スポンサーサイト


パン便~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

PB0297544.jpg
フロランタン~✴






本日は兄の誕生日のプレゼントに添えるパンを焼きました~。
パン生地を発酵させてる間にフロランタンを焼きましょ♪
PB029747.jpg







今回も焼き色キツめですが、焦げてはいません((笑´∀`))
PB029762.jpg








先に発酵が上がった惣菜ハムパン~✴
PB029760.jpg








カリカリチーズつまみ食い♪
PB029774.jpg








あとはワッフル。これはちょっと生地が硬かったかもΣ(・ω・´ ノ)
PB029769.jpg








中にはあんこ&鹿の子を入れました。
PB029750.jpg
あんぱんみたいに包んでから焼きました。








送ってきましたよ~♪
PB029776.jpg
段ボールにギュウギュウ詰めにして…ニヤ(・∀・)ニヤ








あとはダブル過発酵に見舞われたクッペさんも焼きました(ノω・`)
これは自宅用。一次発酵、二次発酵とも過発酵にしてしまい、膨らまないし粉の味のしないパンになってしまいました。
PB029758.jpg
反省。








直幸様は朝から警備です。働き過ぎです。
PA289464.jpg
ガラスに映る直幸さん、人間みたいΣ(・ω・´ ノ)








部屋でも警備です…?
なお「あ~やっぱり二階は景色が良いなぁ~」
PB029798.jpg
なんだか気の毒なのでカーテンをめくって差し上げる。









なお「…眩しい」
PB029811.jpg
霧の中にいらっしゃいましたからね(ノω・`)








なおちゃん一日お疲れ様でしたm(__)m
PB029797.jpg







ハムパン、一個食べちゃった(ノω・`*)
PB0297744.jpg
カリカリチーズだけじゃ我慢できなかった(ノω・`*)



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

banner6.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オナツさんの身内になりたい🎵そうして誕生日や食後のデザートにフロランタンやカボチャプリン、作って頂きたいなぁ~(深いため息)今日も、美味しそうだね、上手に出来ましたね、さすがです\(^^)/

No title

お兄さん 幸せだにゃ~
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

フロランタン~ あはっ! また出てきた!
今度 お店で見つけたら 絶対!買いますねー。
あんこ&鹿の子~♪ 私の好きなのを よく御存じで~。
食べた~い。o(≧~≦)o
直幸さん お疲れ様でした~。ฅฅ

林田さんへ(*´∇`*)

私の身内になったら恐いですよ~((笑´∀`))いっつも怒ってますからね((笑´∀`))
ありがとうございますキャッ(/ω\*))
兄の物はおばぁちゃんの家に送るので、おばぁちゃんからありがとうのメールが来ました♪81歳のおばぁちゃんとメールのやり取りが出来るのはとても幸せなことですねヾ(*´∀`*)ノフロランタンを「ピーナッツバターの上品なお菓子」と書いてありましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
林田さん、本日もお疲れ様ですm(__)mこれからもよろしくお願いします(*・ω・*)人(*・ω・*)

ジジままさんへ(*´∇`*)

はいヾ(*´∀`*)ノフロランタン、自分が大好きなのでこれからも登場しますヾ(*´∀`*)ノ
ケーキ屋さんのフロランタンは絶品ですよ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
コンビニのは上のキャラメルの部分が硬い時があるのでご注意を((笑´∀`))

あんこ&鹿の子ジジままさんも好きでしたか♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノじゃあ、今度ジジままさんにも送らないと♡
直幸は普通の猫さんみたいに寝ないんですよ(;゜Д゜)夜は一緒の時間に寝て、夜中に一度撫でろと起きて、朝ふつうに一緒に起きてからあんまり寝てる姿を見ません(;゜Д゜)昼寝をしても2時間くらいなので人間と同じ生活をしています((笑´∀`))猫なのにこんなに寝なくて大丈夫なのかしら??
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
