酒粕酵母 栗のカンパーニュ★


栗栗~






あくび。さあ、どちらの白猫でしょうか??
PB302000.jpg






ヒモを振ってみた( ´ω` )
狂ったように踊る直幸。ブレブレ。
PC012053.jpg






なお「ゲットだぜっ!!」
PC012055.jpg
全然ゲットできてないww  なんか、こんな感じの漫画あったような…






茶様。この目は…ヒモを見ていない。私を狙っている(( °ω° ))
PC012056.jpg
キャーーーーーーーー








さて、本日は夜焼きの栗カンパーニュ。
PB302041.jpg






栗は最初から練りこんで発酵させました。
PC012050.jpg






酒種使用。香りが良いです。
PC012051.jpg






ハムとクリチのサンドイッチにして食べました( ´ω` )
PB302029.jpg

ごちそうさまでした~(*°∀°*)



一番最初の写真の答え。
あくびをしているのは「豆氏」でした(*゚ー゚)



おまけ☆
テキトウに短冊に切って揚げ焼き。
大学芋ーーー(*°∀°*)
PC012066.jpg
PC012067.jpg
んまかった。



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~(^_^)立派なカンパーニュ\(^-^)/大学芋も美味しそうです。
最初の猫ちゃん分かりませんでした(ToT)ごめんね、猫ちゃん(;o;)

No title

最初のクイズ…豆ちゃん?…うーん、いやいや、なおちゃんでしょ!
と、自信満々に間違えちゃった…(;´∀`)
お目目の色以外に見分けるコツは何ですか~
ヒモで遊ぶなおちゃん、ギュッとしたお手手が可愛い~(≧▽≦) 

今日のパンも大学芋もどちらも美味しそうです( *´艸`)

パンもお芋もおいしそう・・・
自分では大学芋は作れても、栗のカンパーニュは作れないので尊敬です!!

パン好きのワタシとしてはいつもおいしそうなパンが載っているのでおなかがすいてる時はお邪魔できないなぁと密かに思っております。

次回作、楽しみにしております!!

No title

豆白ーーー!!!!
と、正解(*^^*)
豆白の方が丸顔で口の部分がモニョっとしている気がします♪

直幸氏。激カワだぜッツ!!
なんだその胸キュンポーズは!!
けしからんッ!ww
口の開け方が絶妙すぎます!笑

栗のカンパーニュ美味しそうですね(^^)
大学芋も一緒にホクホクだぁー♪♪
頂きますね!!笑

No title

なおちゃんなのかお豆ちゃんなのか、わからなかった~!
横顔だし、目を閉じてるし!見分け方のコツってある?教えて~

お芋に栗。秋満載だ♪うまそ~っ

よしみさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
大学芋美味しかったです(*°∀°*)

直幸と豆白は目の色が最大の違いですからね(*°∀°*)それが見えてないとなかなか分からないですよね笑

あぼんさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

あはは((笑´∀`) 「自信満々に間違えちゃった」←((笑´∀`))ありがとうございます♡
なおと豆の違いは…なんでしょうね??(*´Δ`*) 母と私はもう間違えることはなくなりましたが、父はいまだに間違ってますよww 毛の色が豆の方が少しクリーム色??ぽい感じがします♪あと顏が丸くて目が奥目?って言うんでしょうか?なんか窪んでるんですよね笑 後姿では豆の方が一回り小さいです♪

大学芋は今日も夕飯のあと食べました~~~(*°∀°*)久しぶりに食べると美味しいですねぇ♡

ちゃままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)

尊敬だなんてそんなΣ(・ω・´ ノ)ノ Theテキトウなパンです笑 ありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

最近(ずっと??笑)スランプなので思い通りのパンが焼けないんです~ヽ(;▽;)ノ
でもなぜか毎日毎日焼いてしまいます((笑´∀`))病気ですねww
ありがとうございま~す☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

keisukeさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

さすがkeisukeさんっ!!その通りっ!!(*°∀°*)
丸顔&お口がモニュっと←大正解っ!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆すごいですねぇ!! さては猫を飼っていますね?Σ(・ω・´ ノ)ノ

なおちゃんの新たな姿を激写できました…ボケボケで…w
絵に描いたような感じですよね((笑´∀`))こんな猫が出てくる漫画あったような気がするなぁ~ニヤ(・∀・)ニヤ

大学芋がかなりのヒットでした(///ω///)テレテレ♪ 久しぶりに食べると止まらない美味しさですねぇ!

クリスマスケーキはどこのにするのですか~(*°∀°*)?

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~(*°∀°*)

豆はなおちゃんより、毛がクリーム色で顏が丸くて…って分からないですよねw
父はいまだに分からないみたいですよ(( °ω° ))
見分けるコツかぁΣ(・ω・´ ノ)ノ 直に見ると直幸より一回り小さいのです(*゚ー゚)写真だと分かりにくいかもですね((笑´∀`)

そうなんです(///ω///)テレテレ♪まだ食欲の秋を引きずってます(///ω///)テレテレ♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR