スポンサーサイト


新オーブンでバゲット☆


久々のサフ♪







豆「ぅわ…なお兄さん来た…」
PC092531.jpg






見つからないように隠れてます。
PC092534.jpg

最近、直幸兄さんがストレス(?)からなのか豆氏&むぅちゃんを追い回すのです(ノω・`)
だから豆氏は直幸兄さんが少し苦手になってしまいました。




直幸兄さんがいなくなったらリラックス~。
PC092543.jpg






むぅちゃんと豆氏はとてもとても控えめで優しい猫なので二匹は仲良し♪
PC092562.jpg

直幸兄さんも悪気があるわけじゃないと思うのでどちらも可愛がってストレスのないようにしていきたいと思います。






さて、本日は新オーブンが届いたので早速バゲットを焼きました~パフパフ
それがね、夕方6時くらいに届いたんですよ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻オソイワーー
なのですぐ焼けるようにサフでバゲット生地を仕込みました。


その間に設置して中を覗いてみる( ´ω` )
PC092576.jpg
ふむふむ。前のより少し幅があるかな(*´∇`*)


壊れたオーブンも東芝さんの石窯オーブンだったので今回も東芝さんの石窯ドームにしてみました。
予熱の音がうるさいwwブォォーって(o^皿^)





さっそく焼いてみました。
おっ(*°∀°*)クープ開いたーー(*°∀°*)帯切れしてるけど
PC092583.jpg
やっぱりコンベクションなしにして良かった~♪






まだまだ下手くそなバゲットですが、新オーブンは良いかも~(*´∇`*)
PC092588.jpg

ってことで明日は念願のカンパーニュ焼きますよ~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
楽しみ楽しみ~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪




おまけ☆
昼間のサンルームは24度~30度くらいになりますよ~Σ(・ω・´ ノ)ノ
PC092553.jpg




よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

祝✿ニューオーブン♡

さっそく焼かれたバゲットも素敵♪
きちんとエッジが立ってお上手~♡

私も来年あたりオーブンを買い替えたいと思って色々
調べてる所で。
石窯は余熱がうるさいんですね!!
でも最高温度が高いからいいですよね~(*`艸´)
これからも、美味しいパンやお菓子作り楽しんでください♡

No title

新オーブンおめでとうございます♪
新しいのでさっそくクープが開くなんて凄い ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
めりめりっとカッコいい!!
読んでて気付いたのですが、そういえばウチのメインオーブンはコンベクション…!
自宅だとクープが開かない一因はこれにもあるなって思いました。笑
気付かせてくださってありがとうございます♪

祝♪新オーブン

オナツ☆さまこんにちは(@^^@)/
新オーブンおめでとうございますです(^○^)♪
ほぇぇ・*:.。. .。.:*・゜゜・*美味しそう♪むっちゃかっこいい( ´艸`)

隠れんぼお豆氏のお手手にキュンキュンです(*´∇`)/
みにゃさん、仲良しさんになれるといいですね(^^)/\(^^)♪

No title

新オーブンおめでとうございます~♪
初バゲット美味しそう(*^^*)
全く詳しくないので…コンベクション?オーブンにも色々種類があるんですねぇ~

なおちゃんとお豆ちゃん、何とか仲良くなってほしいですね~

No title

お疲れ様です(^^)

オーブン到着良かったですね(●^o^●)
これで思う存分焼きまくれる!!!!笑
ウチのヘルシオ君もたまには使ってやらんと
高級なレンジになっています^^;

バケット美味しそうだー>_<
寒いのでスープに軽く付けて食べたいなぁ♪

ニャンコ事情も色々あるのですねー。。。
縮こまってる豆氏なんだか申し訳ないが可愛いな(人´∀`)♪

こんばんは

やったね。オーブンがあれば魔法のパンがたくさん焼けますね。
また、腕前みせてくださいね(*^_^*)
直君と豆ちゃん仲良しになあれ。

No title

(*・ェ・*)ノ~ こんばんは~

Newオーブン♪
バケット美味しそっ! o(≧~≦)o
今日は ホワイトシチューだったんですよ~
バケットあったらなあ~と思ってました。(*´˘`*)♡

猫社会も 色んなルールがあるのでしょうね。
風子ちゃんも 豆白くんも 勉強中なんだね!
サンルーム暖かいですね~。
うちも 風がないと 暖かいですね。ヽ(*´^`)ノ

ロサさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

祝✿ニューオーブン♡ ←ありがとうございまーーっす☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
今日はカンパを焼いてみましたが…全然でしたwwやり方を変えながら頑張ります(*`・ω・´*)

バゲットは初めてエッジが立ちましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッまだまだ下手くそなので日々練習です(o^皿^)

オーブン買い替えはワクワクしますよね♡良いオーブンを見つけて下さいね♡
東芝さんの石窯ドームは高温とスチームはいい感じですが、予熱が遅いです。゜(゜´ω`゜)゜。200℃だと5分くらいでいけるみたいですが、250℃~になると倍以上かかります↓その点ではコンベクションがあった方が予熱が早いのかなぁとも思います(ノ`Д´)ノ.:・┻┻難しいですね((((;゜Д゜)))))))

まなさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)

ありがとうございます~♡初めてバゲットのエッジが少し立ちましたΣ(・ω・´ ノ)ノオーブンのおかげかな?w
でも今日カンパ焼いたらダメダメでした。゜(゜´ω`゜)゜。ちょっと研究が必要ですね(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

まなさんのオーブンはコンベクションでしたかΣ(・ω・´ ノ)ノ今はコンベクションが主流ですよね。予熱も早いし、焼きむらもないし( ´ω` )電気屋行った時もほぼコンベクションオーブンだったので石窯ドームのコンベクションなしをわざわざ取り寄せてもらったんです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
でもガスオーブン(コンベクション)でも素晴らしいのが焼ける方もいるので何かコツがあるのかなぁ?(*´Δ`*)

はなまめさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)

ありがとうございますーーーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
どんどん使ってまた壊してやりますよ(*`・ω・´*)←バカ

そうなんです♪可哀想な豆ですが、隠れてる時がめっちゃ可愛いんですよ♡でも可哀想だけど。゜(゜´ω`゜)゜。
みんな仲良くが一番ですね♡ありがとうございます♡

あぼんさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)

ありがとうございます♡♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
オーブンも色々ありすぎて(値段も)迷いに迷いましたが、やっぱり使い慣れているものの後継種にしました(*°∀°*)
そうなんです。゜(゜´ω`゜)゜。なおちゃんが最近変なんですよ。゜(゜´ω`゜)゜。猫を増やすのも考えものですねヽ(;▽;)ノ

keisukeさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)

ありがとうございます(*°∀°*)
ヘルシオさんは料理系に抜群な威力を発揮しますよね(*´∇`*)クリスマスは丸鶏とか焼いてみてはいかがですか♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノレンジだけではもったいないです(o^皿^)

寒い時はスープかお鍋が良いですよね~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッお鍋最近食べてないなぁ~

猫達はかなり煮詰まってます…ヽ(;▽;)ノ直幸氏がちょっと最近精神的にやられてます((((;゜Д゜)))))))一気に新猫が増えたので気に入らないのかもしれませんねヽ(;▽;)ノ他の猫は仲良くやってます♪

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)

ありがとうございます♡ 腕前だなんて(///ω///)テレテレ♪ これからも練習していつかMiyuさんに食べてもらうのですっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
本当に仲良くなる事を祈りますヽ(;▽;)ノ

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)

ホワイトシチューとバゲット…合うーーーーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪ ジジままさんのお宅に行けばまだシチューがあるはず(o^皿^)ワクワク

そうですねぇ。゜(゜´ω`゜)゜。きっとルールがあるのに私達が新しい猫さんを勝手に迎えてしますから元々いる猫達のペースが狂うのでしょうね。゜(゜´ω`゜)゜。お互いに可哀想です。
サンルーム暖かくて冬は良いですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッでも洗濯物が乾きにくいです(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
にゃんこハウスは昼間は開けっ放しですか?(*´∇`*)

No title

オーブンの初窯出しおめでとうございます。🎊✨ 🎂

益々腕が鳴りそうですね♪

hippoponさんへ(*≧∀≦*)

こんばんは~(*≧∀≦*)

ありがとうございます(*^-^*)
やり方もほぼ自己流のテキトウ人間なのでこれからも日々勉強でっす(*´ω`*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
