スポンサーサイト


小さいクグロフ型でシュトレン~☆


もう食べ始めましたよニヤ(・∀・)ニヤ






フルーツのネットマフラー
PC102594.jpg






風子「ちょ…なにそれ…。カッコ悪ーーー」
PC102608.jpg
直幸「るせぇバーロー」






風子「カッコ悪いんだってばーーー!!」
PC102623.jpg
なお「な…テメ…」






風子「ダサいダサいダサい」牙がキラリ。
PC102625.jpg
なお「ひえぇぇ」

風子はフルーツネットが気に入らないのだそうです。







さて、本日は「この日作った」クグロフを食べ始めましょう~♡(*´∇`*)ちょっと早い?いいのいいのw
まずは工程から。
バターなどのリッチな生地の中に発酵だねをちぎり入れ混ぜます。酒種の発酵種にしました♪
PC052319.jpg






その生地にラム漬けフルーツとナッツを投入!!ラム漬けフルーツもナッツも常備してあるので楽~♪
PC052322.jpg






混ぜ込みました。ベンチタイムをとってから型に入れ二次発酵をして焼成します。
PC052325.jpg





焼~けた☆
バター&洋酒をたっぷり染み込ませ、砂糖をすり込んでます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノその後粉砂糖をたっぷり振ってお眠り頂いてました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
PC052380.jpg








さぁ、お目覚め下さい(*°∀°*)え?まだ眠い??
PC1026655.jpg





カット。
PC102673.jpg






わ~♡ラム酒が効いてて美味しすぎる~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PC102675.jpg





クリスマスまで一切れずつ食べていくのですっポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PC102695.jpg
小さいの4個焼いたけどクリスマスまでもつかな?w

新オーブンでカンパ焼いてみましたよ( ´ω` )全然ダメだったw(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
そのお話は明日書きます~。゜(゜´ω`゜)゜。



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

お目覚めの時ですね~♡
やっぱりクグロフ型可愛いですよ~❀ん~♡食べたい!

クリスマスまで毎日少しずつ食べるって素敵な話ですよね~
私は今年2回作ったけど、クリスマスまで全く持たなかった笑
もう無い(爆)

オーブンのこと勉強になります☆ありがとうございます♪
最初はオーブンの癖もあるし、難しいんですね
ナオツ☆さんなら、すぐ自分のものにされますよ^^

今日も素敵な一日を~♡

No title

こんにちはーたまこです(^^)

新しいオーブンでのパン作りはなかなか悪戦しているようですねー。
オーブン氏も、ただ今パン焼きの勉強中なのでしょうな。
ぼちぼちやっていきましょ♪(・∀・)

風子ちゃんは花より団子、オサレより遊びゴコロな年頃なのかもですね(笑)(*´艸`)<ププッ♪

No title

こんばんは、

是、温かいのよね。
小さい時に外遊びの時に手首に巻くと温かくて手袋要らなかった。

人間も首が温かいと一枚着なくていいと言うから、
お風邪ひかないかもしれませんね。

赤い彗星のラム酒あるのですが、、
オーブンが壊れたままで購入予定がありません。
フランスの小さい七面鳥や鳩やきたいけど、、無理です。

No title

わ~!美味しそう(๑╹ڡ╹๑)
絶対食べたいな~♪
作るしか無いのかな―――(@_@;)
オナツ☆さん!出前お願いしま~すヽ(=´▽`=)ノ

フルーツのネット!
私にはすごくオサレに見えるんだけどな~~☆・オォヾ(o´∀`o)ノォオ*:・☆

こんばんは

一枚目の写真プロ的だ~
二枚目から、お笑い(*^_^*)
ラストは、大好き系のスィーツだ~
う~食べたい。
紅茶が合うかな(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

ロサさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~(*°∀°*)今日も寒いです~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

クグロフ型は見た目は可愛いんですが、粉砂糖がつきにくいですね(ノω・`)それが難点(ノω・`)
うちも小さいクグロフ4個作ったのにもう2個しかない…((笑´∀`))はてさて、クリスマスまでもつかな(*゚ー゚)
無くなっても作ればいいんだろうけど、材料とカロリーがね((((;゜Д゜)))))))結構贅沢な食べ物ですよね♡

オーブンは相変わらず予熱がうるさいですwたった今、またバゲット焼きました♪加水90%にしちゃったのでキャンパス地にくっついて苦労しましたヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます♡
今日の旦那様のご飯は何かなぁ~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

たまこさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

オーブン氏もオナツ氏もパン焼きの勉強中でございます(つω・`。)いつか上手に焼ける日が来ることを祈りながら今日もまた焼いてます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ  は~い!!ぼちぼちのんびりやっていきま~す♡

風子は直幸にだけ厳しいんですよww直幸は風子にだけ弱いwなぜなんだ( ´ω` )女子だからかな??レディファーストかな??( ´ω` *)

hippoponさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは♪⌒ヽ(*゚ω゚)

そっか~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノだからマフラーがあるんですね♪マフラー巻いてるとお外でもポカポカですよね♪

オーブン壊れてるとオーブン料理が出来ないからちょっと不便ですよね(ノ`Д´)ノ.:・┻┻修理はどうですか??でもオーブンの故障は基盤が焼け焦げちゃってるのがほとんどらしいですから無理かもしれませんねぇ(つω・`。)
フランスの小さい七面鳥Σ(・ω・´ ノ)ノオサレ!!オサレ過ぎますよΣ(・ω・´ ノ)ノでも食べてみたいです~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ようニャンさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

シュトレン、寝かせる前のも食べた(←我慢できずw)んですが、「あれ~?あんまりだなぁ」って感じだったんです。でも5日間寝かせたらめっちゃ美味しくなってた~♡あと二個あるので少しずつ食します♡ようニャンさん宅にも今からお届けに上がります♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ←嘘つき

ええ~~~~Σ(・ω・´ ノ)ノフルーツネットオサレに見えますか?!((笑´∀`)ありがとうございます♡
風子はまだまだですね(*゚ー゚)

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

一枚目プロ的←キャーー(///ω///)テレテレ♪うれしいです♡
二枚目お笑い←うひひ((笑´∀`)
ラストのクグロフはクリスマスまで少しずつ食べるのに凄い勢いでなくなってますw
やばいやばい我慢我慢(ノω・`*) 紅茶良いですね♡洋酒がたっぷり効いてるのでワインも合うかな~♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
