スポンサーサイト


自家製酵母のヨーグルトライ


ヨーグルトとライ麦~♪










なおちゃんあくび終了間際
なお「ガググ」手に力が入りますな
PA017363.jpg
猫のあくびは顎が外れるんじゃないかとハラハラしますよね(´°д°‘)










にゃんちゅは母の椅子でノビノビ~
PA077776.jpg
伸び伸び選手権優勝(*`・ω・´*)










さて、本日は✴
ヨーグルトライカンパーニュ✴
PA077813.jpg










加水の半分を無糖ヨーグルトにして、粉の35%をライ麦にしました♪
PA077782.jpg











本当はね、今作ってるライ麦ルヴァンリキッドで使いたかったんだけど
まぁーーなかなか仕上がらないんです(´°д°`)って言っても3日目。
PA077784.jpg
なので桃バナナ酵母中種使用♪










こんが~り♪
PA077799.jpg
自宅で焼く醍醐味は自分の好きな焼き加減に出来ることですよね(*´∇`*)









おんや?思ったより詰まってないなぁ( ˙-˙ )もっと詰まる予定だったのになぁ。
PA077815.jpg
でも軽いほうが好きなのでこれでよしっ(*´∇`*)としましょう。









ピーナッツバターつけたらめっちゃ美味しかった(*°∀°*)
PA077830.jpg
ライ麦とピーナッツバター合うーー✴










もうひとつは試作のチョコブラウニー
バターを減らして中種を入れまして、強力粉で作ってみました♪
PA077775.jpg










今回は小さいスティックにカット。
PA077790.jpg










思った通りネットリして濃厚♪でもちょっとネットリしすぎたかなぁ。
今度は準強力粉で作ってみよう( ´ω` *)
PA077796.jpg
試作してる時が一番楽しかったりして(o^皿^)




よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

banner4.png



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃんちゅくん、かわいい寝相(≧∇≦*)お腹にモフモフ&喉をゴロゴロ&お鼻にチューってしたい! にゃんちゅくんはメッチャ嫌がると思うけど(T▽T)

パン焼きのアドバイスもありがとうございますm(_ _)m
ふんわり巻く、か。なるほど~。次回はそうしてみます。
何度も試行錯誤が大事ですよね。私はいつも何度で焼いたとか、発酵は何分したとかメモってないからいけないんだなー。
一度、すっごくうまくできたことがあったのに、どうやってうまくいったか、間が空いちゃうと忘れちゃう。次回からちゃんと温度や時間をメモります。

疲れた日

チョコブラウニーかじったら元気になれるかも(^-^)

No title

試作なんて言わずにそのブラウニーを分けてください(つД`)ノ
よく考えたら最近チョコ食べてなかったー>_<

溶けてるチョコ舐めたい〜笑

カンパーニュもいいなぁ。
ピーナッツバターめっちゃ合いそう!
夜ご飯食べたのに食欲が!笑

No title

猫のあくびって ホント顎が心配になりますよね~。
はなちゃんの あくびは早いです!すぐに口を閉じるんです。
カメラが間に合いません~
だから はなちゃんの あくびの写真は貴重ですよー。
ブラウニーだ~い好き!
食べたくなってきた (๑´ڤ`๑)テヘ♡

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

あはは((笑´∀`))にゃんちゅは猫より人間大好きなのでめっちゃ喜ぶとおもいますよやん♪(/.\*)

アドバイスだなんてそんなっ(( °ω° ))私はまだまだ初心者です(つω・‘。)
そうですよね(*´Δ`*)めっちゃうまくいった時にメモっておかないと次、同じように作ってもなんか違う?ってなるんですよね(´°д°`)私も毎回違うものが出来上がります(´°д°`)でもパン屋さんではないのでそれでいいのかなぁとも思っています♪(*°∀°*)パン屋さんってすごいですね♪

Miyuさんへ(*°∀°*)

疲れた日は甘いものに限りますねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 疲れてなくても食べてる私ですが笑

keisukeさんへヾ(*´∀`*)ノ

えーーー(*´Δ`*)チョコは必需品ですよ~(*´Δ`*)さぁ、早く食べましょうキャッ(/ω\*))

ご飯を食べた後でも甘いものは別腹ですよね(*°∀°*)♪
また台風がくるようで…こちらはもう雨が降り出しました(´°д°`)今回は今年一番の勢力らしいですね(´°д°`)
ああーまたサンルーム水浸しになるぅ(((((。*ω*。)))))北海道までいきませんように( ´ω` *)ネガウー

ジジままさんへヾ(*´∀`*)ノ

はなちゃんの早いあくび見てみたいキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ絶対可愛いだろうなぁ♪
そうですよね!!直幸君はあくびが長い?のでけっこう撮れますが、他の子はなかなか撮れません(´°д°`)
撮れてもピントボケボケのやつです((笑´∀`))

私もブラウニー大好きです(o´∀`o)もう少し試作して濃厚なブラウニーを作ろうと思います♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
