スポンサーサイト


ヨーグルトライカンパ焼いてデザート食べよう~♪

PC032248.jpg
ライ麦30%のヨーグルトライ☆






あっちに白猫…こっちに白猫…グフフフフッフ
PC032224.jpg





風子、恐ろしい顏でオモチャにしている髪ゴムに手を伸ばす…(°ㅂ°)
PC032207.jpg






直幸さん堂々としてはりますな。
PC042314.jpg







さて、本日はヨーグルトライ焼きましょーーー。
ベンチタイム中。ライ麦ルヴァン種25%、強力、ライ麦(10:3)、加水はヨーグルトオンリー。
PC032167.jpg
ライ麦ルヴァン種は少し加水多めの85%で継いでるので加水はヨーグルトだけでいけました♪






はい。焼けました。クープが荒々しいですなぁ。
PC032245.jpg





ヨーグルトライはモチモチするから好き~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
PC032252.jpg





うんうん。ちょっと詰まった感がありますねぇ。あれま。
PC032262.jpg






トースターでカリッと焼き直してから手作りカスタードとカラメル林檎を乗せました♪
PC042301.jpg





ヨーグルトライの少しの酸味とカスタードの甘さ、林檎の甘酸っぱさが美味しかったぁ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
PC042302.jpg
ヨーグルトライ、甘い食べ方も合いますね♡





ごちそうさまでした~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
PC032264.jpg







豆白通信
昨日(12/4)豆白の去勢をしてきました。10月に保護した風子(♀)を追い掛け回していたので、可哀想ですが去勢してきました。家猫になる限り遅かれ早かれ去勢しなくてはいけないので早々に行ってきました。
豆は夜にはご飯もモリモリ食べて元気な様子です。
野良さんを去勢して家の中に閉じ込めるのが本当の幸せなのか未だに分かりません。
私ばかり猫達から幸せを貰っているなぁ。
にゃんこも私達と居て「幸せだニャン」と思う瞬間が一瞬でもあればいいな、と思う今日この頃です( ´ω` )



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ ありがとうございます♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆氏、手術お疲れ様でした!
無事に終わってよかったですね~
豆ちゃんの、のほほ~んとしたお顔を見る限り、
オナツ☆さんのお家に迎えてもらって
幸せだと思ってると思いますよ~(*^^*)

こんばんは

家で幸せになるための選択ですよね。
怖い思いをさせるけれど・・・
その分たくさん幸せにならなきゃね。

私もいろいろあって悩み苦しみ・・・
これで良かったと思いたいです。

リンゴの活躍ですね(*^_^*)
美味しそうです。
ここに来ると幸せになれます(^-^)

あぼんさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)

豆氏にお疲れ様のお言葉ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
豆が幸せならいいんですけどね(つω・`。)
6匹いるとしょっちゅう喧嘩してますよ(ノω・`*)本気じゃないからいいけど、100回に一回くらい本気のケンカするから困りものです( ´ω` )

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは(*´∇`*)

そうですね。家猫になる為の選択ですね(つω・`。)
これから幸せにならなきゃですね(*´Δ`*)

幸せになれるだなんてポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッありがとうございます♡うれしいです♡
私もMiyuさんのブログに遊びに行き、学びと癒しを頂いています(*´∇`*)
これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
