スポンサーサイト


自家製酵母のチョコハード✴


チョコたっぷり♡









桃バナナ酵母中種20%使用。全粒粉15%、ブラックココア配合の生地。
そこにチョコチップをドサーー。
PB050006.jpg
クーベルチュールにしようとおもったけど、セコイ私なのでチョコチップで((笑´∀`)






バリッと好みの感じで焼けました♪
PB050051.jpg







まだ温かいカンパをカット。
PB050053.jpg







はい。マーブルにしようと試みたんですが、全然な感じで仕上がりましたw
PB050056.jpg







なんだこりゃ旨いな(*°∀°*)フワフワなのにクラストはサックサク(*°∀°*)チョコがいい仕事してますな♪
PB050059.jpg








あとは先日焼いたクロワッサンが1個と半分(中途半端w)残っていたのでこちらを使って♪
カット。う~ん。ふっくら開いてないですね。もっと練習しないと(ノω・`)
PB050003.jpg







ラスクにしてみました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
PB050022.jpg







ココアマシュマロを添えて。
PB050017.jpg

カロリーヤバいですね(*°∀°*)ヤッハーーー
2枚食べよう。そう2枚…あ、ヤベ。4枚食べちゃった(( °ω° ))
ごちそうさまでしたm(__)m




*******************************





新しいスマホ置き。フワッとしてて最高。
PB050062.jpg







なお「あのね、僕ね、猫でね、スマホ置きじゃないんだよ?」
PB050065.jpg
わわわわわ((((;゜Д゜)))))))ご、ごめん((((;゜Д゜)))))))てっきり新種のスマホ置きかと…ニヤ(・∀・)ニヤ←確信犯






茶君の後姿…大好物☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆可愛いーーーーカッコイイーーーー♡♡
PB059984.jpg







茶君「警備の邪魔です。向こうに行ってください」
PB059978.jpg

あ、はい(つω・`。)


最近は夜寝る時、にゃんちゅ7.1キロと直幸6.6キロがベッドに来てくれるので寝返りが出来なくて起きたときバッキバキですよ~(*・ω・*)人(*・ω・*)うれしい悲鳴とはこのことですね(*・ω・*)人(*・ω・*)




よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

banner6.png


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコチップ大量!!!一口ください(笑

クロワッサンのラスクも美味しそう~(*´﹃`*)
ラスクはサクッと甘くてつい食べちゃいますよね!
特にクロワッサンのはバターの香りが誘うので。。。笑

マシュマロたっぷりのココアもいいなぁ♪
今日はmurasakiと飲みに行きます(^^)
飲みの帰りは酔いを冷ます為にいつも歩くんです~。
でもこの時期は冷えるから、帰ってからココアにします(*^^*)

フワモフのケータイ置きイイですね(笑
「なにすんだよ」って振り向くのがまた更にいいです(笑

No title

空気がたっぷり入って、大成功なクロワッサンじゃないですかーっ!それをラスクにするなんて、めっちゃ美味しそう…。

昨日のサンドイッチも芸術品だわ~。
お腹すいてきた…

新しいスマホ置き、めちゃくちゃかわいい~。どこで売ってる?(* ̄∇ ̄*)

何回も来ちゃいました。

職場でもみてしまいまして・・・。あかんあかん
また、パンが食べたくなりました。チョコたっぷり。
最近Miyuやばいです。お腹がやばいです。(T_T)/~~~
たぶんナオツさんのブログのせい・・・。
なんちゃって。茶君あらためてカッコいいですね。スマホ置き?
あらま遊んじゃって(*^_^*)

keisukeさんへ(*´∇`*)

チョコチップ大量に食いつきましたね(・∀・) 一口と言わず丸ごとどうぞ(*・ω・*)人(*・ω・*)

クロワッサンでラスク作ったら最強でした(つω・`。)全部食べちゃったΣ(・ω・´ ノ)ノテヘ
金曜の夜は飲みに限りますね♪(*´∇`*)楽しんでください☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
その後はラーメンじゃなくてホットココアですか??それも良いですねぇ♪

フワモフ過ぎてスマホが毛だらけになりました(つω・`。)
今の時期、猫のこと撫でると静電気でバチッとなり「なにすんの!!」と怒られます(つω・`。)撫でてただけなのにぃ(つω・`。)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

クロワッサンさん、空気は入ってくれたのですが中心がもう少し開いて膨らむともっとサクサクふわふわになるらしいです(ノω・`)最強サクサクを目指してがんばります(*・ω・*)人(*・ω・*)

芸術品((笑´∀`))全然そんなことないですΣ(・ω・´ ノ)ノお腹の中に速攻で消えていきました♪

このスマホ置き、スマホを置くと毛だらけになりますがよろしいですか?((笑´∀`))
よろしければ兵庫県に1台(1猫)だけございます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ価格は598億円になりますm(__)m←ぼったくり

Miyuさんへ(*´∇`*)

何回も来ていただいたなんて(*´∇`*)ありがとうございますキャッ(/ω\*))
パン屋さん行きましょう(*´∇`*)そしてたか君に消費してもらいましょう(((*´ε` *)

茶君はプライドが高く、機嫌が悪い時にチョンって触ると引っ掻いてきます。性格もカッコイイ㊚です((笑´∀`)

スマホ置いたらなおちゃんご立腹でした(つω・`。)

No title

こんばんは~
コストコ行ってきましたよー♪
でも 帰ってからバタバタ忙しくて 更新も出来ず、オナツさんにポチ!
だけして寝ます。 ←言い訳 _○/|_ Sorry 。

クロワッサンの ラスク美味しそう~
パリッ!サクッとですね!
器も 素敵です。
 
白くて、丸くて、モフモフの携帯置き 下さ~い!(*・ェ・*)ノ

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
コストコ行ってきたんですね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノポチありがとうございますm(__)m♡
また時間があるときにコストコ情報もよろしくお願いしますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

クロワッサンラスクだけではなく器まで褒めて下さり、本当にありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆今日はどのお皿に乗せよう…と考えているのでそう言っていただけるとうれしいです♡

シロモフ携帯置きですね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ625億円になりま~す←???!!!
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
