スポンサーサイト


自家製酵母・紫芋パウダーのカンパーニュ


紫芋パウダー20%配合~✴









抱っこしてもらってご満悦なにゃんちゅ♡
PA269380.jpg
この時は珍しく首輪をしてます。いつもはしてません。








プっちゃんってさ~、畳が似合うよね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
PA309635.jpg










さて、本日は紫芋のカンパ✴
ドンッ!
PA309664.jpg








カルディで紫芋パウダーが激安だったので買ってみた。
20%配合してみました(o´∀`o)
PA309704.jpg









いい香りは…しない((笑´∀`))なんかね、甘みがないパウダーだったから
砂糖を15%入れてみたけど、足りなかったみたい。
PA309697.jpg
甘々にした方が美味しいと思う(*´Δ`*)次回はそうします(o^皿^)








あとはこちら。先日行ったカレー屋さん。スマホ写メ
20141018_133148.jpg


20141018_133132.jpg
久しぶりにいったけど、やっぱり美味しかったヾ(*´∀`*)ノ






昨日の朝行った近所のパン屋さん。スマホ写メ
20141101_093037.jpg
クロワッサンが焼きたてだったから美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

毎日ごちそうさまでございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

banner6.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

紫イモのハード丸くて可愛いですね(^_^)クープの開きもさすがです!
カレーも美味しそう\(^-^)/明日も休みなのでカレー屋さん行ってこようかな♪

こんばんは

また、市販のパン登場(*^_^*)。
また、載せちゃおうかな。
パン時々猫さんに変更可能だし。
路線が定まっていないから・・・。

でも美味しそう。

紫芋のパンって色が綺麗ですよね(*^_^*)
ナオツさんのパンが一番よ。

にゃんちゅさん抱っこ嫌がらないのかしら?

No title

にゃんちゅくんの首輪、とってもラブリー。グリーンが優しげで、ナチュラルで、カフェ風のオナツさんのテイストにピッタリだな~って思いました(^^)

紫芋は色もキレイですよね。鹿児島はサツマイモ王国なので、芋スイーツがたっぷりありますよ(´∀`*)

パン生地でパイを作るレシピを先日見つけたのですが、中にサツマイモを入れたらおいしそうだな~と思っているところです。



No title

にゃんちゅさん 抱っこされてる~♪
にゃんちゅさんも 首輪も可愛いなあー。

はなちゃんも 抱っこ嫌いだったけど、最近 好きになりましたよ~。
嫌がらずに ごろごろ言ってます。
風子ちゃん 和猫ですね~。
畳 似合います!

カレー屋さんに グリルチキンかな?あるんですかー?
食べた~い!美味しそう~(≧ڡ≦*) ウミュゥゥ!!

よしみさんへ(*´∇`*)

可愛い見た目とは裏腹で味はぼやけてました~((((;゜Д゜)))))))
初めての粉を使うときはやっぱり試作が必要ですね(*´Δ`*)

カレーは美味しいですよねぇ♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
「パン時々猫さん」良いですねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ パン屋さんって楽しいですよね♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ家では作れないような綺麗で完璧なパンが選び放題ですもんね♪お金は必要だけど((笑´∀`))

私のパンが一番だなんて…キャッ(/ω\*))Miyuさんは本当優しいですねキャッ(/ω\*))ありがとうございます♡

にゃんちゅは抱っこ大好きなんです((笑´∀`))重いので肩に担ぐようにして抱っこしてます笑 こっちが降ろすまでいつまででもしがみ付いてますよ((笑´∀`))

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ またカフェ風キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にゃんずmamaさん、いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノウレシイーー

芋スイーツΣ(・ω・´ ノ)ノたっぷりΣ(・ω・´ ノ)ノ 鹿児島に移り住みたいです(*・ω・*)人(*・ω・*)

パン生地でパイ??!!ぬおお(( °ω° ))めっちゃ興味あります(゜Д゜)クロワッサンみたいな??
ちょっとググってみます♪

ジジままさんへ(*´∇`*)

ありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
はなちゃんも抱っこ好きですかヾ(*´∀`*)ノ可愛いですよねぇ♡はなちゃんのこと抱っこしてみたいです~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 3時間は余裕で抱っこできます(*`・ω・´*)はなちゃん覚悟しておいてね(*`・ω・´*)

風子は畳みが好きみたいでいっつも寝転んでます♪写真撮っていたら似合うなぁって思いましたヾ(*´∀`*)ノ

インドカレー屋さんだったのでナンカレーのセットと骨付きタンドリーチキンを食べました~♪美味しかった~♪
でも甘めのカレーだったのですぐに飽きて全部食べられなかったです(ノω・`)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
