スポンサーサイト


自家製酵母のベーコンリング


ベーグルみたい( ´ω` )








野菜室で忘れ去られていた一次発酵の生地を発見Σ(・ω・´ ノ)ノ72時間はたってるな((((;゜Д゜)))))))
恐る恐る出して匂いを嗅いでみると、なんだかいけそうな感じポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

そのままカンパを焼くにはちょっと力が足りないかな??と思ったので惣菜パンに( ´ω` )

ベーコンエピにしようっと☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
be-konn.png
粒マスタード&ベーコン♪







ありり??Σ(・ω・´ ノ)ノ形が違うぞ?(´°д°`)
PB080192.jpg







気分が変わってリング成形に~( ´ω` )チーズも乗せてみますた。
PB080196.jpg







小さな小さなクッペさんもいらっしゃいます(((*´ε` *)
ライ麦ルヴァン種使用。小麦胚芽配合のベルスィ~な生地✴
PB080202.jpg







出来立て熱々を切って母と半分こ♡
具が均一じゃなくても出来立てだから美味しいね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
PB080207.jpg
熟成された生地はもっちんもっちんで美味しかったです♪



*************************




…だいたい夜はこんな感じです。
PA249368.jpg
ベッド占領軍団襲来。





よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

banner6.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベーコンエピ

形~これもありですね。ランチにはOK
うふふ 今日もパン屋さんへ・・・
ナオツさんの影響で加速したわん(*^_^*)
直君と風子さんかしら?いや奥ににゃんちゅさんかな。
ベッドの色がピカピカですね。お姫様仕立てかしら

Miyuさんへ(*´∇`*)

今日もパン屋さんですか☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆さすがMiyuさん♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノパン好きキャッ(/ω\*))

直幸、風子正解ですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッでも奥の黒い物体は茶君でした~(o^皿^)
猫達のために毛布を敷いてるんですが、この毛布イオンで売ってる温か毛布ですwなぜか光沢があるんですよね(ノω・`*)

No title

オナツさんの おかげで 色んなパンの名前知りました。
パン屋さんに行くと キョロキョロ楽しいなぁ~♪
ベーコンエピ 知ってるよー。と思ったら 気が変わったのね。 (ノ_・。)

にゃんちゅさん さらに大きくなりましたねー。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
風子ちゃん ( ♡∀♡) ~♥♥可愛い~❤
オナツさん どこで寝るの?

No title

ベッドの上、まさに「ニャンハー」(ニャンズハーレム)ですね(*゚▽゚*)これがうちの旦那のベッドなら、泣いて喜ぶはず(^_^;)

ジジままさんへ(*´∇`*)

てへへ( ´ω` )ベーコンエピから気が変わってベーグルみたいになっちゃいました((笑´∀`)

そうなんです~にゃんちゅすっごい大きくなったんですよ~って、エエーーーーΣ(・ω・´ ノ)ノ
茶君の隣の抱き枕ですか!?笑 黒いからにゃんちゅに見える…笑

私は寝る時、横の方から申し訳なさそうに少しずつ体をねじ込みます(ノω・`*)猫様の睡眠を邪魔してはいけないので(ノω・`*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

そうそうニャンハーですね 笑☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
あははww泣いて喜ぶww 優しい旦那様で羨ましいですキャッ(/ω\*))
私は「またか…( ˙-˙ ;)」と思ってしまいます(ノω・`*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
