スポンサーサイト


自家製酵母でイングリッシュマフィン


フォークでモギッと。フワフワだね( ´ω` )へへへ( ´ω` )







いや。違うんです。イングリッシュマフィンに興味はなかったんです。(何が違うんだ)
でも、先日のあんこさんのイングリッシュマフィンを見たら…めっちゃ美味しそう☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆だったので作ってみたくなり(o^皿^)作っちった(o^皿^)
でも、マフィンの型がなかったので試しにこちらを
PB100259.jpg
紙のセルクルです50回は使えるらしい




大きさが色々あり過ぎて自分の欲しいものが分からないんですよ(´°д°`)
なので高さは3.5cmに揃えて、直径8、9、11cmと三種類買ってみますた(*`・ω・´*)
しかも紙とはいえ、1個10円と言う激安☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆10cmは売り切れだった…




さっそく焼いてみよう(*`・ω・´*)
桃バナナ酵母中種を使って、いつものバンズのレシピでやってみました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
上下、天板で挟み焼きします。
焼けたな…。恐る恐る天板を取る。
PB110345.jpg








おおお!発酵の見極めが難しかったけど、なかなか良いね(*°∀°*)
大きさを三種類焼きました。中に入れる生地の量をみたかったので。
PB110347.jpg
ふむふむ。8、9cmはこの量でいい感じ♪11cmはもう少し増やした方がいいかもね。






ああ(´°д°`)やっぱり紙は熱伝導が悪いからしわが入りますな。
PB110348.jpg







上こんがり♡こんがり大好き人間。
もっと薄い焼き色の方がマフィンぽいけど、私はこれくらいが好きかも♪
PB110352.jpg







焼きたて熱々をモギっとしてジャムでお味見♪
うまいいいいいーー!!サクッともちっとふわっと☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
PB110361.jpg
あああ。イングリッシュマフィンいいですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

あんこさんのパンを見るとワクワクしちゃって作りたくなっちゃう(*°∀°*)
素晴らしい方だぜっ!!(*`・ω・´*)

さっきビスコッティも仕込んだ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ色々入れたから明日焼くのが楽しみだなぁ♪





***************************




寝てる。
PB110324.jpg









薄め開けて見てる。
PB110331.jpg







餅のような猫。
PB110332.jpg


最近、猫が寝てばかりになってきましたキャッ(/ω\*))寒くなってきたのでね。
人間はそれをみてフワフワ幸せな気持ちになりますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
寝ていても幸せをおすそ分けしてくれるなんて、なんて素晴らしい奴等なんだ。゜(゜´ω`゜)゜。カワイイゾコノヤロー

私は最近、布団に入るとフワッと気持ちよくて「ウヒョヒョヒョヒョ」とテンションが上がりなかなか寝れません((笑´∀`))
あの気持ちよさはなんでしょうね?((笑´∀`))魅惑のお布団





よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


banner6.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^^*)

マフィン!食べたことない( ̄O ̄;)
でも焼けた感じと断面見ると美味しいことは間違いないですね(^^)
ジャムがとってもあいそうだー!
ジャム買いに行こうかなぁー。

昨日帰るとmurasaki食パンの買ってきてました!
心が読まれているようです(笑
お気に入りのジャムはクランベリーのジャムでセールで600円少しするのです>_<
酸味が強くて飽きがこないんです(*^^*)

風子ちゃん寝てるのは畳の敷物かな?
やっぱり好きなんですね♪

No title

イングリッシュマフィンも 焼けちゃうんですね~♪
ジャムも美味しそうだなぁ。
スクランブルエッグと ベーコンもいいですねー。
想像しちゃいます。
セルクル エコですね! 
こういうのがあるんですね。〆(._.)メモメモ
猫の型は 無いんですかね?ヽ(〃^-^)

寒くなると よく寝ますね。
ついつい寒いと思って 布を掛けてやると、退けてます。
それほど まだ寒くないのかな?

keisukeさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

えっΣ(・ω・´ ノ)ノマフィン食べた事ないんですか??Σ(・ω・´ ノ)ノ って私もあんまり食べないかも((笑´∀`)

おお(*°∀°*)さすがmurasakiさん(*°∀°*)Keisukeさんの心を分かってらっしゃる♪
クランベリーのジャム美味しそう~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
でもセールで600円強かぁ…。普段使いするには高いですねぇ(´°д°`)でも美味しいんだろうなぁ(*´Δ`*)

はい((笑´∀`))風子が寝てるのは畳みの小さい敷物です♪
畳みで爪を研ぐのでそれだけはやめていただきたいですΣ(・ω・´ ノ)ノ

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)

ジジくん、お誕生日&おうち記念日おめでとうございまーーーす☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆あ、でも13日だから明日ですね(*´Δ`*)
マフィンにスクランブルエッグとベーコン!!!最高ですねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッカリカリベーコンですね?♡
はっΣ(・ω・´ ノ)ノ猫の型!それ欲しい!!あるのかなぁ。ちょっと調べてみます♪あったら速攻買おうっと♡猫のクッキー型はありますが、小さいですもんね(*´Δ`*)

あはは笑 めっちゃ分かります((笑´∀`))良かれと思って毛布かけてあげたのに起きてどこかに行っちゃうとかしょっちゅうですよ…私もかけなきゃいいのに((笑´∀`))
やっぱり猫飼いさんはみんな一緒ですね♡

No title

こんばんはーたまこです(^^)

イングリッシュマフィンおいしいですよねー。
ベタですが、間にバターやブルーベリージャムを挟んで食べるのが好きです♪

布団の究極形態『こたつ』が本気を出す時期になりました。
湯たんぽを仕込んだので、今もにゃんズがログインしてますよ(笑)

たまこさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

イングリッシュマフィンにバター&ジャム!!それ間違いなし!!(*`・ω・´*)
おいしいですよね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

家はまだ布団に電気毛布を敷いたセカンドインパクトの状態です。
こたつに湯たんぽ~(*´∇`*)いいですなぁ♪私の布団にもログインしてほしいキャッ(/ω\*))

おはようございます。

イングリッシュマフィン・・・。大好きです。焼いたカリカリ感が最高ですよね。何でも作られるのね~すごいな~
お店の名前何にしようかな(*^_^*)
猫のパン屋さん、猫とパンの店、ナオちゃんの美味しい店、Miyuちゃんの好きなパン・・・・
悩むな~
おっと、シルパーパンの店になる前に・・・開店を

Miyuさんへ(*≧∀≦*)

こんにちは~(*^▽^)/★*☆♪

あはは(*^O^*)店の名前まで考えていただいて♪ありがとうございます(ノ´∀`*)
「Miyuちゃんの好きなパン」いいですねぇ笑
Miyuさんの為に焼き上げるパンは最高の味になると思います!(*´∀`)
でもでもシルバーパンの店もいいなぁ(*´-`)営業時間は10時~18時で( ^∀^)

No title

こちらにもコメントっと....〆(・ω・。)カキカキ

イングリッシュマフィン大好き!
サンドイッチはイングリッシュマフィンで作るのが多いかも♪
あ、もちろんブルベリクリチはさんでも最高ですね☆

黒田さんへ(*´∇`*)

おっ(*°∀°*)黒田さんこちらにも♡あざーーっす☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

イングリッシュマフィン美味しいですよね~(*°∀°*)でも売ってるものとはちょっと違いました(´°д°`)モチっと感が足りないっていうか(´°д°`)そんで調べてみたら米粉?を入れるとか入れないとかΣ(・ω・´ ノ)ノ
今度はもっちりマフィンにする為、米粉を入れてみます(*°∀°*)♪
ブルベリクリチは何にでも合っちゃうから困っちゃう(*´Δ`*)←困ってないw
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
