スポンサーサイト


林檎入りふわっふわシナモンロール♪


林檎とサルタナレーズン入り~♪






豆氏ベンチで日向ぼっこ♪
PC032171.jpg






のびのび直幸を見つめています。
PC032185.jpg






微妙な距離を保ちながら日向ぼっこ♪直幸最近ブクブク
PC032199.jpg






豆「え…また僕のこと撮ってるの??」
PC032213.jpg
そうだよ~可愛い豆ちゃんを撮ってますよ~(°∀°*)






豆「僕、はずかちい~~」
PC032214.jpg
うんうん(*゚ー゚)肉団子みたいな顏だね♡








さて、本日はシナモンローーールッ!久しぶりですね~♪
薄力粉も少し配合してよ~く捏ねた生地が一次発酵を終了した時、ちょうどよく林檎が届きました♡
PC032188.jpg
父方のおばあちゃんからですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ





お味見と一つ切ってみると
いや~ん♡蜜たっぷり~♡美味しそうーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
PC032191.jpg
シャキシャキでめっちゃ美味しかったです♪




ってことでシナモンロールにも入れよう♪
生のシャッキシャキの林檎をIN!!
PC032227.jpg
甘みの強いサルタナレーズンもIN。





シナモンの香り~♪いい香り~♪
PC032231.jpg







焼けたよっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! ちとコゲタ
PC032268.jpg






お決まりのクリチフィリングをかけて(*゚ー゚)
PC032276.jpg
クリチ、砂糖、生クリーム、ヨーグルト、バニラエッセンス、バターを練ったもの=クリチフィリング
今回はヨーグルトを入れてみました♪





ふわふわで美味し~(*°∀°*)♡
PC032287.jpg
<<酒粕酵母中種使用(20%)。強力粉、薄力粉(10:2)、卵、砂糖塩、牛乳、バター>>






ごちそうさまでした♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PC032292.jpg
簡単&シンプルが一番美味しいですね~♪


林檎とーっても美味しかったヾ(*´∀`*)ノありがとーヾ(*´∀`*)ノ
まだまだあるので何かお菓子作ろうかな♪そのまま食べるのが一番美味しいけどね☆


よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はは。豆君いい顔してますね:->
シナモンロール:-)いいなぁ。クリームも旨そうだ。

No title

なおちゃんと豆ちゃんのツーショット、いい感じですね~(*^^*)
ホントだ、豆ちゃんの方がちょっと小さい♪
はずかちい~!いいお顔!( *´艸`)

林檎とシナモンってどうしてこんなに合うのでしょうね♪
林檎、しゃきしゃきの方が好きなので、めちゃくちゃ食べたいわー!

こんばんは

いや~ん
好きなものじゃない(^◇^)美味しそう。美味しそう。

癒しブログだね~
今日も元気が出ましたよ~
まめちゃん順調そうですね(*^_^*)良かった。

No title

こんばんは~。

豆白ちゃん カメラ目線ですねー♪
風子ちゃんも 直幸さんも~みんな仲良し~
ヽ(*´^`)ノ(*´˘`*)♡

林檎 蜜がたっぷり入って美味しそうですね。
シナモンロールに クリチフィリングをかけて~.。.:*☆
╰(*´︶`*)╯あー食べたいなぁ~♪

トメさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)

そうでしょうそうでしょうww豆白良い顏してるんですよ(o^皿^)
シナモンロールは久しぶりでしたが美味しかったです♪

あぼんさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)

ありがとございま~っす♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 豆白は4.8キロで直幸が6.7キロなので直幸の方がおデブですねw

シナモンって、なんなんですかね?あれは中毒になりますよww林檎も加わったらもう、今禁断症状出てますw食べたくて…((笑´∀`))深夜なのに…笑
私も林檎はシャキシャキ派です☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆歯茎から血が出るくらい固いのが好きです♡

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)

お気に召していただけましたでしょうか?ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

いえいえ、こちらこそMiyuさんにはいつも元気貰ってます(*°∀°*)これからも貰います((笑´∀`))
豆は鳴かなくなってきました♪家に慣れ始めたようです♡

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)

ありり?仲良さそうに写ってますか?((笑´∀`)) 直幸と豆氏はライバル?関係にあるらしく、全然仲良くなれませんねぇ(ノω・`*)多頭飼いしてると少しくらいはしょうがないですよね(ノω・`)ケンカしないだけ良いかもしれません。゜(゜´ω`゜)゜。

林檎はシャキシャキの蜜入りがおいしいですよねぇ~~(*°∀°*)♡
紅玉~フジと林檎は長い期間楽しめますね♡まだまだたくさん林檎食べたいーーーー(*°∀°*)
最近、皮ごと食べることにしました♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
