スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製酵母のヨボヨボレーズン角食

PA108006.jpg
ヨボヨボのパンを美味しく食べたい(( °ω° ))










一階専門のにゃんちゅくんが、珍しく二階の母の部屋で寝てます。
にゃ「もう食べれないニャ・・・ムニャ・・・」
PA118139.jpg
夢の中でも食ってる(((((。*ω*。)))))








直幸さんは私の部屋でお休み中。
なおちゃんは男の子だけどピンクが似合うね~(*´∇`*)
PA118152.jpg









と、褒めているとお手手をグーパーグーパー(*´Δ`*)
PA118154.jpg
猫さんのグーパーは反則ですよね(*´Δ`*)ハァハァ











さて、本日はヨッボヨボのレーズン角食でございますm(__)m

コネコネ。まだ順調
PA107973.jpg







コネコネ。まとまってきた。レーズン入れんべ。
PA107974.jpg








はい。ここからおかしな事になりました( ´ω` )
レーズンを柔らかくしようとぬるま湯で戻してたのですが、水分も十分に切らずにパン生地に加えたもんだから水分が多くて全然まとまらず、少し打ち粉をして無理やりまとめました。
PA107975.jpg









その後、過発酵になりながら焼いたら
ヨボヨボ。゜(゜´ω`゜)゜。
PA1079966.jpg
過発酵だから膨らまない。゜(゜´ω`゜)゜。上ばっか焦げるし。゜(゜´ω`゜)゜。








クラムは思ったより悪くなかったです( ´ω` )ふんわり柔らか。
PA107998.jpg









こうゆう時は、そのまま食べるより
PA108001.jpg
これですね♪









さらに
PA108005.jpg
自家製のシロップかけますね♪








モグモグ
PA108024.jpg








ヨボヨボパン焼いちゃったけど、作ってるときはもちろん楽しくて、仕上がってからもここはあーした方が良かったのかこーした方が良かったかと考えているのも楽しくて♪完璧なパンは焼けないけど、日々楽しくパン焼きが出来る環境、家族に感謝しながらごちそうさまでした♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PA108018.jpg




保護猫(風子)通信(昨日9/10に保護したと書きましたが、10月10日の間違いでしたm(__)mすみませんm(__)m)

今日(10/11土)母は昨日の傷と疲れで寝込んでいました(つω・`。)
風子はずっと隠れていて出てこないし(つω・`。)でもノラ時代も他のノラさんと仲が良かったので、思い切って(優しい)にゃんちゅを風子部屋に入れてみました。すると速攻で出てきてゴロゴロスリスリ、エサをバクバク食べ始めました(*´∇`*)
足に絡みついてきたのでいっぱいいっぱい撫でました(*´∇`*)その後、にゃんちゅを入れなくてもゴロゴロスリスリしていましたヾ(*´∀`*)ノちょっとエサを食べてはスリスリ、また食べてはスリスリ♡めっちゃ可愛い~(*´∇`*)
今日はかなり仲良くなれました♪にゃんちゅ効果絶大♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! もう少し様子を見て、トイレも完璧になったら自由にしてあげたいと思います。もちろん完全室内飼いです。
写真撮ったら今度載せますね~(*´∇`*)




よろしければポチリっと(*´Δ`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


banner5.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねねね猫さんて手をグーとかパーにできるんですか!?←犬しか飼ったこと無い人
何それ超かわいいー(*´д`*)
想像だけでかわいいー(*´д`*)

パンって上手くいかないところがあっても楽しいですよね!
あれが原因かな?とか今度こうしてみようかな?って考える時間が幸せ (*´∀`*)

こんばんは

猫は4匹?5匹になったのかな?
そのうち猫屋敷になりそうですね:-)

No title

ふみふみしてると、グーパーしてる手に見入っちゃいます。かわいいですよねえ(*´∀`)♪

うちの母がレーズンパン大好きで、「食パンを焼く」と言うと必ず「レーズンを入れてね!」って言います。でも、食パン型を持ってないので、HB任せなんですけど(^^ゞ

風子ちゃん、さっそくゴロゴロすりすりするだなんて、なんてかわいいのー!もう飼い主を悩殺する技を持ってるわね(☆∀☆)末恐ろしい子っ(/∀\*)

まなさんへ(*´∇`*)

あはは(*´∇`*)犬さんはお手手硬いですもんね(*´Δ`*)あの犬さんのしっかりしたお手手も可愛いですキャッ(/ω\*))
猫は眠い時とか、頭を撫でた時とかに手をグーパーグーパーして嬉しそうにゴロゴロ言います♪キュ~~~ンとします(*´ε` *)♡

そうですよね(*´∇`*)パンも料理もお菓子も上手くいかなくても楽しいですね♪ほんとに、考える時間が幸せですね(*´∇`*)毎日パンを焼かせてくれる環境にも感謝ですキャッ(/ω\*))

トメキチさんへ(*´∇`*)

もうすでに近隣の住民からは猫屋敷だと言われてそうで恐い(ノω・`*)
五匹になりました(*´∇`*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

グーパーの手は反則技ですキャッ(/ω\*))

にゃんずmamaさんのお母様も好きですか(*´∇`*)♪ 母は食事パンとして食べるのですが、私は食事パンとしては食べれません(ノω・`)食事パンはバゲットが良いなぁ~(*°∀°*)

風子はツンデレだったみたいで、今はやめてって時に撫でると小さく「シャーー」と怒っています((笑´∀`))ヶラヶラ なんかそれも可愛いです( ^∀^)w 女の子だから悩殺の技を持ってるのから?!キャッ(/ω\*))

No title

風ちゃん 10/10はなちゃんと同じ お誕生日だね。
絶対 忘れないよ~
来年は 一緒にお祝いしようね!

にゃんちゅさんは シャーとか言わなかったんですね?
きっと 4にゃんいるから大丈夫なんだ~。
ジジくんの場合は 5年間 猫さんと対面してなかったからね
風ちゃん ごろごろスリスリ♪ オナツさんご家族に アリガトウ!て
言ってるんだね。
可愛いね!早く お顔が見たいよ~
レーズンパンに アイスとシロップ 美味しそう(≧ڡ≦*)
今度 やってみよう。

おはようございます。

風子ちゃん早くおめにかかりたいです。
保護日付・・・。
ずっと1カ月秘密だったかな?と思ってました(^-^)
優しいにゃんちゅさんが居て良かったですね。のらちゃんのトイレしつけがどうなのでしょうね。
完全室内猫の「ととろ」はしつけられないけれど・・・。
最近、畳にやられます(T_T)ちょっとおばかちゃんかも・・・。

ジジままさんへ(*・∀・*)

ありがとうございます(/-\*)
きゃーーーーー!!!!!!!そうだ!はなちゃんと一緒だぁ("⌒∇⌒")お家記念日♪はなちゃんと同じ誕生日だなんて風子は幸せものだ~♪♪★
にゃんちゅ、シャーって言ってました(´・ω・`)でも風子は猫さん大好き猫だったので怒られながらも近寄ってゴロニャンしてました♪うちは男ばっかり4匹なので風子の面倒をみようとする猫がいなくて…(;o;)一緒に添い寝してくれたりしたら良いのになぁと思います(´・ω・`)
元々家に居た子たちもストレスになってるのかな??(;o;)成猫の外猫さんを家猫にするのは難しいですね。ずーっと鳴いてます(´・ω・`)可哀想になってしまいます(´・ω・`)はなちゃんは鳴いてましたか??
はなちゃんはジジ君にも少しずつ認められてジジままさんの家族になれて幸福者です(ノ´∀`*)でもはなちゃんの可愛さが幸せを運んできてるのかもですね(/-\*)

Miyuさんへ(*≧∀≦*)

ありがとうございます(/-\*)
そうなんですよ笑 母が保護した日付1ヶ月前になってるよって教えてくれて(ノ´∀`)訂正しました、すみません(/-\*)

トイレは砂を置いておいたらちゃんとしてました(^-^)今日はみんなのトイレで堂々としてました笑
トトロちゃんは柔らかいところでする快感にハマってしまったのですかね??
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。