シナモンアップルのワッフル☆


ワッフル☆






庭に野生化したローズマリーがわんさか生息してたので猫たちにおすそ分け。
にゃんちゅ、シケた顏してるw
PB231482.jpg






風子は最近、ちゃんと椅子に座って外を眺める。
家猫になってきたかな(o^皿^)
PB241558.jpg







保護した豆白さん。まだまだ鋭い顔つきですが、人間にはめっちゃ懐いてます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ごろにゃんが凄いw

あまりに汚かったので母がシャンプーをしました。お利口さんでしたよ(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB241547.jpg






家の中とサンルームを行ったり来たり♪
夜は母の部屋の押し入れで寝ました(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB241580.jpg

兄さん達ともなんとか折り合いつけながらやってます。
豆白は人間が好きみたいで、あまり猫には興味なさそうです((笑´∀`))
なので兄さん達ともケンカにならないみたいです。





さて、本日はワッフルを♪
レーズン酵母中種。薄力粉、強力全粒粉、米粉、で作ってみましたがグルテンが足りない…(ノω・`)
大丈夫かな(´°д°`)
PB241599.jpg






中にはアップルシナモンカレンズを入れました♪
PB241589.jpg






ワッフルシュガーをたっぷりつけて(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB241602.jpg





焼きながらつまみ食い。
PB241608.jpg





中のリンゴがうま~いキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
PB241617.jpg

ごちそうさまでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



おまけ☆
酒粕酵母ストレートのカンパーニュ。…なんだかなぁ(´°д°`)
PB241598.jpg
PB191164.jpg
なんか違うわ~(´°д°`)
やっぱり中種作ろっと(´°д°`)




よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆白ちゃん、キミはホントにラッキーだよ!こんなに優しい家族に迎えてもらって!!これから寒くなるので、その前に温かい寝床でゆっくり安眠できるって…よかったねえ(T▽T)

豆白ちゃんは人間好きなんですね(^^)シャンプー中もいい子だったとは♪なおちゃんとのシンクロやシンメトリー芸をこれから楽しみにしてます。

No title

こんにちは~♪

お~!豆白ついに保護されたのですね!
人懐っこい子で良かったですね(*^^*)
風ちゃんの時はとても暴れたとあったので(^^;
にゃんこも性格色々だぁ~♪♪

ワッフル旨そ~!と思いながら見に来れてなかった分を見ていると。。。
枝豆のマフィン。サンド。ヤバいっす。。。
それ、いくらですか!??笑

昨日ふと寄ったパン屋さんで焼きたての小さなフランスパンに明太子を挟んだのもだいぶ美味しかったけど、オナツさんのは見るだけで旨いのが分かりますね!!

で、いくら?笑

No title

豆白ちゃん、シャンプー大丈夫なんて、ほんとお利口さん♪
人間の方が好きなんですね~
これからはゴロゴロスリスリし放題だね(*^^*)

ワッフル美味しそう~♪
リンゴ入りとは!もう見ているだけでヨダレが出ちゃう(笑)

こんばんは

リンゴのワッフル美味しそうですね(*^_^*)
パンと甘いものに飢えて・・・
なんて嘘だよ~
ちゃんと買う、ちゃんとコメ書く?

豆白ちゃんどうなるか・・・?
名前は?マメちゃんにしますか???

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

冬は屋内にいる人間でさえ辛いですもんね(つω・`。)まだ猫達が仲良くないので安眠出来てるか不安ですが、トイレも完璧だし、ご飯もモリモリ食べているのでそれだけでちょっと安心です(*´∇`*)

私もまさかシャンプーできるとは思ってなかったので母が「シャンプーしちゃうわ」って言った時「ムリムリ~」と思いました。が、おりこうさんにシャンプー出来ました((笑´∀`)さすが、母w
母のおかげで一緒にベッドに寝る事が出来ます♪(*´∇`*)

keisukeさんへ(*´∇`*)

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

三連休ゆっくりできましたか~(*´∇`*)私はゆっくりし過ぎましたwそして日曜日に庭の剪定をして筋肉痛になり、今でも苦しんでます((笑´∀`))

豆白ついに保護しました(*´∇`*)とっても可愛いです♪
風子よりも優しいですね♪うちにいるどの子より一番優しいかもΣ(・ω・´ ノ)ノ

枝豆マフィンのサンドは美味かったですキャッ(/ω\*))家族にも好評でした(*´Δ`*)
明太フランスも美味しいですよね~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪明太子ってご飯にもパンにも合う素敵な食べ物ですね♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

え…((笑´∀`))いくらかって??いくらなら出せますかお兄さん(▼□▼メ)

あぼんさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

豆白のシャンプーは母がチャッチャとやっちゃったので私もびっくりしました((笑´∀`)でもまだ少しきちゃないんです(´°д°`*)またシャンプーは冬だし負担が大きいので毎日ブラッシングと拭き拭きで綺麗にします♪

林檎入りのワッフル美味しかったです~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆私はレシピをパクッたので、最初に考えた人すごいなぁと思いました((笑´∀`))ありがとうございますヽ(●´∀`●)ノ

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ありがとうございます~(*´∇`*)忙しくてもパン屋さんには行ってるんですか?キャッ(/ω\*))
甘いもの食べてがんばってください♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノあっでも、頑張り過ぎには要注意です(ノω・`*)

豆白の名前は…豆白です笑 まめ氏と呼んでいます(*´∇`*)でも、「しろ」という言葉に反応するような気がします。誰かに呼ばれていたのかな??Σ(・ω・´ ノ)ノ

No title

こんばんは~。
お久しぶりです。

٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やったー!
豆白ちゃんを 保護したんですね。
オナツさんファミリーに迎えられて幸せですね!
とても優しいお顔していますネ。
私が 猫だったら?(=^・^=) オナツさん家の子になりたいです。
そして、美味しいパンを こっそり食べるのです。
(σ´з`)。ο○→ܫ←) 私の願望でした。 (*^.^*)エヘッ

豆白ちゃん シャンプーもさせてくれて おりこうさんですね~。
これからも楽しみにしていますよ~。(^-^*)/




 

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
はい~ヾ(*´∀`*)ノついに豆白を保護しました~ヾ(*´∀`*)ノ
あはは((笑´∀`))ジジままさんは猫にならなくてもパンは食べ放題ですよヾ(*´∀`*)ノもっと安定して焼けるようになったらプレゼントさせて下さい♡

豆白はおりこうさんですね~ヾ(*´∀`*)ノびっくりするくらいですΣ(・ω・´ ノ)ノ多分飼われてたのかもしれません。突然現れたしΣ(・ω・´ ノ)ノよく食べ、よく水を飲み、人間と一緒に起きて、人間と一緒に寝ます(*´∇`*)私が起きるまで寝てるのか?騒がないだけか?分からないですが((笑´∀`))
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR