スポンサーサイト


真っ黒カンパーニュ&オーブンの事


※こちらはではありません。





クグロフ型でシュトレン作りました♪焼きあがってバターを塗って砂糖をすり込んでいるところ☆
冷めたら粉糖をたっぷりまぶしてからお眠り頂きます♪
PC052381.jpg
この話はまた後日♡






豆ちゃん仲間に入りたそうに見ていますね(ノω・`)
mameto.png
がんばれ豆氏!!







茶君、風子が気になってお昼寝出来ない(ノω・`)
PC052341.jpg
がんばれ茶君!!






なおちゃんはテーブルでのんびり♪
PC052350.jpg
がんばれなおちゃん!!←何を?w







さて、本日は真っ黒くろすけなカンパーニュを焼きました。
酒種使用。ブラックココア配合の生地にクリュエドカカオとチョコをたっぷり♪
PC052331.jpg






岩みたいに焼きあがりました(*°∀°*)
PC052387.jpg






クラムも真っ黒♪
PC052389.jpg





ふんわり~☆
PC052393.jpg
クリュエドカカオがいい仕事してます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ





先日の記事でも書いた通り、焼きあがった角食が型に張り付いて(←この時の)無理やり取ろうとしてボロボロになってしまったので、今度はちゃんと焼こうと思い年季の入ったアルタイトの古株さんを登場させました。
PC052405.jpg
前回のビッチリくっ付いてしまったのはフッ素加工のものでした(ノω・`)楽しようとして買ってしまったのです。
でもやっぱりダメだったww 多分10回も使ってないと思う。




て事でこの型で食パン焼こうっと(*°∀°*)





…。なんで白いんだ…。
PC052370.jpg
答え:オーブンがぶっ壊れました。

オーブン温度計がないので詳しくは分からないんですが、全然温度が上がらないんです( ˙-˙ )ピーピーって予熱完了してもあきらかに温度が低いのです。
予熱を3、4回繰り返したらやっと200℃くらいいってんのかな?って感じです。
もう一台のオーブンは水蒸気を入れたら壊れるタイプなのでハード系は焼けないんですよ(つω・`。)
どうすりゃいいんだ…うわーーーーーーーん。゜(゜´ω`゜)゜。




よろしければポチリっと(つω・`。)グスン
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

シュトレン焼かれたのですね~♡
クグロフ型可愛い~♡
ん~♡お目覚めの時にが楽しみです(●´艸`)

あらら。オーブンが壊れてしまったんですか!!
毎日焼かれてるから、オーブンが使えないのは辛いですね><
余熱繰り返すと、温度が上がるってことは完全に壊れていないような。。

私も一度そういうことがあったんですが、コンセント変えて、アース線付けたら復活した経緯がありました。参考にならなかったらごめんなさい(´Д`)

こちらは雪で真っ白です。
寒さに気を付けて下さいね♡素敵な週末を♪

No title

シュトレンだー!シュトレンだー!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
薄く切って少しずつ食べる予定が、薄いからついつい何枚も食べちゃうシュトレンだー!←私だけ?

白い食パンも柔らかそうでイイ!…けど、オーブン困っちゃいますね。
昔、ハードを頻繁に焼いている別の方のブログで、

オーブン温度が上がらなくて修理を呼ぶ

修理の人「故障してます」

買ったばっかりなのに!

修理の人「家庭用オーブンは毎日高温で使用される事を想定して作っていないので…」

ってなった…という流れを見たことがあります。

オナツ☆さんのハードが見られないなんて悲しいです(ノД`)

絶対

岩でしょう(^◇^)
くくく・・・・
パン耳まで柔らかいってやつですよね(*^_^*)

まめちゃん調子はよいですか?
今日はお出かけしてパン買いましたよ~
満足満足

No title

黒い正体はココアだったか~。「イカ墨?」だなんて思ってました(;'∀')ココアのほうが断然おいしそ~。

豆白くん、手術お疲様でした。病院でいろいろされるのはやっぱり怖いよね。よく頑張ったねー(*^-^*)元気そうでよかった!

オーブン…壊れちゃいましたか。我が家のも去年(今年だったっけ?)壊れて買い直しでした。家電ってあるのが当たり前で、壊れるとほんと困りますよね…。自分へのクリスマスプレゼントってことで、いいのを買っちゃえ!

No title

こんばんは~。
豆白ちゃん 手術お疲れ様。
よく 頑張ったね!ヾ(^^ )ヨシヨシ

はなちゃんも ワクチンの お知らせが来ました。
明日でも うまく通院バッグに入ってくれたら?
連れて行こうと思っています。
はなちゃん次第です。(^∇^)アハハハハ!

オーブン残念ですね。
オナツさん 新しい良いのを買ってください。
元は取れてますよー。
うちは パンを焼いたりしないのに、スチームオーブンなんです。
オーブンが泣いてます ナンデヤネン\(゜A゜)

No title

こんにちは(* ´ ▽ ` *)

札幌は遂に雪が積もってしまいましたー!!
多分寝雪になります(・ε・)
でも!気持ちを切り替えて雪だるま作ります!!!笑

しかし、見事な岩もとい私にはオームに見えました!
ナウシカの!笑
シュトレンもいいですねぇ♪私は好きなのですが
murasakiがドライフルーツ好きじゃなくて食べないんですよね( ´△`)

オーブンの下り悲惨ですがウケました(笑
無いとかなり不便そうですね^^;
そうだ!サンタさんにお願いしましょう*。・+(人*´∀`)+・。*笑

ロサさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)お返事遅くなってすみません(ノω・`)

シュトレンのバターの量が少なかった(ケチったw)のであまり砂糖が絡みませんでしたぁ(ノω・`)オヨヨ
やっぱりシュトレンはあの独特の形が一番いいようですねぇ♪(*´∇`*)

なぬっΣ(・ω・´ ノ)ノマジッっすかΣ(・ω・´ ノ)ノあっ!でもアース線はもともとついてますねヽ(;▽;)ノ明日コンセント変えてみますっ((((;゜Д゜)))))))良いこと聞いたぞーーー!!!
ありがとうございます♡
ええっΣ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!!ロサさん地域はもう雪ですか((((;゜Д゜)))))))ひょえ~
こちらは雪はめったに降らないので振った時は少しワクワクしますw

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)お返事遅くなってしまってすみません(ノω・`)

中学生の時に、友達のお母さんから初めてシュトレンというものを貰って食べ方が分からなかったのでそのままかぶりついてたんですよΣ(・ω・´ ノ)ノその時はなんて不味い食いもんなんだっ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻と思いましたw
でも今は大大大好きーーー♡ほんと、薄く切って一枚二枚三枚とどんどん食べちゃいますよね((笑´∀`))

え…マジか(ノω・`)毎日高温で使う事考えてない…??オヨヨ
考えようよ(ノω・`)お願い考えよ?(ノω・`)ショボン

大丈夫♡新しいオーブンでカンパ焼きます♡きっと上手くいかないでしょうね((笑´∀`))

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ お返事遅くなってしまってすみません(ノω・`)

岩じゃないんですってばーーー((笑´∀`))でも見た目硬~い岩石ですよね笑

パン屋さんに行くと満足しますよね♡私もパン屋さん行きたくなっちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノお返事遅くなってしまってすみません(ノω・`)

イカスミも良いですね~♡前、立ち読みした本にイカスミとチーズのパンが載っていてとっても美味しそうでした♡

豆に頑張ったのお言葉ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ♪

そうですよね(ノω・`)家電てあるのが当たり前だし、買い替えとなると結構高くつきますよね(ノω・`)
なんで冷蔵庫とか洗濯機とかオーブンとか高いんだろ~?。゜(゜´ω`゜)゜。
クリスマスプレゼント…ぐふふ♡

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ お返事おそくなってしまってすみません。゜(゜´ω`゜)゜。

豆にうれしいお言葉ありがとうございます(*°∀°*)
はなちゃんワクチンですかΣ(・ω・´ ノ)ノそうですよねぇ、無理やり入れたらビックリしちゃいますもんね(ノω・`)

スチームオーブン良いなぁポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 丸パンとかふっくら焼けそうですね♡
オーブン機能は壊れましたがレンジはまだ使えるのでこのまま残すことにしました~♪(*°∀°*)

keisukeさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

え~Σ(・ω・´ ノ)ノもう積もっちゃったんですか!?Σ(・ω・´ ノ)ノひえ~
あ、雪だるま作るんだwwさすがkeisukeさん♪切り替え上手(*°∀°*)

オームッ((((;゜Д゜)))))))ちょっ…それ…正解((笑´∀`))
murasakiさんドライフルーツ嫌いですか??ヽ(;▽;)ノ美味しいのになぁ~ヽ(;▽;)ノでも人それぞれ好き嫌いがありますからね(*°∀°*)

オーブン笑いごとじゃないんですよ!!(⊙д⊙)
でもサンタが現れたので笑ってオッケーーーー(*°∀°*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
