

自家製酵母カンパ&シボシボマカロン

PA158639.jpg
もう少しガス抜こうよ~(ノω・`)









なお「お前風子か??」
PA168740.jpg








兄ちゃんに話しかけられた風子はうれしくてノビノビ~♡
PA168742.jpg










押入れで寝てたむぅちゃんを撮ろうとしたら激オコプンプン
PA168734.jpg
風子より懐いてないんだなぁ~これが(つω・`。)











さて、本日は…ご紹介したくないシボシボマカロン。
マカロナージュ。
makarona-ju.png




絞ります。
PA168713.jpg
焼きます。




焼けました。
なんなの!!!(`・ω・´;;)そのタンコブは!!
PA168717.jpg
全然うまくいきません(ノω・`)







何回か作った事あり。成功一度もなし!!
ってことで今回も失敗( ˙-˙ )
PA168726.jpg






ボコボコなんですよねぇ。
PA168727.jpg
味は普通。
うぬぬ。リベンジすんべ。そのうちね(*´Δ`*)








あとはこちら♪柑橘mix酵母中種使用
カンパーニュ♪
PA158626.jpg







パタンと三つ折り成形。
PA158602.jpg







あら(*°∀°*)エッジ?が立ってるんじゃないの??(*°∀°*)
PA158610.jpg









ガス抜きは不十分ですね(*´Δ`*)
PA158635.jpg








でもトーストして食べたら軽くてサックサクで美味しいの(*°∀°*)♡
PA158629.jpg
やっぱりカンパ大好きですキャッ(/ω\*))明日は新しい粉でカンパ作ってみようかな♪
ハード系だけは毎日でも飽きないんですよね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ






よろしければポチリっと(*´∇`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

banner.png

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

むうちゃん。耳が:-O そんなふうになるんですか?:-O

トメキチさんへ(*´∇`*)

ええ(つω・`。)むぅちゃんは私の事が恐いんだと思いますヽ(;▽;)ノ
可愛いから抱っこしたいのですが、当分無理そうですね(つω・`。)

アップ

メチャクチャ可愛いじゃないですか(^-^)
マカロンじゃなく、プコロンだよ。
やはり、面食いだわ~ナオツさん。

No title

風子ちゃん よかったね~
とっても嬉しそう~ ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やったー!
むぅちゃん 激オコ?でも お耳が可愛い(’-’*)♪
わあ~( ♡∀♡) マカロンだ~♥♥♥
何でも作れるんですね 羨ましい
オナツさんの ご近所に引っ越したいฅニャ~ン❣

Miyuさんへ(*´∇`*)

むぅちゃんのアップです♪(*´∇`*)
むぅちゃんは風子より懐いてないですよ(つω・‘。)いっつも逃げていきます(つω・`。)

マカロン→プコロン可愛いポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

ジジままさんへ(o´∀`o)

風子はうちのアイドルになりました(*´∇`*) はなちゃんは王道のアイドルですキャッ(/ω\*))はなちゃんと風子仲良くなれるかも?!♡
むぅちゃんは立っていると逃げますが、座っていると近づいてくれます(つω・`。)

マカロン失敗です~。゜(゜´ω`゜)゜。もっとツルリン美味しそうに作りたいです。゜(゜´ω`゜)゜。
リベンジします(*´∇`*)
ジジママさんがご近所さんだったらお茶してからコストコへgoーーですね♡楽しそうですキャッ(/ω\*))
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
