スポンサーサイト


模様が可愛い林檎ゴロゴロアップルパイ


アップルパイ焼けたよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ







猫わらわら
PB231422.jpg






お豆が私のベッドにいますねぇポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PB251646.jpg





豆「僕は今日からここで寝るんだ」
PB251650.jpg
うんうん(*´∇`*)そうしよそうしよ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆







さて、本日はアップルパーイを。
いつもの作り方でパイ生地を作って( ´ω` )
appurupai.png
林檎のコンポートをたっぷり入れて~♪
appurupai2.png


さぁ、模様を入れましょう♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪




模様デケタ。
PB251669.jpg
ガレットデロワ風に( ´ω` )





林檎とバターのいい香り~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PB251711.jpg






PB251719.jpg





味見してみんべ。
おお(・∀・)サックサク☆もう少しリンゴに甘みが欲しかったなぁ( ´ω` ;)
PB251723.jpg






林檎ごろごろアップルパイ♪ごちそうさまでした(*´∇`*)
PB251726.jpg



今日は湯種食パンも作ったけど、また今度載せますね~(*´∇`*)
酒粕酵母&湯種でびっくりするくらいふわっふわに焼けたんですよっ(( °ω° ))!!
ふわっふわなのにヒキもあって、めっちゃ美味しかった(*´∇`*)
これからは湯種で作ろうっと☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーいかわいーい!!
こんなに可愛い模様を綺麗に作れるなんて…オナツ☆さん超器用ですね ヾ(*≧∀≦)ノ゙
私もこういうの焼けたらな~

湯種パンの記事楽しみにしてます♪

No title

おはよーございます!

アップルパイの模様がぁ――っΣ(゚Д゚)
す、凄すぎる――!
オナツ☆さんセンスありますねヽ(´ー`)ノ

豆白くんもうオナツ☆さんのベッドに
来るんですかぁ。。。かわいい~(人´∀`).☆.。.:*・゚
いつもお外で見てたからもう
嬉しくてたまらないんでしょうね(´∀`*)ウフフ

なんか…いい感じです(b´∀`)ネッ!

No title

編み模様のパイより、こっちのほうが断然おっしゃれ~!こういうパイの焼き方もあるのね(^^)いつも参考になるわ~(*´∀`*)

お豆ちゃん、もうさっそく添い寝!?なんていい子っ(≧∇≦)
うちのパパさんなら泣いて喜びます…(パパとの添い寝は誰もしてくれないし( ̄▽ ̄;))
ホントに人間が好きなんだねえ。ピンクの毛布とお豆ちゃんの真っ白な毛並みがよく合う♪

こんばんは

圧巻(*^_^*)アップルパイ
美味しそうですね。

マメちゃん・・・すでにベッドデビューですか?
おもらしされない?なんちゃって
うちのこと違うわね~

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます~♡でもまなさんの方が器用ですよ(( °ω° ))
この模様は意外に簡単なんです♪(*´∇`*)まなさんの方が絶対絶対上手に作れますよΣ(・ω・´ ノ)ノ
冬はパイ生地とかクロワッサンが仕込みやすいので出番が増えますね♡
またクロワッサン練習しようっとキャッ(/ω\*))

湯種パン、見た目ボロボロですが載せましたwボロボロの見た目とは違って美味しかったです♪

ようニャンさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

センスあるだなんてキャッ(/ω\*))ありがとうございますキャッ(/ω\*))
でも意外に簡単に出来ちゃうタイプの模様です(o^皿^)

豆白は今もベッドで寝てます((笑´∀`))私が、一階に降りればついてくるしベタベタです(ノω・`*)
中に入れて欲しくて庭で鳴いていたんだなぁと思うと可哀想になります(つω・`。)
これからは温かいベッドでたっぷりと昼寝をして頂きたいと思います♡
ありがとうございま~す♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ガレットデロワの模様をパクリましたw((笑´∀`))編み模様も可愛いけどたまにはこんなのもいいですよね♡
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

あははwパパさん一番添い寝して欲しいのにジジちゃんもキキ君も添い寝してくれないんですね(ノω・`*)
にゃんずmamaさんの取り合いなのかなぁ?(*´Δ`*)
このドギツイピンクの毛布かなり温かいので気に入ってます♪毛布のヒートテック?バージョンらしいです♪
もうちょっと淡い色があればいいのですが…いや、絶対ありますよねw自分でこの色を選んだだけでした((笑´∀`))

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございますキャッ(/ω\*)) アップルパイはカロリー高いけど美味しいですね♡

ベッドデビューしてからはずっとベッドにいます笑 電気毛布を敷いているので温かくて気に入ったようです♪
今のところはトイレでしてます(o^皿^) 豆白も風子も元野良組は立派なう〇ちしますよ~((笑´∀`))ご飯をたくさん食べれるようになったからかなぁ??

No title

豆白ちゃん 可愛い~♪
バッチリ! カメラ目線だし、すっかり慣れてますねー。
一緒に寝るの?
オナツさん 嬉しいね╰(*´︶`*)╯

アップルパイ 林檎がいっぱいで 美味しそう~o(≧▽≦)o
とっても器用ですね。さすがですねー。(^_−)−☆

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

豆白さん、また私のベッドで寝てます♪でも夜になると不安になるのか?急に鳴きはじめますねぇ…(ノω・`)
可哀想な声で鳴くのでお外が恋しいのかなと思いながらも、家猫にする決意して招き入れたので豆白さんには我慢していただくしかないです(*´Δ`*)来週に去勢の予約を入れたのでその時に色々検査もしてもらう予定です。

全然器用じゃないですよ~(ノω・`*)簡単なものしか作れません(*´Δ`*)
でも食べるのは人一倍大好きです♡((笑´∀`))
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
