
カンパの丸十字は均等に割れて真ん丸になるって難しいですよね。。
私の永遠の課題です(;◔ิд◔ิ)

バゲット美しい~~(*´ェ`*)
エッジもあって売り物ですよ~ホント♡
マロンクリーム贅沢だなぁ~美味しそう♪べっちょり付けて食べたいデス♡

本当寒いです~~><
私は北陸(金沢だよ~)明日は雪がすごいらしい
やだなー。

寒さに気を付けて、素敵な週末を~♡

No title

お疲れーっす♪
やっと休みだぜー!!!!
長かった。。。やっぱ週休3日にすべきと思います(笑

昨日のシュトレンめっちゃ美味そうです>_<
こうなったら自分用でクリスマス市に買いに行くかな。

オーブン研究楽しそうですね(*^^*)
新しいおもちゃゲットだぜ!!!みたいなw
私は新しいルーターを買って外付けハードをNAS化します!!
めっちゃ便利になるのです( *^皿^)

ニャンコ達を見るとなんだか今日も平和な1日だったと思えた♪
ありがとうございます(^^)

こんばんは

いろいろ試しているのかな(*^_^*)やはりオーブンの癖があるのでしょうね。
本日はバゲとカンパを焼きました・・・
を「はげとかんぱ」と読み違えました。

ちなみに薄い方周りにたくさんいて・・・。反応しちゃうかも(^o^)丿

No title

セサミおいしそうで、髪によさそう。

パン屋さんみたいですね、

少し炭水化物を抜いたら、歩いてないのに体重がへりました。
目の毒ですが、、つい見てしまいます。


トメさんへヾ(*´∀`*)ノ

トメさんこんばんは(o^皿^)
そうですね♪トメさんは硬いパンがお好みですよね♪ささ、どうぞ((笑´∀`))
直幸のマフラーは通気性抜群ですよ♪笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロサさんへヾ(*´∀`*)ノ

ロサさんこんばんは(*°∀°*)

十字カンパは本当に難しいですよね(つω・`。)私も綺麗に焼けた試しがないので均等に割れるカンパが焼いてみたいーーーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ウォォォ
ロサさんはパンもお菓子もお上手だからすぐに焼けるようになると思いますよ(*°∀°*)その時はコツを教えて下さいね♡
そそそんなっ(///ω///)テレテレ♪バゲット褒められたの初めてです♡オーブン変えたら調子良いみたいです(*°∀°*)でもまだまだなのでもっと勉強します(⊙д⊙)!!
ロサさん、金沢ですかっ((((゜Д゜))))!!日本海側だと雪が凄いですよね(⊙д⊙)こちらは関西、兵庫県です( ´ω` )神戸の近くなので雪はめったに降りません(o^皿^)だから雪がちょっと羨ましいです(*°∀°*)

keisukeさんへヾ(*´∀`*)ノ

keisukeさんこんばんは♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
お疲れ様でーーーーっす!!一週間お疲れ様でした~♪
そうそう!週休三日は欲しいですよね笑 週休四日でもいいか…w

シュトレン、今日は奮発して三人で一つ食べてしまいました(ノω・`*)だめだwwクリスマスまで絶対にもたないw来年は私が送りますよ(*°∀°*)きっとね!←嘘つき
オーブン楽しい~(ノω・`*)楽しすぎる~(ノω・`*)でも材料費がかかるのでその点だけちょっとねw
ルーターで外付けハードをNAS化ねOKOK(*゚ー゚)←知らない奴w
Network Attached Storage調べてみたら便利そうっ!!(*°∀°*)

にゃんこ達は最近平和じゃないんですよ~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻困ったものです(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

Miyuさんこんばんは~(*°∀°*)

色々試しながら楽しんでます♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 失敗するとヘコみます((笑´∀`))成功すると一人でうっひょうっひょと小躍りしてます笑

はげとかんぱ=禿げと寒波ですか??( ^∀^)ゲラゲラ それは反則です笑
ひぇぇガタガタ((((;;OдO;lll))))ブルブル そんなつもりじゃなかったんです(つω・`。)薄い方申し訳ございません((((;゜Д゜)))))))

hippoponさんへヾ(*´∀`*)ノ

hippoponさんこんばんは~(*°∀°*)

セサミは髪に良いのですか?(*°∀°*)hippoponさんはブログを読んでいても思いますが、頭がすごく良いですよね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ私もhippoponさんのように頭良くなりたい(ノω・`)

やはり炭水化物抜くと体重減りますか(⊙д⊙)!?私も減らそうかな…。
目の毒((笑´∀`))お腹がいっぱいの時に来てくださいね♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
