スポンサーサイト


とろっとろチョコレートのフォンダンショコラ


小さいココットで可愛く♡







ナメタケ君が来ました。なおちゃんに話しかけてます。
PB281959.jpg






なおちゃんが気付くと、ササッと隠れました。
PB281961.jpg






なおちゃんナメタケ君だ!と気づきました。ナメタケ君は目をそらします。
PB281962.jpg






なおちゃんが一言「ニャッ」と言うと
ケンカが始まりましたΣ(・ω・´ ノ)ノ
PB281963.jpg






ケンカの声を聴いてヤドカリにゃんちゅが出てきたΣ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!!
かまくらベッドにブランケットをかけたヤドカリ仕様のベッドonマッサージチェアー
PB281955.jpg

ナメタケ君は少しケンカをして帰りました(つω・`。)






さて、本日は温かトロトロのフォンダンショコラ♡
材料混ぜ混ぜして焼くだけね(°ㅂ°♪)簡単♪
PB281838.jpg





簡単だけど、チョコの味がモロにくるので美味しいチョコレートを使いましょ♪
ケチケチ使っているクーベルチュールをたっぷり♡
ミニミニココットに入れて♪
PB281841.jpg





オープンッ!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
PB281843.jpg
粉砂糖もふってみた。






とろっとろ~♡周りは熱が通ってチョコケーキ、中心はトロトロのチョコ♡
美味しいねぇ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PB281852.jpg






蓋付きのミニココットってあんまり使うときないですからね( ´ω` )
焼き菓子には持って来いですね( ´ω` *)
PB281855.jpg





ごちそうさまでした♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PB281877.jpg





おまけ☆
KFCでムーミンマグゲットしました~♪ヾ(*´∀`*)ノ 箱も可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
プラスチックだと思ってたけど陶磁器でした~。
PB291996.jpg



~豆白通信~
懐いてきたので病院に行ってきました( ´ω` )風子の時保護した日に連れて行って大暴れされたので、今回は懐いてから連れて行くことにしてました( ´ω` )
なんの以上もなし。健康体でした♪(*°∀°*)病院でもお利口さんでビックリしましたヾ(*´∀`*)ノ
先生が「若いですね」って。推定1歳とのことでしたヾ(*´∀`*)ノ
豆白にはオヤツの焼きカツオを献上しましたが、口に合わないみたいで食べませんでしたΣ(・ω・´ ノ)ノ
お豆、今日はお疲れ様でしたm(__)m 



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

小さいchocolatecake良いですね:-)
KFCでマグpresentcampaignしてるのかな?moominは人気ありますからね:-)

No title

こんにちはーたまこです(^^)

豆氏、健康診断お疲れさまでしたー。
健康体で良かったですね♪

夫の友達(男)が突然FBで
「ケーキ作るからリクエストかもーん!\(^o^)/」と言ってきたので
「どうせならめんどくさいヤツ言ってやろうぜ(*´艸`)」と夫と共謀し、ミルクレープをリクエスト。
その後作ったかどうか知らないですが、
名古屋から熊本まで早く届けにこいやーと思っているところです(笑)
その時フォンダンショコラにするかどうかで迷ったんですけど、
オナツ☆さんのお話をうかがう感じだと
意外とフォンダンショコラはむつかしくないのですかね?

No title

こんにちは
豆ちゃん、病院お疲れ様でした!
健康体でよかった~(*^^*)
お利口さんだったのね、いい子だなぁ!
うちは病院に行くとシャーって言っちゃうので
病院では怒りんぼだと思われてます(;´∀`)

フォンダンショコラ、美味しそう♪
ミニミニココットが可愛いですね!
オナツ☆さんのお家には素敵な食器がたくさんあって羨ましいっ( *´艸`)
それを拝見するだけでも楽しいです~♪

No title

こんにちはー!

豆白ちゃん病院お疲れさまでしたぁ♪
健康体で良かった良かった~^_^
病院でもおりこうさんだったんですね
いい子だね~(= '艸')

とろ~りとしたフォンダンショコラ美味しそ―(๑╹ڡ╹๑)
ミニココットもかわいい――

ほんと偶然にもチョコつながりですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
オナツ☆さんの見て
下のお兄は器にも凝りそうな予感が…(人´∀`).☆

No title

豆白ちゃん お疲れ様でしたね。
健康でよかったです。
とってもお利口さんでしたネ!
ご褒美 気に入らなかったのかな?
きっと 緊張して疲れたのでしょうね。
(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

フォンダンショコラ トロトロのチョコ♥
美味しそう~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
蓋付きのミニココット可愛いなぁ~♪

ナメタケ君 おもしろいですね!
今後の活躍期待しています。
直幸さんの足元に 倒れてる子 気になりました~(*^-^)ニコ

おはようございます。

フォンダンショコラ美味しそう(@^^)/~~~
豆ちゃん無事病院行けて良かったですね。

うん?なめたけさん?
また・・・・?
猫屋敷になちゃいますね。うふふ

トメさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちはー(*°∀°*)

そうなんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ KFCでチキンのセットを買うとムーミンマグがついてくるんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ色は選べないので青になってしまいましたが、青も可愛かった(*°∀°*)

たまこさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~(*°∀°*)

豆氏に「お疲れ様でした」ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

あはは((笑´∀`))ミルクレープは手間かかりますねぇww 良いのをリクエストしましたね(*゚ー゚)ニヤニヤ
そういえばミルクレープ学生以来作ってないΣ(・ω・´ ノ)ノ近々作ってみようかなぁ(*°∀°*)
名古屋から熊本wwそれキッツイなぁ((笑´∀`))ケーキ届けてもらったら「バイバイ」なんですよね?笑

フォンダンショコラは意外に簡単ですよ~♪混ぜて焼くだけです♪
あっでも、どこまでも美味しさを追求するなら作るの難しいかもしれないですが、私は簡単仕上げなのでキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

あぼんさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~(*°∀°*)

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ豆白は貢物の焼きカツオを食べ物じゃないと決定したみたいで、お皿の下に全部こぼしてました((笑´∀`))変なの入れられた感があったんでしょうね((笑´∀`))
えーーΣ(・ω・´ ノ)ノルディ様、病院でシャーーなんですか?想像できない~Σ(・ω・´ ノ)ノでもシャーーってしてるルディ様も見てみたい♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

全然素敵な食器じゃないですよぉ(///ω///)テレテレ♪ 安物です♪
シンプルなお皿が少ないので、シンプルなものが欲しい今日この頃です(*´ε` *)(* ´З`*)

ようニャンさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~(*°∀°*)

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ病院の先生が「あれ?シャンプーされたんですか?野良猫ちゃんだった割にキレイだなぁ」と喜んでいました笑 豆白をシャンプーしておいて良かったなと思いました((笑´∀`))前回の風子の時に先生にはご迷惑をおかけしたので(( °ω° ))傷だらけの流血(( °ω° ))

私が使っているお皿は安物です~Σ(・ω・´ ノ)ノ
下のお兄ちゃんがお皿にも凝ったら本当にお店のケーキになりますねヾ(*´∀`*)ノ
買いに行きます!(*°∀°*)どちらに売ってるでしょうか(*°∀°*)

ジジままさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*°∀°*)

ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ 豆白さんは何でも食べると思っていたら全然食べませんでしたΣ(・ω・´ ノ)ノ焼きカツオはお皿の下に落としてありました…Σ(・ω・´ ノ)ノ そして風子が食べていました((笑´∀`))

ナメタケ君は最近よく遊びに来るんですよポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポ 一匹家に入れたらまた一匹くるという謎なサイクルが出来ているようですΣ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!! 猫たちの間で噂になってるのかしら??笑
直幸の足元の小さい人形はにゃんちゅが連れまわしてる子ですヾ(*´∀`*)ノ色んなことろに移動してるんですよ!にゃんちゅが咥えてるところを激写できるようにがんばります((笑´∀`))

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~(*°∀°*)

豆はお利口さんでしたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 手にびっしょり汗をかいていました( ´ω` )

いやーーー((((;°ロ°;)))))もう困ります((((;°ロ°;)))))ナメタケ君は可愛いけどぉ(///ω///)テレテレ♪
今度保護するときは里親に出そうと思います(*・ω・*)人(*・ω・*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
