ソーセージパン&しょっぱい系ビスコッティ


焼成前~♪







朝、早くも光合成を開始する一匹の白猫。さてどちらでしょう?(←またぁ?ww)
PC022079.jpg
答え:豆白(←だろうねww)






こちらも光合成のにゃんちゅ君。
手前にあるのはお隣さんからもらった金のなる木♪
PC022112.jpg
リフォームして良かったね。猫達はサンルームが一番のお気に入り♪







さて、本日はソーセージパンとしょっぱい系ビスコッティ♪
デッカイフランクがあったのでソーセージパンにしようっと(*゚ー゚)ニヤニヤ
グルグルとアミアミ。
PC022138.jpg







写真がこれしかない…Σ(・ω・´ ノ)ノナゼダ? もう食べちゃったしヽ(;▽;)ノ
PC022140.jpg
オトンが「フワフワで美味しい!」とお気に召した様子でした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ






こちらはビスコッティの仕込み。
酒粕酵母と卵をまぜまぜ(*゚ー゚)
PC012070.jpg





そこに薄力粉やらAPやらナッツやらシードやらをドサッと投入!
PC012072.jpg





今回はこんなんで味付けしてみました(*°∀°*)
PC012075.jpg





この状態で一晩常温発酵しま~す(*°∀°*)
PC012077.jpg





次の日、二度焼きして完成っ!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
いつもの甘い香りとは違う香ばしいチーズの香りっ(°ㅂ°♡)イイネーー
PC022129.jpg






ひょろり。 おおーー美味しいーー しょっぱいのもいいなぁ♪
PC022134.jpg
スナック菓子感覚かな(*°∀°*)フォーー





ごちそうさまでした♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PC022126.jpg



いやーー、急激に寒くなりましたね(( °ω° ))真ん丸の体がさらに丸くなりました。寒くて縮こまって。マルン〇
猫達も冬毛で真ん丸ですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 可愛いですねーー
可愛い可愛いと、こねくりこんにゃくしていると嫌ぁ~な顏されますけどね((笑´∀`))



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ ありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございますヽ(^。^)ノ

あっ!直幸くんだ―って思ったら
間違っちゃいましたぁ(^^ゞ

サンルームいいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

もう、ソーセージパンが食べたくなっちゃったわ~(๑╹ڡ╹๑)

下のお兄が「オナツ☆さん写真撮るのうますぎ」って
目をキラキラさせて言ってましたよん(*´艸`*)

No title

むむむ~。。。今日のは難しい。
後ろ姿で更に座っているとなると(>_<)

若干ぽちゃっとした感じが直幸氏っぽい。
しかし、毛色と大きさが豆白っぽい。
でも色と大きさはレンズの関係で変わるからなぁ。。。

と悩みながらスクロールすると、、、速攻で答え出た!!!!笑
よ、読んでしまったぜ\(-o-)/そんなテンションでした(笑
ちなみに猫は飼ったことないですよ(^^)
見ているといいなぁ~と思います♪
しかし、murasakiはアレルギー持ちなので無理ですね(^^;

ビスコッティ今回の色合いより硬そうに見えますね!!
カリッ!!っと行きたい感じ!そんでチーズ風味でしょっぱいなら
とりあえず生で!!笑

ケーキはやはりいつものショコラティエにしようと話がまとまりました!
値段的にもちょうど良くて味も間違いないので(*^^*)
高価なのも気になりますけどね(>_<)

こんばんは

惣菜
パン系もいいですね~
みゆちゃん的には甘いパンが好きだけど、健康を考えて・・・。

うん~でも~
やっぱり甘い系が好き~(^◇^)(^◇^)(^◇^)

No title

横顔が ちょっと丸いし、豆白ちゃんかなー(゚_。)?
と思ったら すぐ答えが~早っ!
にゃんちゅさん 毛並に艶があって 均整のとれた後姿に
惚れてしまいます。(✿>.<✿)ポッ

ソーセージパン♪ 売ってるのより美味しそう~♪
チーズの香りのビスコッティも 気になるよー! (≧ڡ≦*) 

ようニャンさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

直幸だと思いましたか((笑´∀`))後姿じゃ分からないですよねぇ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 母もたま~に間違えますw

ほんと巨大なフランクフルトがあったので作ってみました~(o^皿^)まだあるんですよぉ(*´Δ`*)次はなに作りましょう??

え~下のお兄様…(///ω///)テレテレ♪なんてうれしい事言ってくれるのかしら(///ω///)テレテレ♪
でもパン焼きも写真も初心者なのでなかなか思うようにいきません(つω・`。)これからも日々勉強ですね(*´Δ`*)

keisukeさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

おっ(*°∀°*)素晴らしい考察ですなっ(*°∀°*)あははw速攻で答え出してみましたww
ひっぱるのは申し訳ないような気がして(*´Δ`*)
おぅ(ノω・`)murasakiさんアレルギーですか(ノω・`)じゃあ無理ですねぇ(*´Δ`*)猫は毛がとにかく抜けるんですよっ!!毛布とかすぐに毛だらけになりますw

ビスコッティ正解!!w いつもより硬めでした(*°∀°*)ガリゴリって感じです((笑´∀`))
とりあえず生からの、寒いので熱燗にしましょーー♪

そうですね♪ケーキはいつものところが間違いなしっですねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポ
うちは今年どうしようかなぁ~(*´Δ`*)デコレーション苦手なのでお店で買おうかなぁ(*´Δ`*)

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

惣菜パンは食事に使えるので良いですね(*°∀°*)

甘いパン…(o^皿^)\ニパッ♪ 明日の記事は甘いパンですよ~♡
私も甘い系のパン大好きです♡スイーツじゃないのにスイーツにもなるところが良いですね♡

ジジままさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

さすがジジままさん♡(*°∀°*) そうなんです♪顏が真ん丸な豆白さんです(o^皿^)
答え早すぎましたね((笑´∀`))
にゃんちゅにお褒めのお言葉ありがとうございます♡(///ω///)テレテレ♪ 顏が小さくて体が巨大なので人間的な感じなんですかね?((笑´∀`))

カンパーニュなど、固いパンを作る事が多いのでふわふわの惣菜パンは久しぶりに作りました~ヾ(*´∀`*)ノ
フランクフルトがあるときは良いですね♪巻き巻きして焼くだけなので簡単です♡

No title

豆白ちゃんの特徴は
>毛がクリーム色で顏が丸くて

フムフム。丸い気がするから、豆白ちゃん!
(なんて自信満々に言ってるけど、実は当てずっぽ(^^;)

ソーセージパン、おいしいですよね。お気に入りのフランクフルトがあって、時々それで作ります。男性陣にも人気の惣菜パンですね(*´∀`)

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
豆白正解ですっ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆さすがにゃんずmamaさん♡

ソーセージパン美味しかったです~(*°∀°*)にゃんずmamaさんが前にブログにアップされてた時にこれいいなって思ってやっと作りました(*°∀°*)マフィン型でのパンも近々焼きたいと思います♡
そうそう♪父が気に入ってたので男の人はパンはパンでもガッツリ惣菜系が良いんでしょうね(o^皿^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR